ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

秋のプリパッツン多肉

ポッポを制する者はポケモンGOを制す、Rinです。こんにちは~( ´・∀・)ノ

今日の午前中、クライマックスシリーズのチケット販売がありまして・・・
もしかしたら取れるんじゃないかと思い、PCの前で待機してみましたが。
発売開始時間直後から販売ページに繋がらず・・・
繋がらな~いヾ(*`ェ´*)ノウキー!
とカチカチやってうるうちに、内外野とも3分で販売終了しましたΣ(゚д゚lll)ガーン

そそそ、そんななんだね!
そんななんだね!

なんせクライマックス出場自体初体験なもので、そんな事になっているとは知らなんだ。
あぁ、知らなんだ。

では、傷心を抱えたまま・・・今日の多肉の様子に参ります(´・ω・`)

今日は、ホムセンでもお安く狩れるけど実はおすすめの子です。


*フーケリー(パキフィッツム)

何が良かったのかわからないけど(わからんのかーい)プリパッツンになりました。

取り立てるほどでもなかったのでしょうか、狩った時の写真を探したけど出てこなかったYo(´・∀・`)
ちゃんと撮っておかないとダメですな。
狩ってから時間が経ってますが、1年前はこんな感じでした。
>>2015年10月8日のフーケリー

この春プラ鉢に変えてから、様子が変わった気がします。
やはりパキなどは素焼きより、プラ鉢の方がムチプリ度が上がるようですね~

ところで、カクトロコさんのHPではパキの表記「パキフィツム」じゃなくてが「パキフィッツム」なんですね。
なんか、かわえぇ~(*´ω'*)
・・・なんとなくですが←なんやねん

夏前に、ともっっちさんから頂いたこの子たちが~


*ポルックス(エケベリア)

綺麗なピンク色でかわえぇのです(n*´ω`*n)
単頭、双頭ともにほどよくまとまって、コサージュやブローチみたい♪

ただ、あのですねぇ。
どSが育てているせいでしょうか?
大きくなる品種のはずですが、大きさキープ!(+・`ω・´)キリッ
ほぼ、夏前と同じサイズ( ´・д・)えっ

我ながら恐ろしい・・・恐ろしいよ、どSって!
ちょっと本腰入れて仕立ててみようかなぁ?と思う、この秋です(。・Д・。)ゞ

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

Comments 6

にゃんこ

そうだったのかー!!∑(゚Д゚;)
ボールの浪費を抑えるためにポッポは無視しておりましたが
ポッポを制していないため、ポケモンGOを制することができないのね…orz
よし。明日からはポッポ狩り(*゚Д゚)/ダー!

ポルックスの控えめピンクが大人女子な感じですね♪
ほんとにコサージュみたいでかわいいなぁ( ´艸`)
しかし夏前からサイズ変わらずとは
さすがドS族期待のホープ、Rinさん(笑)

そういえば先日の記事に書かれていたリンゼアナ
ほんとにRinさんのおうちのコは葉幅が広いのですね!
すでに葉先がふわっとピンク色になってるし
今後の紅葉がとても楽しみですね♪
我が家にもリンゼアナ、お迎えできるといいな〜(●´ω`●)

2016-10-04 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Rin

>にゃんこさん

ポッポは少ないアメ数で進化するので、レベルを上げるならひたすらポッポ→ピジョンを繰り返すんですよ~( ´・∀・)ノ
進化は効率よくポイントが稼げるのでd(゚∀゚*)ネッ
ポッポマラソン、と言うらしいですよ~

ぬおおおお?
私ってどS界期待のホープだったんだ!(@_@)
それは頑張らなくては~
なんならもうオバハン枠(笑)のベテランの領域かと思ってました(;´д`)トホホ
これは気分が盛り上がる!←何かマチガッテル

いや~、私にはにゃんこさんのコロラータが羨ましかったぁ。
もう紅葉しまっくってたでしょう?
いいなぁ~。
今日よく見たら、やっぱりウチの多肉はまだノッペリしてる~
なにせ気温が高くて・・・明日も30度ですってぇ(´;ω;`)
多肉シーズンはいつくるの~?(´・ω・`)ショボーン

2016-10-05 (Wed) 19:55 | EDIT | REPLY |   

ともっっち

Rinさん おはようございます♪

私はもはやレベルアップの為に、ポッポだろうが、
コラッタだろうか手当たり次第になんでも狩りまくってます!
早くレベルあげて孵化装置が欲しい~o(>_<)o
そしてラッキーとプテラが生まれて欲しいです( ̄人 ̄)

フーケリー、すごくぷりぷりですね(〃▽〃)
こんなに可愛くなるなんて!
うちのはすごく貧弱なので、こんな素敵株を拝見したら
同じ品種とは思えなくて思わず名札を確認してしまいました(* ̄m ̄)

ポルックスもピンクで可愛い♪
鉢や化粧石の白さがピンクをますますひきたててますね(*´艸`*)
大事に育てて下さってありがとうございます♪

2016-10-06 (Thu) 08:50 | EDIT | REPLY |   

snow

質問させて下さい

はじめまして!毎日楽しく拝見しています。
ぶしつけですが、質問させて下さい。
鉢に関する記述が、とても気になりました。パキなどは素焼きよりもプラの方が、、、の部分です。
Rinさんにとって、この品種は素焼き向き、これはプラ向きっていう、経験上のお話を聞かせていただけませんか?
ぜひ、秋の植え替えの参考にしたいです。
よろしくお願いします。

2016-10-07 (Fri) 10:54 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ともっっちさん

もしかして孵化装置って、どこかのレベルでもう1個貰えるんですか!?Σ(・ω・ノ)ノ!
そうと聞いたら、レベルアップ頑張らなくちゃ!
20過ぎたら全然増えないから、若干手あたり次第感が無くなってましたぁ(´;ω;`)
プテラ!
昨日地元駅で影を見つけたんですよ~。
でもどんなに歩いても場所がわからなくてワ──。゚(゚´Д`゚)゚。──ン!!
お友達が5キロのタマゴからラッキーが孵ったって言ってましたよ~。
羨ましすぎる・・・。

フーケリーはやっぱり鉢を変えて日照どSに転向してからかなぁ?
ムッチリしたのは。
とは言っても日が当たる場所には当然エケを置きたいですしね~。
悩みどころですよねぇ(;`・_・´)ン-

ポルックス、本当に可愛いですよね♪
いや~サイズ感全く変わってないので、ともっっちさんから頂いた状態のままなんでスゥ(´ω`)トホー
単頭・双頭と2つくださったのでそれぞれに良さがあって可愛いです♪

2016-10-07 (Fri) 20:31 | EDIT | REPLY |   

Rin

>snowさん

snowさん、初めまして♪
コメントありがとうございます( *´∀`)ノ

ウチは昨年はみんな素焼き、今年はみんなプラ鉢にしています。
保水が全然違うので水やりの回数なども変わってくるのですが、パキなどふっくらさせたほうが良い子はプラの方が仕上がりが良いような気がします。

また詳しくは後日の記事にしますね~(´ー`*)ウンウン
植え替え時には鉢の選択って悩みますよねぇ。

2016-10-08 (Sat) 14:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply