ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

あの多肉が可愛くなってきました♪

昨日、過去記事を読み返しておりましたら、リコメントを忘れている記事がありまして・・・
もしご覧でしたら、あいすさん。本当にごめんなさい(´;ω;`)
(広告などは即削除しますが)基本的に頂いたコメを無視することはありませんので、返信がないな~と思いましたらお手数かけますが、ぜひお知らせくださいませ♪

特に鍵コメは見落とす可能性がありますので「返信ないですよ~」と、また鍵コメで結構ですのでお知らせください。
・・・それでは、何の解決にもなってない気がしゅる(;^_^A

やはり管理画面からコメを返したほうが、漏れがないのかな?
返信の仕方を少し見直してみまーす( ´・∀・)ノ

では、今日の多肉の様子です。
「昼過ぎまで晴れ」との天気予報でしたが特に晴れることもなく、どんよりした午後に突入しております。
こんなんばっかりじゃ~(´ω`)トホー

この夏記事にしたブサカワ肉のチワワエンシス。
>>ブサカワ多肉ってこゆこと!?

2か月の時を経まして・・・


*チワワエンシス(エケベリア)

良い感じに丸くなってきたかも♪
ちょっとどS気味にはしておりますが・・・(;´∀`)

この子は元が錦玉園産だけあって、かなりポテンシャルの高いチワワだと思うのです!
しかしダニ跡は一度つくと葉が更新されるまでこのままなので、しばらく我慢かな~。
ウチのチワワ3兄弟の中では、形は一番良い子になりました♪

そして、これを撮った時に気づきました~(´ー`*)


*レッドココロ(エケベリア)

到着時には、まっちろだったレッドココロが、ほんの数日の外管理で淡いピンクになってる~!
むは~かわえぇ♪(*´ω'*)
こころより葉が厚めで丈夫そうです。
あまり見かけない品種だと思いますが、多肉の王国さんで扱いがあるようです。

最後に、昨日のガチャ成果~←懲りずに回してた(;^_^A



トラ×2。
チ──(´゚ェ゚`)──ン

倒れたいのはワシじゃあ~!
(狙っている)イヌとウサギ以外を完全制覇なのであります。

しょしょ、しょんな~ぁ゚(゚´Д`゚)゚。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

16 Comments

きみき  

突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/mOeifj
でオンラインゲームサイトをやっているkimikiといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

2016/10/16 (Sun) 12:59 | REPLY |   

Rin  

>きみきさん

コメントありがとうございます。
こちらは多肉に関してのブログで、リンクは交流のある方のみとさせて頂いております。
お役に立てず、申し訳ありません。

2016/10/16 (Sun) 13:34 | REPLY |   

まっくす  

No title

だいぶ出遅れましたが、Nayさん元気だったんですね!!何よりです(^^) 教えてくださってありがとうございます!
そして白嵐、ムチプリの可愛い子ですね(^^)
チワワも良い形♫

2016/10/16 (Sun) 16:51 | REPLY |   

あいす  

No title

あら!わざわざありがとうございます(*^^*)ブログ読み始めたら、早々に名前が出ていたので、ビックリして何度も読み返してしまいました(笑)

大丈夫ですよ(*^^*)ブロガーさんで2度目のコメントに返信されない事も良くあったので、そうなんだなぁーと全く気にとめておりませんでした⭐︎わざわざありがとうございます。
これからも楽しみにしております。

2016/10/16 (Sun) 17:43 | REPLY |   

すみれ  

No title

最近平野ノラ姉さんがやたらとツボのすみれですよ。(今さら)
チワワかわいい~♪最近家の近所でいくつかチワワを拝見しましたが、うちの花うららの方がかわいい!花うららを越えるチワワたんに会うまでは、かりませんよ。
そしてダニチワワたんの記事を見て、チワワたんより気になることが!!
七宝樹のお花って臭いんですね。。。クーペリーとどっちが臭いかしら。(クーペリーは足の臭いですが)

2016/10/16 (Sun) 23:10 | REPLY |   

にゃんこ  

おぉぉ!チワワ、とってもかわいいじゃないですか〜♪
錦玉園さん+凄腕ドSにかかると
仕上がり方もハンパねーっすな(・`ω´・(-`ω´-)ウン!!
これにさらに紅葉が加わるのかと思うと
楽しみでしかたないですわー( ´艸`)ムププ。

あ!またガチャを回されたのですね!!
えーっと今回出たのはなんじゃろなー(。・ω・)どれどれ


昨日のプロトさんでの戦利品の多肉達は
本当に美多肉で、先日宣言されていた通り
Rinさんのヒキの強さを感じましたが
これはこれである意味ヒキが強いですな!!(笑)
こうなったらうさぎとイヌが出るまで回し続けるの(@゚Д゚)ノダァァー!!

2016/10/16 (Sun) 23:29 | REPLY |   

花桃  

おはようございます。
チワワちゃんもココロちゃんも可愛いですね^^
( ;¬_)ジーーーッレッドココロさん王国さんにあるのですね^^v
ガチャの動物 リアルな物はちょっと苦手なのですが
このトラちゃんは なんか可愛いですね^^
ガチャってなんか出来ない^^; 今度孫ちゃん連れて
孫ちゃんにやってもらおうと思いますが・・・・最近中学になって
野球部に入った孫ちゃん 遊ぶ時間が無いみたい(T□T)
その下に女の子の孫ちゃんがいますが (´ヘ`;) う~ん・・・
5才なのでBBAのガチャより自分の欲しいガチャへ行きそうで連れていかれません(笑)

2016/10/17 (Mon) 09:32 | EDIT | REPLY |   

ともっっち  

Rinさん こんにちは♪

錦玉園さんの多肉どれも素敵♪
白嵐は真ん丸ころりんなラウリンゼといった感じで
とっても可愛らしいですね(´ω`人)
でも多肉狩りでは素晴らしい戦果をあげられているのに、
ガチャではなかなか狙いのものが当たらないようですねヾ(´・ω・`*)ノ
私的にはサイもトラも当たりなのになぁ~
トラちゃんズめちゃ可愛くて思わず吹き出してしまいました(笑)
週末にホムセンに鉢を買いに行ったら同じガチャを発見して、
私も1回やってみました~(*´艸`*)
兎さんだったので、兎寄せの鉢に置きたかったけど、
隙間がなかったので、七宝樹の根元でお昼寝中です (˘ω˘)zzzz

2016/10/17 (Mon) 12:06 | REPLY |   

AKO*  

No title

ほんと可愛くなりましたね~
って!!!
元々可愛いかったですよ~♪
シュッと締まってきて、Rinザップ?成果がうかがえます^^
そういえば!
私、ちゃんとしたチワワちゃん持っていないことに今日気づきました(;''∀'')
マスト品ですよね・・・
錦玉園さんのを狙うか~
王国さんでレッドココロと同時狩りするか~
って!!レッドココロ売り切れてました~><

CS、応援お疲れさまでした~
リーグ優勝したチーム同士、日本一を争ってもらいましょう!
いやぁそれにしても11.5差からの逆転Vは結構キツイものがありました。。。
大谷君、すごっ!!

2016/10/17 (Mon) 14:24 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>まっくすさん

そうなんですよ~!
ないちゃん、とっても元気そうでしたよ♪
様子が分かればみんな喜ぶよ~( *´∀`)ノ
と伝えておきました。
まっくすさんもやっぱり白嵐気になりましたか?
亜弥香・絵里香、色々いたけど高額だった~(´;ω;`)
あの姉妹は現地調達したい感じですな(笑)

2016/10/17 (Mon) 15:40 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>あいすさん

わぁ、良かった見てくださってて~♪(*p'∀'q)
コメはできるだけ漏らさないようにしているのですが、この日はたまたま発見して我ながらビックリしてしまいました(;・∀・)
本当にごめんなさいね(´;ω;`)
前々から、危なっかしいな~と思っていたので、もしかしたら・・・
あいすさんに限らず他にも漏れてるかもしれない(;^_^A
管理画面からコメのお返しをするようにしてみまーす( ´・∀・)ノ

いつも読んでくださってありがとうございます♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(´ー`*)

2016/10/17 (Mon) 15:47 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>すみれさん

あ~!最近は平野ノラさんと、ゆりやんレトリィバァさん辺りをよく見ますね~。
バブルネタはわかる世代なので、めっちゃウケます( ´艸`)
しもしも~?
チワワは回転が速いのか、店頭で売られてるのは小苗ばかりなんですよね。
あまり完成球を見たことがないなぁ。
花うららは可愛いですからね~それを超える、となるとなかなか入手できないかも(ΦωΦ)フフフ…

七ちゃんのお花はめっさクサイですよ!
はっきり言って、ウ〇コのニオイですよー!
足の裏には勝てる気がするな(*`∀´*)←なんの勝負じゃ

2016/10/17 (Mon) 15:55 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>にゃんこさん

錦玉園さんのチワワは以前の多肉フェアでも見かけたことがあるのですが、やっぱり形が良いんですよね~
そして、ある程度の大きさになっていた方が楽に仕立てられますよね。
・・・つまり、ほぼ錦玉園パワーなのじゃ~♪( ´艸`)
確かにこの上紅葉するとなると・・・
楽しみでしょうがありませんな~(*`∀´*)ケケケッ←どゲス

にゃんこさーん。
なんで犬とウサギが出ないでしょう?
我ながら恐ろしくなってきました・・・|ω・`))))ブルブル
次回して、あのカンガルーが出たらその場で発狂しそうです!(笑)

・・・確かにある意味ヒキが強いな∑(ノ∀`*)アチャー
ブログネタとしては最高ですもんね~(笑)

2016/10/17 (Mon) 16:11 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>花桃さん

そうそう、チワワもレッドココロも女子っぽい多肉で可愛いですよね~♪
私もあちこちチェックしているのですが、王国さん以外でレッドココロって見かけたことがない気がします(゚д゚)(。_。)ウン

トラ可愛いですか~?(´・∀・`)
私なんか2回回してトラだったので、トラ憎し!(笑)になりかけてましたよー。
確かに言われてみれば、おなか丸出し(笑)で愛嬌があるような~
私もガチャにお金を突っ込んだのは何十年ぶりでしょう?って感じです。
どうしてもイヌとウサギが出したかったんだもの~トホホ( ;´д`)ノ|柱|
そう!最初は回し方がわからなくて機械をガタガタしちゃいました。
ハンドルが思った以上に固いんですよ~

5歳の子だと目移りしそうなガチャばかりでしたねぇ。
動物には行ってくれるかなぁ?
花桃さんが狙ってるのが出ると良いですね~♪

2016/10/17 (Mon) 16:30 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ともっっちさん

錦玉園さんの多肉はやっぱりスペッシャル感(笑)がありますよね。
白嵐は可愛くなりそうですよねぇ?
ラウリンゼは好きな多肉なので、どのように違いが出るのか楽しみです♪

そして・・・
ナニーッ!(*`ロ´*ノ)ノ
それって・・・
ともっっちさんは一発でウサギを出したってこと!?
うそぉんΣ(゚д゚lll)ガーン
なんだろう、これは行いの違いだろうか。
はたまた神様は私のゲスな心をお見通しで罰を与えられたのであろうか(´・ω・`)ショボーン

そうそう、ウサギはウサギ寄せに・・・
って、ウチにはどっちのウサギもいなかったー。
イケズ~(´ω`)トホー

2016/10/17 (Mon) 16:36 | REPLY |   

Rin  

>AKO* さん

そうそう、元々は錦玉園さんのですからね~♪
お肌は訳ありでアレだったのですが、形はさすがだったので・・・
私なんかちょっと日に当てて、水を切っただけなのだ~(`∀ノ´*)オホホホ
チワワって、案外良いサイズの良い形のものが売られてないんですよねぇ。
桃太郎以上に、出回ってるのは小苗が多い気がします。
人気があるからなんですかねぇ?
おわ!レッドココロ売り切れてましたか?(´・ω・`)ショボーン
レッドココロは割とここのところ出ている気がするので、また出てくるんじゃないかな~?
AKO*さんが好きそうな子だと思いますよ~♪

CS、終わってしまいましたね~
とうとうシーズンも終了です(´・ω・`)
でも、確かに1位同士でやるのが正解ですよね、本来は。

パリーグは終盤戦、大変なことになってましたもんね~。
来年はきっと頑張ってくれますよ♪
確かに大谷君はスゴイ!日本の宝なのでケガしないでほしい~(゚д゚)(。_。)ウン

2016/10/17 (Mon) 16:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment