ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


多肉フェアで嬉しかったこと


*ファンクィーン(エケベリア)

・・・たまには写真から初めてみたりして( ´艸`)
こんにちは~普及種大好きRinです、そろそろ水遣りどき~。
なんせペライ。丸いけどペライ。ペランペラン♪

普及種も好きだけど、新しい多肉も好きだからぁ~←どっちやねん
今日は朝から信者4号さんと待ち合わせ、ポケモンを捕獲しつつプロトリーフさんの「秋の多肉植物フェア」に行ってきました。
オープンのタイミングで伺ったのですが、すでにお客さんが何名かいらっしゃってました。
皆さんよくご存じですね~♪( *゚ェ゚) *_ _)ゥン
お天気が良いニコタマの多肉売り場(屋外)は、とても気持ちが良かったです。

ざっと見まわしたところでは錦玉園さん、吉坂包装さん、カクトロコさんなどの多肉が新しく仕入れされていました。
BB以外で錦玉園さんの多肉を狩れる機会は関東ではなかなかないので、有難いイベントです。

今日はお友達へのお土産分の紹介です~。


*シンシア、ディフラクテンス、風ぐるま(エケベリア)

こんな感じで2号八角鉢サイズの小さめ多肉も用意されていました。
自分の分はすぐに選び終わったけど、お友達が何を持っているのか思い出せなくて悩む悩む~。
みんな喜んでくれると良いなぁ( *゚ェ゚) *_ _)ゥン

ところで今日の多肉フェアでワテクシ、あの方に!
あのお方に出会ってしまいました!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

多肉植物1年生のNay*ちゃんですよ、皆さんNay*ちゃん元気でしたよ~!
しかも、ものすごい大人狩りしてたゼ。
久々に会ったオバちゃんもビックリさΣ(・ω・ノ)ノ!

足の方もすっかり良いようです。
気分が乗ったら(笑)狩り記事も更新してくれるそうですよ~♪
多肉狩り以上に、ないちゃんに会えた事が嬉しかったワテクシでした。

明日は私の分の狩り報告いきまーす。
我ながら、かなり引きが良かった気がしております(n*´ω`*n)ムフフ

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

Comments - 6

Nay*

ワォ!同じタイミングで更新してたよ!!

私もRinさんに会えて嬉しかったよ〜♪♪
しかも、覚えて居てくれてよかった(笑)
しばらくご無沙汰しておりました^^

久しぶりにRinさんのところに来たけど、
多肉達お美しいのぉ〜(´∀`)b

2016-10-14 (Fri) 17:14 | EDIT | REPLY |   

Rin

>Nay*ちゃん

ないちゃんや~、今日は本当に会えて嬉しかったよ。
もしやと思い、後姿をジトーッと見た甲斐があったわ←こわひ(((( ;゚Д゚))))
こちらこそ、おばちゃんを覚えててくれて良かったわ~
BBA化は一気に加速するのでわからないかと思った(;´Д`)

多肉は今年もノー遮光にしたので、コゲたけど伸びたりはしなかったよ~。
また、ないちゃんちの多肉たちを見れるのを楽しみにしています♪

・・・アッ、無理はしないでね~(*・ノェ・)(笑)

2016-10-14 (Fri) 19:18 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ

ファンクイーンがキュッとなってる!?∑(゚Д゚)
えー。我が家のファンクイーンは
こんなコロンとした姿にはなったことないですよ〜?
かわいいなぁー( º﹃º` )
やはりRinさんは凄腕のドSだぜ!!(笑)

そうそう!ブログ村の新着記事で
RinさんとNay*さんのタイトルが似ていたのを見かけ
最初はおふたりで行かれたのねーと思っていたのですが
偶然会場で会ったんですね!運命的だわ〜♪( ´艸`)

お友達用のオニクもキレイですが
ヒキがよかったとおっしゃるRinさん分のご紹介
楽しみにしておりますねー( ´ ▽ ` )ノ

2016-10-15 (Sat) 01:10 | EDIT | REPLY |   

花桃

おはようございます。
Nay*さん元気でよかったです。
ブログを覗きに行っても動きがないようで
忙しいのかな?脚大丈夫かな?なんて密かに思ってたので
本当によかったですね^^
この時期にネットではなく 自分の目で見て狩れるって羨ましいです。
Rinさんの狩りの報告まってまーーす

2016-10-15 (Sat) 07:35 | EDIT | REPLY |   

Rin

>にゃんこさん

凄腕のドS!
なんかカッチョエエ響きですな!( ´艸`)
そう、この子なんだか丸くなるんですよね~
基本的には水切って日に当てて~なのですがペライけどシワが出ないので、ずーーーっと水切ってるのかもしれないッス∑(ノ∀`*)アチャー

本当に偶然なんですよ~ビックリしたわ!
・・・とは言っても近隣に住んでるどゲス(ないちゃんどゲスだっけ?)なタニラーなら、フェアがあったら初日のオープン時には駆けつけますわな(*´з`)プッ
ウチの信者さんも「ないちゃん!」と言っててオモロかったです(笑)

私、今回の狩りはかなり満足なんです~♪
なんと言ってもイケニクが(*ノωノ)キャッ
ぜひご覧になってくださいませ~

2016-10-15 (Sat) 16:36 | EDIT | REPLY |   

Rin

>花桃さん

そうなんです、私も声はいつでもかけられたんだけどタイミングを逃してしまって、事情もあるのかなぁ~と思い、待ちの体制に入ってしまったんですよねぇ(´・ω・`)
とっても元気そうでしたよ~!
そして、めっちゃ狩ってた。
ないちゃん健在、と思いましたよー(*´艸`*)

このお店は比較的家から近いので、良くチェックしているのですがやっぱりフェアが1番入荷が多いです。
屋外の売り場なので、雨が降る前に狩れたのもラッキーでした♪

しかし、私には花桃さんの多肉の状態が羨ましいですゥ~
こちらでは、あの色には冬になってもできないもの~(゚д゚)(。_。)ウン
やっぱり日本の真ん中あたりが一番良いんですかねぇ~?

2016-10-15 (Sat) 16:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

