ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

紅葉は少しずつ進みます

GPSのズレだけで~
家から一歩も出ずに5キロのタマゴを孵したゲスい女、Rinです。
こんにちは~♪( ´・∀・)ノ

正しい場所を探して、地図上を結構歩き回るんですよね。
それって本末転倒だべ(´・_・`)
・・・しかし、孵った卵からポニータが出ました♪(*`∀´*)ケケケッ

どゲスなタニラーは、ポケモンもどゲスなやり口だったのだΣ(゚д゚lll)ズガーン

では、多肉の様子です。
今日は1日雨模様、気温は低めです。

まずは「オリオン」タグが付いていたオセイン。


*オセイン(エケベリア)

紅葉が進んで思いました、やっぱりオセインですな。
ツルッとした葉の子は(アガボ系もそうですが)紅葉が始まると早いです。
狩ってからあまりお水をあげていないせいもありますが、赤く染まってきてとっても綺麗です~。
思ったより赤くなるのかも?(´ー`*)ウンウン
やはり、大きな株は見ごたえがありますね。
管理も楽ちんです( ´艸`)

大きいといえば~ワテクシが管理している中では大きめな鉢2つ。


*ツメレンゲ(オロスタキス)、乙女心(セダム)

案の定、経過報告を忘れそうになっているツメレンゲの花芽(;´・ω・)
ただいまニョーン!とこのくらい伸びています。
昨年の印象からすると、まだまだ伸びると思います。
あなオソロシや~|ω・`))))ブルブル

乙女心の方はこの春だったかな?
寄せ植え等に入っていたものを全て取り出して、ひとまとめにしました。
この方が楽なんだもの~(´・ω・`)
乙女(女子)だけで気を使わないので、雨ざらしです。


*乙女心

乙女心は染まり始めも、初々しくて可愛いですね(*´ω'*)
黄~緑で葉に色幅があるのは、かき集めて作った鉢なので個体差や元の環境の違いがあったためだと思われまーす。

ウチの気温ではリンゴのような紅葉とはいかないだろうけど、葉先が真っ赤になるのが楽しみデス♪

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

2 Comments

Nay*  

つ、爪蓮華!!
うちのはまだ全然角が立ってないから忘れてたけど、もう花芽がそんなに伸びてるのかぁΣ(・ω・ノ)ノ!
去年一番大きい株は花が咲いた後枯れちゃったから、小さい子しか残ってないのよね〜

2016/10/17 (Mon) 21:19 | REPLY |   

Rin  

>Nay* ちゃん

そーなのよー、ないちゃん爪蓮華がキモイ(笑)季節なのよ~
ないちゃん家は今年は咲かないのかな?
ウチは2本咲きそうだよー。
いや~、この生命力はスゴイね。
見るたび怖くなるよぅ|ω・`))))ブルブル

2016/10/18 (Tue) 19:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment