ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


青と赤の2号車

ハイ、そんな訳でオール2号のガラガラ列車(笑)の紹介です

まずは青い2号車から~


*ルンヨニー、南十字星、ジュノンボーイ、八千代の寄せ植え

このルンヨニーはなんだか葉っぱが丸くて短めなんですよね。
ずんぐりしてるし。でも、ブローチっぽくて、これはこれで可愛いかな~
小さいのに、株元も子だくさんの様相です。
南十字星は、ミントカラーが爽やかで夏向きです。
星系って、めちゃくちゃ増えませんか?
庭の隅に数珠星が爆植してて、なんか見るたびにオゾゾとします
属がわからないジュノンボーイは結局行き場が無く、ここに乗車させられました(笑)

寄せ植えテーマ→「ジュノンボーイを乗せた爽やかな2号車

続きまして、赤の2号車~


*初恋、ビアポップ、虹の玉、立田、ダーリダール、ピーチプリデの寄せ植え

初恋は、なんだか色が抜けてグレーっぽくなってきちゃった。こりゃ成就しないかも
虹の玉は年季が入った7年物のカットで、こっちはまだまだ真っ赤です。
やっぱり熟女パワーかしらん隣もビアポップだったりして
立田って、写真で撮ると青くて綺麗ですね。高砂の翁に次ぐ「実物は素敵なのに、名前が残念多肉」代表選手ですよね~
ピーチプリデ、ダーリダールはまだまだお子様だけど、スペース確保のために入れちゃった。

寄せ植えテーマ→「さまざまな事情を抱えた女性専用車

もう、我ながら一体なんの解説やねんという自覚はありますが、今日はこれにて。
明日は黄色い2号車です
関連記事

Comments - 4

Nay*

No title

寄せ植えのテーマがピッタリですね!
読んでておぉ!ってちょっと感心しちゃった(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
Rinさんは寄せ植えはテーマを決めてから作ってるんですか?
それとも、寄せ植えを作った後でテーマ考えてるんですか?
「統一感のないただただ一緒に植えました」的な寄せ植えになっちゃうことがあって
どうしてるのかなぁって思ったんですよね(*´∇`*)

うちに星系って星の王子しかいないんだけど、南十字星ってこんなにさわやか〜な感じなんですね♪♪
ジュノンボーイは名前が爽やかってことぐらいしかわからない(。・w・。 ) ププッ
ピーチプリデとダーリダールもこれから何かしらの事情を抱えて素敵なオトナになっていくのかしら(笑)

オール5号車の多肉列車の発車もあるのかなぁ 。('-'。)(。'-')。ワクワク

2015-06-09 (Tue) 21:42 | EDIT | REPLY |   

りこ。

乗ります乗りまーす!

青い方、乗りまーす( ̄▽ ̄)ノ

あ、赤い方乗れって?
でも様々な問題は抱えてないな。(笑)

星系、うちの増えないんですよっっっ!
どうしたら増えるんだろう?
小米星だけはなんとなく増えてるような。
あお星の王子が縦にグングン伸びてる気配は感じるけども。。。

ムチムチルンヨニーちゃんかわいーですね♡
うちのはペラっとしてます。
全体的に水やらなすぎかな?(^_^;)

2015-06-10 (Wed) 17:33 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>Nay*さん

いやー、こんなしょうもない寄せ植えに暖かい感想をありがとうございます(ノД`)・゚・。
ん?テーマ?全部後付けですよ←え!
一応苗の状態で鉢に土を半分入れて、その上でシュミレーション(笑)してから、植え込んではいます。
隣同士の色がカブらないように~とか、質感・形・高さなんかも違った方が良いかなぁ?(あえて同じにするときもありますが)とかはなんとなーく考えるけど、そんなに深いこだわりもなく・・・つまりテキトーです(*´・ω・。)σ
ピーチプリデとダーリダールもこれから何かしらの事情・・・想像してめっちゃ笑いました。
南十字星は、ピンクが入らない今の時期の方が爽やかで良いですよ~♪

5号車はね、青と黄色の旗が他家に嫁入りしちゃったので、赤しか残ってないんですよ。
だから連結できないのですよ~残念(笑)

2015-06-10 (Wed) 17:40 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>りこ。さん

あー、青い方は持ち主の私が乗って満員なんですぅ。
すみませーん。ジュノン君と相乗りさせられなくて(笑)
さまざまな問題ないのかぁ~羨ましいッスねΣ(o゚ェ゚)
私なんか、問題しか抱えてないのに(笑)

星系は綺麗~に育ってる場合はかえって増えないかも。
途中で切れちゃったり、蒸れちゃったりしてトラブると、その部分から二股にわかれたり、根元から出てきたりして倍々に増えていきます。
・・・やっぱり、問題ある女だったのね。私(´。`)

ウチにも、ペラいルンヨニー(笑)いますよ。
出生地は違うけど、育て方変わらないのにこんなに違うものかね?
こういうのも、多肉の面白いところですよね~♪

2015-06-10 (Wed) 18:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

