ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

案の定、デッカクなった多肉

ありがとうございます、ありがとうございます( *´∀`)ノ
ベイスターズ、ファイナルS進出決定であります!
いや~最後まで放送してくれた「ニュースエブリィ」ありがとう。

クライマックスに出ただけでもアレなのに、コレですよ!←ドレだよ
ワテクシの秋はまだまだ続くのであります!( *・∀・)9゙

では、多肉の様子です。
嫌な予感はしておりましたが、今日も案の定雲が晴れませぬ。
バカバカ~ン(´;ω;`)

そんな訳で、水遣り後のホワイトパールは・・・


*ホワイトパール(グラプトペダルム)

一回りデッカクなっちゃった(。・ε・。)
気温の低さでなんとかなってますが、これ以上日が差さなかったらヤバス。
明日の晴れ予報に賭けます(゚д゚)(。_。)ウン

続きまして、多肉あるあるより~


*イリア(エケベリア)

イリアがまた分頭してる!
この株はただいま3頭。
どうやっても顔が細かく分かれてしまうので、毎度最終的にうまく仕立てることができませ~ん(´;ω;`)
・・・にもかかわらず、見かけると狩りたくなっちゃうんだよなぁ~(´ω`)トホー

(ワテクシの場合)おそらく名前にヤラレているのでしょうね。
イリアなんて高原を駆け抜ける金髪美少女のイメージだもの←あくまでも妄想です、妄想(;´∀`)

「鬼頭分造(オニガシラブンゾウ)」的な名前だったら、言いえて妙ですが(笑)たぶん狩らないであろうσ(-ε-` )ウーン
名前って大事なのであります。

一旦は風邪が治ったはずの息子が、またもヒドイ風邪をひきましてアラララ~ンな日々を送っております(´・ω・`)
今度のは熱→咳へ移行するタイプのようです。
季節の変わり目ですので、皆様もお気を付けくださいね~

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

Comments 4

花桃

おはようございます。
息子さんの風邪しつこいですね。
咳が付くと辛いですよね。早く良くなるように願ってます。

こちらも1日中晴れって日が少なく 雨が降ったり止んだり
すかっと晴れる日が無いので 雨ざらし多肉がちょっと心配です。
本当に太陽って大事なんだなぁ~って思います。
風邪も治りお天気もすっきりと晴れた日が来るといいですよね

2016-10-12 (Wed) 06:20 | EDIT | REPLY |   

AKO*

No title

ファイナル進出おめでとうございます~!
こちらでも放送あってましたよ~
実家で見ていたのですが、みんな夢中でベイを応援してました(^^)/
ハラハラドキドキでした!
こちらホークスもファイナル進出です(*'▽')
願わくはベイVSホークス楽しみたいですね~
今日から熱い戦い始まりますね。
お互い応援頑張りましょ~!

今日の天気はどうですか~?
こちらは割と晴れ間出てます!
もぅ日に当てたくって西側に移動したいのですが体がしんどくって><
東側はほんと朝だけです。。。(;''∀'')

イリア、もぅ私は分頭するものだと思っているのでこの際花桃さんとこみたいに
リースっぽくしたくなっちゃいました~!!
鬼頭・・・だったら~ほんと狩らないです!!

熱→咳、うちもそうです。
そしてノドに来る。。。ここが私は長引いてます><
むすめっこは鼻水だら~ん。。。セキコンコン。。。
遊びにも行けません~涙
早く良くなりますように!!ですね('ω')ノ

2016-10-12 (Wed) 11:20 | EDIT | REPLY |   

Rin

>花桃さん

そうなんです、たぶん短期間に2回かかってるんですよね~
今度のは咳がシツコイ~(;´Д`)
こちらは急激な気温の変化で体調を崩す方が多いみたいなんです。
昨日行った病院も混んでましたよ~(´;ω;`)

そうそう、天気予報で晴れ~って言ってるのに曇ってた~みたいな事が多くて、こちらも明らかに日照不足に陥ってます。
今の時期は1日当てるだけで、全然様子が変わりますからねぇ。
お天気も、元気も出ると良いなぁ~(´・ω・`)

2016-10-12 (Wed) 18:06 | EDIT | REPLY |   

Rin

>AKO* さん

わ~AKO*さんありがとうございます。
きっとそちらからの応援も後押ししてくださったのでしょう♪(´ー`*)ウンウン
しかし、今日も地上波ではやらないので・・・
PCの速報を見て応援します!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
ベイVSホークス良いですね♪
実現のため、頑張りましょう~!

今日は久しぶりに日が出ましたよ~
もうコゲは気にしなくて大丈夫かな?
長く曇っている間に日照の角度が変わっているので、私も右往左往です(;´д`)トホホ

イリアをリースっぽくか~
なるほど!そういう手もありますね♪
どんどん細かく分かれてきちゃってね~(´・ω・`)

なんか、この風邪長引きませんか~?
こういう時期だからなのかな?
ずーーーーっと風邪っぴきな気がします、ウチの息子。
そして全然うつらない私。
やっぱり、おバ〇だったのでしょうか・・・(;^_^A

2016-10-12 (Wed) 18:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply