ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

黄色い多肉、黄色くなる予定の多肉

届いたメロンはアミアミでした。
Rinです、こんにちは~( *´∀`)ノ

しかも「特選」って書いてある大玉メロンが2個も入っていましたYoΣ(・ω・ノ)ノ!
どどど、どうしたんだよスイミングスクール・・・
一生分の運を使い果たした気がするゼィ(;´д`)

いや、むしろ今トンデモない運が我が家に回ってキテるのか!
ガチャで出たあのカンガルーの顔が頭をよぎりますが。
>>ワシをあざ笑うカンガルー

買うか・・・宝くじ・・・(。-`ω´-)ンー

では、今日の多肉です。
朝から外出だったので、写真を撮るのが夕方になりました。
色の出方が少し違って見えるような・・・気のせいかな?(;´・ω・)

本日はタニ句より参ります。

これ以上 伸びちゃダメダメ みどり牡丹(o・ω・o)φ


*みどり牡丹(エケベリア)

伸びやすい子は気を使いま~す。
そして、みどり牡丹なのに黄色い∑(゚Д゚; )
(日の当たる角度も多少影響しています)

みどり牡丹=ニクサーナだそうです。
割合とかかりやすい多肉トラップ(異名同種を狩ってしまうこと)ではないでしょうか?
ちなみにワテクシも昨年、もれなくかかっておりまーす(´ω`)トホー

黄色といえば、しばらく存在を忘れておりましたが・・・


*キングマイダス(エケベリア)

(どゲス思考により)夏前に棒ファームに仕立てられたキングマイダス。
棒ファームは天に召されましたが・・・(´;ω;`)
頭部分は無事な様子♪

この子は黄色く紅葉するそうです。
外葉が何か所か黄色いのですが、あの部分は昨年の葉だと思います。
この先徐々に全体が黄色くなるんじゃないかな~?
現在の形や葉の質感はクレアっぽい感じです。

冬・春は赤やピンクに紅葉する多肉が多いので、黄色い子はきっと良い挿し色になることでしょう♪
期待しています(´ー`*)ウンウン

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

Comments 6

にゃんこ

メロンは特選でしたか!それはキテる!!
きっと何かがキテますよ〜(笑)
よっしゃ!私と一緒にオータムジャンボでひとヤマ(?)当てましょうぜ!!(9`・ω・)9

さすがRinさん!みどり牡丹も美しいわ〜♪(人´∀`)
おぉふ。我々ゲスの夢のファーム
キングマイダス棒は逝ってしまわれましたか…orz
でも頭はご無事のようでよかったよかったε-(´∀`; )ホッ

2016-10-12 (Wed) 22:33 | EDIT | REPLY |   

まっくす

No title

みどり牡丹・ニクサーナのトラップは見事にはまりました(^^;
そして、DeNAの初戦は残念でしたね(>_<)
短期決戦、何があるかわかりません!
明日からまた頑張りましょう(^^)

2016-10-12 (Wed) 23:26 | EDIT | REPLY |   

花桃

おはようございます。
異名同種トラップにしょっちゅう引っかかっておりますσ(・・*)アタシ
タニラーあるあるでしょうか?(笑)普通でもなかなか名前が覚えられない
特にカタカナ多肉は なかなか覚えられません。
でも、それを覚えようと頑張れば認知症予防になるかもですね(笑)

Rinさんの 多肉ちゃんの画像をいつも見てて
全貌を生でみたいなぁ~って思います。
単体で並んでる多肉ちゃん達は美しいです

2016-10-13 (Thu) 08:16 | EDIT | REPLY |   

Rin

>にゃんこさん

ふぉぉぉ!キテますか!
キテますよね!特選が2玉ですよ、2玉(*´-∀-)フフフッ
そっか直近の宝くじはオータムなのだな←無知すぎてスンマセン
当てますぜ~ィ(屮゚Д゚)屮カモーン

そうなのです、逝ってしまった棒その1はキングマイダスだったのです・・・。
しかし来たに多少延び気味だったので、頭部分だけみたら結構上手くいったんじゃないかな~と思うのです。
いつかまた、夢の棒ファームを目指しますぞぉ~!( *・∀・)9゙

2016-10-13 (Thu) 14:52 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

あらら、まっくすさんもこのトラップにかかっておられましたか。
あまりにも名前が違いますもんねぇ。
ファイナルステージ初戦はアッサリでしたねぇ(;´・ω・)
なんというか、ピッチャーが。
他にもいただろうと思うのですが(。-`ω´-)ンー…

今日はtvkで放送するみたいなので、正座で臨みたいと思います( *゚ェ゚)9゙

2016-10-13 (Thu) 14:58 | EDIT | REPLY |   

Rin

>花桃さん

それはもう~
異名同種トラップには、私も数えきれないほどかかっておりますよ~
私の場合は自分が持ってない名前の多肉はとりあえず狩っておけ、というゲスい心が災いを起こしているように思います・・・(´ω`)
カタカナもすごい名前のとかありますもんね~
ほぼ人名、のとかはなかなか覚えられません(;´д`)トホホ

ウチの多肉は写真の方が綺麗だったりしますよ~♪←∑(゚Д゚; )マジッ
単品なのは、管理が楽なのと移動させられるので、毎日組み合わせを変えて楽しめるからです。
寄せ植えじゃなくても、色の変化を楽しめるので面倒に見えますが意外とおススメです♪

2016-10-13 (Thu) 15:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply