ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


お~ぃ、水あげちゃったゾウ

さぁさぁさぁ、いよいよクライマックスシリーズ第3戦。
今日はテレビ中継がある模様。
頼むから試合は最後まで中継してちょ~よ!(*>人<*)オネガイ

では、多肉の様子です。
晴れると聞いて一部のオニクにお水をあげたら・・・全ッ然晴れないワテクシ地方。
いやん、ばか~ん(*ノωノ)

そんな訳で今日は、水遣りによりブリーン!とさせてしまった子たちを載せていきます。


*アガボイデスプリドニス グリーンフォーム(エケベリア)

この上なくパッツンパッツンになったアガプリちゃん。
あの子株は外さないと、本体に押されて全然大きくならないなぁ~
この子は比較的育てやすい印象で、どの季節も様子変わらずです。

ずーっとお水をあげていなかった澄江さんも・・・


*澄江(エケベリア)

プリーン!&パカーン!としました。
桜色で可愛い~(´ー`*)ウンウン
葉数が増えたらどうなるのか様子が見たいところ♪

ところでワテクシ、ウチの近隣にもZooZooZooのガチャが設置されていることに気がつきまして!
・・・正確には、ほぼ毎日行ってるヨーカドーにあったんですけど←ノーチェックだったのだ(;´・ω・)

とにもかくにもBBA、周囲のお子さまたちに紛れて必死でガチャを回す。
狙いはイヌかウサギです!イヌかウサギですぞ~!
>>ZooZooZoo のんきだ寝

出たー!ヾ(o´∀`o)ノ♪



・・・うっそやろ。

カンガルーの顔!完全にワテクシをあざ笑っておるな。
キィィ───ヾ(*`ェ´*)ノ───ッ

ガシャって・・・ガシャって欲しいものがすぐ出るわけじゃないのね~!←当たり前
族長、お見それ致しました。。。(´・ω・`)

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

Comments - 6

にゃんこ

アガプリちゃんはグリーンフォームということは
おそらく紅葉はあまり気にせずにお水をあげれるコなのですね?
とはいえ、これまたよく絞られた美しいお姿!
アガプリちゃんといい、澄江さんといい
Rinさんのおうちの多肉ちゃんは
ほんとにスタイルのいいコ達ばかりですな〜♪( ´艸`)ウットリ

お!のんきだ寝、ガチャりましたか!!
して結果は…


このシリーズ、全6種だったと思うのですが
3回回しても欲しいのが出てこなかったRinさんは
ある意味ヒキが強い気がしますぞ!!d(。ゝェ・´)
よし!もう一回小銭をためてレッツラゴーだーっ!!(笑)

2016-10-10 (Mon) 15:18 | EDIT | REPLY |   

すみれ

お水やり、おつかれさまでしたー。水やり後って・・・触りたくなりませんか?(私は変態か)我が家もモケモケは少ないんですよー。2体のみ。だって、毛にゴミが絡まってめんどくさいのです。なので、触られるのはもっぱらぷりっもちっとした多肉さんです。粉がついていようがお構いなしですよー。
さて、クライマックスシリーズ、延長戦ですよー。どこのチームが好きっていうのもないのですが、阿部ちゃんと坂本くんは好きなんですよ。でもラミちゃんも好きだし、応援が難しいですね。あと、ソフトバンクの内川くんも好きです。筒香さんが出るたびに、「24歳・・・うそん。」と言いまくっている失礼なわたくしです。
ガチャのサイ?カバ?かわいいじゃないですかー。レアキャラかもしれません~。

2016-10-10 (Mon) 18:21 | EDIT | REPLY |   

まっくす

DeNA、やりましたね!!
おめでとうございます(^^)/
次はカープですね!
このまま行っちゃいましょう!!!

2016-10-10 (Mon) 20:02 | EDIT | REPLY |   

Rin

>にゃんこさん

それがですね、グリーンフォームの割にそこそこの紅葉をするんですよ(゚д゚)(。_。)
そういえば紅葉を促すにはお水を切らなきゃいけないんですよね~
なんせ成長期の気候がヤバくてお水を切ってたから、今になって水遣りしなきゃいけない局面に瀕しているのです、族長!
副族長はただいま、じゃんじゃん水やってまっせ~(*・ノェ・)コッソリ

うん、あのーガチャに関しては向こうサイド(どこだよ)の嫌がらせかと・・・
嫌がらせに違いない!
と思いましたよ(´;ω;`)

もう一個ちがうナントカ寝が、近隣のマルエツにあることを突き止めたので、今度行ってまいります(*ノ'д`)ラヂャ!!
小銭貯めるぞ~♪

2016-10-11 (Tue) 15:29 | EDIT | REPLY |   

Rin

>すみれさん

えー!粉が付いてる子も触っちゃうのかぁ~
さすが、すみれさんツワモノ!(゚д゚)(。_。)ウン
いや、私も諸事情で触ることはありますが←触るんかーい
自らは触りにいかないかな~?やるなァ~!

クライマックスのある日々。
なんでしょう、この充実感にお尻がこそばゆい感じは←スンマセン、慣れてないので(;´∀`)
阿部ちゃんと坂本くんの分も背負って広島に行くぞぅ!
あ、筒香に関しては二十歳くらいからあんな感じです( ´艸`)

え~サイ?カバ?←いやサイでしょ!w
レアなのかな~。
確かにカプセル持った時はズッシリしたけどなぁ(笑)
犬が欲しかったゼ・・・(´ω`)トホー

2016-10-11 (Tue) 15:41 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

やりましたよー!
なんでしょう、この慣れない高揚感に気持ちがフワフワしております( ´艸`)
なんだかでも3位のチームが(万が一)優勝したら・・・
一体シーズンって何やねーんな気がしてしかたない私です(;^_^A

・・・でも行っちゃいましょう!( *・∀・)9゙
行っちゃえ、行っちゃえ~!←ダメなやつw

2016-10-11 (Tue) 15:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

