ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

多肉の紅葉が始まったようです

みなさん、ちょっと前に流行した「塩パン」って食べたことありますか~?
実は今まであまり良さがわかっていなかったのですが。
とうとう出会ってしまいました・・・めっさ美味い塩パンに。

アレはお塩はアクセント的な意味合いで、パンの中に包まれたバターがジュワッと溶けだしたジュワー&カリカリの底部分がポイントだったのですね。

頻繁に行けるお店ではないのですが、元々生地がおいしいパン屋さんの塩パンが、とてつもなく美味しかったのです。
繁華街のお店じゃないのがもったいない~
※知り合いの方、お店知りたかったら連絡してね~( ´・∀・)ノ

塩パンよ、甘く見ていたワテクシを許してくれぃ(´;ω;`)

・・・どうです?塩パンが食べたいお口になったでしょう~?←新手の嫌がらせか(;´д`)

では、多肉の様子です。
昨日は比較的長い晴れ間がありましたが、今日もお天気が優れません。
うむむ、秋の気候ってこんなにグズグズした感じでしたっけ?

気候はアレレですが急激に気温が低くなり、オニクたちの紅葉が我が家でも始まりつつあります( ´・∀・)ノ


*サン美人(エケベリア)

色白肌にピンクの爪が良い感じ~。
爪が色づいてきたのは最近かな?
夏にちょっと伸びかけたのですが、場所を変えたところ踏みとどまりました( ´艸`)

・・・場所を変えたらワテクシの体重も踏みとどまらないでしょうか←(乂`ェ´*)ムリー

続きまして~ブラウンローズも色づいてきました。


*ブラウンローズ(エケベリア)

キウイです、ほぼグリーンキウイです。
黒ゴマを振りかけたら(かけちゃアカン)もうキウイです。
微毛だしね♪
そう思うと愛着が湧きます( ´艸`)

春に四国造園さんで狩ったばかりの株なので、これから葉数が増えてくるかな~?と期待しています。
しかし、急に寒くなりましたが成長期って・・・まだ通り過ぎてませんよね?
大きくしたい子、他にもいるんだよなぁ~(;´∀`)

ともあれ、関東の紅葉も始まったようです♪
楽しみな季節がやってきましたね~( *´∀`)ノ

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

4 Comments

すみれ  

塩パン好き好き~。基本ハード系のパンが好きで歯ぐきから血を出しながら食べるのですが、塩パンは無性に食べたくなってついつい・・・。塩パンてシンプルだからこそ、生地のおいしいパンやさんが絶対おいしいのですよ。うんうん。塩パンて塩パンて…食べた後、体重が異様に増えているのですが、やっぱりバターのせいでしょうか。
サン美人さん美しいお爪ですね。魔女の爪みたい(想像は、白雪姫の魔女)お爪が紅葉してるやつって・・・爪部分をつんつんしてしまって爪がとがってないんですよね、うちのやつ。(結局触りたい私)

2016/10/13 (Thu) 17:31 | REPLY |   

mog  

多肉を初めて、初の秋です(*^^*)
紅葉が楽しみです~♡
赤くなった多肉ちゃんはなんとも言えないですよね♪

2016/10/14 (Fri) 10:39 | REPLY |   

Rin  

>すみれさん

歯茎から血を出しながら食べるパンって・・・
ほとんど血の味じゃないかーいΣ(゚д゚lll)ガーン
そして、すみれさんは相当などMとみました。
私と相性良さそう♪(*`∀´*)
そうなんですよ、あれだけジュワッとするということは・・・
間違いなく塩パンには相当量のバターが包まれておりますな(。-`ω´-)ンー…
そら体重も増えまっせ(笑)

えー!すみれさん爪もツンツンしちゃうのか~いΣ(・ω・ノ)ノ!
これはもう、多肉界の「おさわリスト」認定ですな( ´艸`)

2016/10/14 (Fri) 19:10 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>mogさん

あぁ~mogさんは比較的難しい時期に多肉を始められたんですね~
それで夏越しできてるなんて凄いです!(´ー`*)ウンウン
紅葉が始まると蒸れや虫も減ってきますので、本当に楽しめますよ♪
毎日色も変化するので、朝の観察が楽しみなんです( *´∀`)ノ

2016/10/14 (Fri) 19:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment