ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

フクレ多肉とトジ多肉

日常生活にかかるストレスがフルすぎて・・・
もう全裸で街に飛び出したくなるRinです、こんにちは~( ´・∀・)ノ←ヤメテくれー
文章からも隠し切れないストレスがにじみ出るかもしれませんが、どうかお許しください|柱|ヽ(´・_`・。)反省…

ストレスかかってる、ちゅうのに昨日給湯器がブッ壊れまして、只今業者待ちです。
あのベランダに・・・おびたたしい数の鉢がワンサ!と広がっている光景を、とうとう他人に見られてしまうのですね!∑(;Д;ノ)ノ
そりゃ~変人扱い間違いないだろう。
まぁ、ほぼ変人ですが(;´д`)トホホ

・・・そして修理代金が高くならないことを祈ります(人д` )←生々しいな

ちょっとは良い事ないかしら~?と思っていたら・・・
息子が通っているスイミングスクールから「抽選でメロンが当たったので送ります!」と先ほどコーチから電話が。
スイミングスクールの抽選で・・・メロンが・・・?
チ──(´゚ェ゚`)──ン
なんだかサッパリ呑み込めなかったけれど、貰えるメロンは有難く受け取ります←貰うんかい
そしてできれば幸運はメロンでは使いたくなかったゼ~と思うワテクシでした。
まぁ、メロンは頂きますが←頂くんかい

では、今日の多肉の様子です。
台風が大きく北にそれたので、今日はそこまでの雨が降らずに済みそうなワテクシ地方。
しかし天候はすぐれず(´・ω・`)
昨日は晴れたのですが、夏のように暑かったので多肉的にはまだ少しガマンの時期です。

オパリナにお水をあげたらフクレました。


*オパリナ(グラプトベリア)

どどーん!
ボィンボイーン!

オパリナの持つポテンシャルの高さに憧れます(´;ω;`)
9月の長雨時と比較すると、顔色も少し良くなったでしょうか。

この後外葉が枯れて一回り小さくなると思うのでその前にパチリ、と。

ギフ産のオパリナ、もう一株欲しいな~♪
できれば、リラシナも欲しい♪
ギフ産のは他より丸そうなんですよね(n*´ω`*n)

では、続きまして~
ドジじゃないです、トジ多肉。
・・・ま、基本ワテクシはドジですが(´ω`)トホー←おっさん的なノリがシドイ(;´Д`A ```


*カリフォルニカ(エケベリア)

これはたぶん、何かをマチガエてる気がする。
水を切りすぎたか、日に当てすぎたか←基本オマエの育て方それだろー

画像検索してもここまで頑なな子はいないので・・・
あまり大きくならないし、チョイトこの後お水をあげてみます。

色合いが淡くて可愛い子です。
今後カワユらしいお顔が拝めるのか、乞うご期待♪

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

10 Comments

まっくす  

No title

ストレスMAXとは(>_<)
大丈夫でしょうか、心配しております。
大してお役に立てませんが、全裸も受け止める覚悟はできております(笑)
で、オパリナのボイン具合が素晴らしい!
普段ドSだからこそ、このボインなんでしょうね!
これからも勉強させてくださいm(_ _)m

2016/10/05 (Wed) 20:42 | REPLY |   

すみれ  

人間ストレスがかかると無意識に歯を食いしばるので、顎がしんどいらしいです。(最近得た知識)無意識に口を閉じてるときって・・・歯が離れてるのが普通って・・知ってました?(周りの人に知ってるかどうか聞くと、当たり前じゃんって答えが返ってくるのですが)わたくし、3○年生きてきまして知りませんでしたよ。だって常に歯が上下当たってますし!ということで、先日から自主的に顎を強制しています。
多肉と関係ないことで5行も使ってしまってすみません。私もオパリナほしいです~。でも、ホムセンで売ってるの見たことありません~。最近リラシナは、アホ程売ってます~。MADE IN 岐阜じゃないので、ぺろーん・ぱっかーんですが。
先日、とある多肉をヤホーで画像検索して、画像見ただけで「あ、Rinさんの多肉だ」とわかってしまうレベルに到達しました。怖いでしょう~。

2016/10/05 (Wed) 21:25 | REPLY |   

AKO*  

業者さんの反応はどうでしたか~???
それはそれは驚かれたでしょうね・・・
私も多肉マンション目指しているので給湯器壊れないかな~笑
あ、壊れてもベランダになかった><
そうだ!消防点検の人を驚かせたいな!

途中で「ドジではありません」の文言を入れてもらっててよかったデス(;''∀'')
ドジ多肉を楽しみに読み進めてましたので・・・
まんまと引っかかっちゃいました><

私もやっと念願のオパリナをゲットしたのです!!
ここまでプリパツにしたいなぁ~
カリフォルニカの本来の姿を知らないのですがめちゃ美人さんだから
ヨシですよ~!!!
すっごい素直な子って感じがします^^
お水もらってどうなったのか楽しみです♪

2016/10/05 (Wed) 23:02 | EDIT | REPLY |   

花桃  

おはようございます。
私も最近  キィ!!!ってなりそうになっております(笑)
タニパトもお友達とのお茶をする時間が無い・・・・ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
てな状態です(笑)
オパリナのぼよよ~~~ん具合 いいですね^^
ぷりっぷりの多肉ちゃん好きです^^
今日の北海道最高気温16度 雨・・・
この寒さに多肉ちゃんはどうこたえてくれるのか?
紅葉するだけならいいのですがね^^;

2016/10/06 (Thu) 09:45 | REPLY |   

ミルボン  

オパリナ!!この子はアメちゃんの血が濃ゆいのかなぁ~ムチプリん♪
うちのは色はとってもかわゆいんだけど…どんどん葉が長~く細~く( ;∀;)なんでぇ~
カリフォルニカはね、可愛くなってきたよ(*´∀`*)♪
なかなか花芽2本が抜けなかったのでピンセットで引っこ抜いたら形が整ってきたのです。
今年はピンクになってくれるといいなー

スイミングでメロンが当たる抽選って(笑)
今ならメロンより梨とかブドウがいいなぁ。まぁでもメロン貰うけども←

2016/10/06 (Thu) 18:21 | REPLY |   

Rin  

>まっくすさんへ

いや~まっくすさん。
ストレスももう限界を突き抜けた感じだったのですが、今日なんとかコトは終えました~
1週間、ほぼ何も食べられないような精神状態だったので・・・
只今解放感に浸っておりますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
なので、残念ながら受け止めて貰うことはできませんでしたがw次回同じような状態に陥ったらお願いします!( ´艸`)

オパリナは元々の個体差と相当な強光からの~ボインかな?と思っております。
お水はエケほどは切ってないです。
伸びないように天候は見計らってあげてま~す( ´・∀・)ノ

2016/10/07 (Fri) 19:55 | REPLY |   

Rin  

>すみれさん

うーん、歯の嚙み合わせか~。
私ってどうだったかな?
いや、開いてるときなんてあったような、なかったような・・・
バカすぎて思い出せーん!(゚∀゚)アヒャ
そして一回意識したら、どうしたら良いのかわからなくなってしまったよぅ、すみれさんッ(笑)
・・・これを機に私も自主矯正しようかな?(´ω`)トホー

そうそう、ギフさんの多肉を置いてるホムセンもあるんですけどオパリナやリラシナはあまり見かけないんですよね~。
このオパリナは昨年ギフさん通販で入手したんですよ~
あれは苗の状態は素晴らしく良くてオススメですゥ♪←悪魔のささやき

私なんか、ヤホーで検索したら結構自分の画像がヒットしておったまげますよー!Σ(・ω・ノ)ノ!
ブログやる方が減ったからですかねぇ?
ウチのなんかが、品種検索の代表画像なんかになってて本当に申し訳ないです(´・ω・`)ショボーン

よーし、次はすみれさんにバレないような構図で撮っちゃうぞゥ( ´艸`)

2016/10/07 (Fri) 20:04 | REPLY |   

Rin  

>AKO* さん

業者さんねぇ。
絶~対目に入ってるはずなのに、なーんも言わなかったんだよね・・・。
ある意味それがコワイよ~(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
しかし、今回は点検で次回が修理なので、またその時がコワイ!ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ

あちゃードジ多肉を期待させちゃいましたか(笑)
なんか、そんな予感はしてました( ´艸`)
こうなったら、なんとしてもドジ多肉を作り出したいゼ!
・・・どんなだろう?ドジ多肉?(゚Д゚)エッ

オパリナ、ゲットされましたか~?
可愛い子ですよね♪
この夏は何度この存在に癒されたことか(´;ω;`)

涼しくなったので、カリフォルニカにお水をあげてみましたよ~♪
結果はね・・・
チ──(´゚ェ゚`)──ン
今のところ何も変わらないの~。
意思が固いようです。
このままでも良いからもうちょっと大きくしたいな~鉢のサイズ感がねぇ(;^_^A

2016/10/07 (Fri) 20:16 | REPLY |   

Rin  

>花桃さん

花桃さんもキィ!!!っときますか~
私なんかキィ!!!を通り越してワァァァァ!!!でしたよ~
パニック状態ですな(´ω`)トホー

そうそう、合間にお友達とランチで来たので、すっごい勢いでしゃべって少し肩の荷が下りました。
お友達の存在って大事ですよね~♪

オパリナのぼよよ~ん状態・・・私には羨ましいですゥ←生々しいな

16度なんて羨ましい!と思ってしまうけど、朝晩が冷え込むんですよね?
昨年の感じだとマイナス3度あたりが凍るかどうかの境目だったかな?
今の時期の美しさをぜひぜひ見せてくださいね~
ウチあたりは気温的に完全な紅葉までいかないんですよ~(´;ω;`)

2016/10/07 (Fri) 20:37 | REPLY |   

Rin  

>ミルボンさん

オパリナは結構個体差がありそうなの~
私のは当たりだったみたい(゚д゚)(。_。)ウン
前にいた(いつの間にか消えた)子は細く長~くのタイプだったよー。

そうカリフォルニカってピンクになるんだよね!
昨年は真っ白のまま終わったわ・・・
ミルボンさんちなら色づきそう!
ピンクになった暁にはぜひ見せてちょ~よ( *´∀`)ノ

メロン当選、コーチが朝から何言ってるのかサッパリわからなくて、事態を呑み込むのに時間がかかったよ・・・
今の楽しみはメロンがアミアミかどうか?です( ´艸`)
でも、できれば梨が良かったです←をい

2016/10/07 (Fri) 20:47 | REPLY |   

Leave a comment