ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

プロトリーフさん多肉フェア 戦利品

今日は晴れです!
久々の!
朝からスッキリとした!
晴れ!ヾ(o´∀`o)ノ♪

オニクたちもお日様ガンガンにつき、オコゲ注意報です。
いや、もう多少コゲとるな。
しかし焼く!
・・・自分のどSっぷりが恐ろしい(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

では、昨日訪問したプロトリーフさんの「秋の多肉植物フェア」戦利品報告です。
朝方撮ったので、ちょっと写真が暗くてスミマセン(;^_^A

ちなみに鉢に刺さっている赤い札は、バイヤーさんが買い付けた際に刺したもののようです。
なので現地(小諸)では赤い札の付いているものは購入できない形なのだと思われます。
バイヤーさんが選んだものは、やはりお目が高いです~(´ー`*)ウンウン

まずは一番最初にカゴに収めた(笑)・・・


*相和神(エケベリア)

小さめだけど締まってて素敵株(*´ω'*)ポッ
交配は相府連×花和神だそうです。
相府連が入っているから、色づきが深めの赤なのですね~。
スリット鉢に入っているなんて有難いです(´ー`*)ウンウン
秋冬は錦玉園さんの土のまま管理したいし♪
これは植え替えずに行けますな!(`・ω・´)b

続きまして~今回の入手株では一番気に入っている・・・


*白嵐(エケベリア)

びゃくらん、と読むのかな?

実は最初遠目でタグを見て「白鳳」だと思い込んだんですよね~。
Nay*ちゃん同様、「錦玉園さんのものなら間違いない!」と手に取ったのです。
白鳳は厚みがあるものと、無いものがあると聞いたことがあったので。

しかし買い物中に・・・「白鳳価格」ではないことに気づいて、ビビる大木Σ(・ω・ノ)ノ!
よく見たら白嵐でした。
BBAのかすみ目、恐るべし!ヾ(*'д';*)ノシアワワワ
しかしこのフックラとした葉、まぁるい形にヤラれたワテクシはそのまま連れ帰ることに~。

家に帰ってさっそく「エケ 白嵐」でヤホー検索してみたところ、白濱亜嵐のWikipediaがドドーン!と出てきて、またもビビる大木。
まぁ、そうだろう、そうだろう( *゚ェ゚) *_ _)ゥン
これはトンデモないイケメン多肉=イケニクを連れ帰ってしまったのかもしれない。
エケペディアwで検索しても交配は不明なのですが、ラウリンゼ×白鳳説があるようです。
きっと丸い子になるに違いない(n*´ω`*n)

さらに、さらに~


*静夜の宴、シンシア(エケベリア)

この辺りはお手頃価格でした。
また静夜の宴(つまり静夜)を狩ってしまったよー!
他メーカーの静夜もあったけど、コロリンフェチのワテクシとしてはこの鉢を見過ごすことができなかったのです。
子株までコロリンしてるゥ(´;ω;`)

シンシアは三角葉の子。
欲しいと思っていた子で、双頭だしお得感満載でした♪

数は控えめですが、状態の良い子ばかり狩れました。
これから良い季節なので、みんなうまく管理できると良いなぁ~♪

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます、励みになります♪(^-^)
関連記事

4 Comments

Nay*  

No title

白嵐検索したらめっちゃ素敵な子が出てきて早速欲しくなっちゃった(笑)
白鳳ってパリダ×ラウイだった記憶があるんだけど、白嵐はラウイの血?が濃いのね✩︎⡱
道理で素敵な訳だ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

昨日のお友達用のも可愛かったけど、Rinさん用のも可愛い子ばっかりだね(*´꒳`*)

2016/10/16 (Sun) 07:10 | REPLY |   

花桃  

おはようございます。
素敵な狩りをされたようでよかったですね^^
白嵐  私も可愛いなぁ~って思いました。
やはり目て直に見て狩るのが一番いいですよね
自分が気に入った子を狩れるって素敵です。
ネット狩りもいいけど、やっぱり直狩りしたいです。

2016/10/16 (Sun) 08:38 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>Nay*ちゃん

だよね~!
検索で出てくるのは大きな子の画像だから、なおさら素敵感増すよね~!
あんな風に出来るだろうか~?(;^_^A
パリダが薄まってるから(笑)白鳳より、もしかしたら形は作りやすいかな?

そーなのよ~ほぼオープンに行ったからねぇ( ´艸`)
しかしニコタマの狩りはお値段との勝負ですな。
今回は質・お値段ともにうまく調整できて満足です♪(´ー`*)ウンウン

2016/10/16 (Sun) 13:22 | REPLY |   

Rin  

>花桃さん

こちらは最近になり、ようやく天候が良くなってきたので狩りも存分に楽しめました~( *´∀`)ノ
白嵐、ありそうでなさそうな形の子ですよね~
大きくなったら素敵になるようなので、管理を頑張りたいです( *゚ェ゚)9゙
ネットはどうしても何割かの確率で、思っていたのとは違う子が届いたりしますからねぇ。
まぁ、それもネット狩りの醍醐味だったりしますが( ´艸`)
お友達と一緒に狩れたら、なお楽しいんですよね♪
花桃さんがお近くだったら良かったのに~(´;ω;`)

2016/10/16 (Sun) 13:31 | REPLY |   

Leave a comment