ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


今日はフワッと系多肉

一昨日になりますが、楽しみしていたドラマを観てすぐに思いました。

織田裕二のクセがすごい~(´ω`)(©ノブ小池)

しかし、バブル時代に青春を謳歌したワテクシはグッと耐えた。
その結果・・・30分もしたら慣れた(゚Д゚)エッ

初回なのでアレコレ詰め込んだ感はありますが、なかなか面白そうなドラマでした。
最近はめっきりドラマを観ることも無くなったBBAですが(´ω`)トホー
次回も観てみようと思います。

では、多肉の様子です。

今日は朝から多肉仕事で疲れたっぴー。
何をしたかと申しますと、アイアン製の多肉棚を4段→3段に減らしたのです。
アンタんち、ジャンジャン多肉が増えてんのに棚を減らすってどゆことサ!?とお思いでしょう。

かなり前になりますが、りこ。ちゃんのお友達が「日照確保の為に棚の段を減らしてる~」と聞いたことがありまして。
その時は、ほー!と思っただけで気持ちを収めたのですが( ´艸`)

最近になり、棚の前面にしか日が当たらないことが気になりだし・・・
前面にしか多肉を置かず、半分より後ろがスッカスカなのも無意味だなーと思い棚を抜いてみました。
これが思ったより大変な作業だったのです。
乗ってる多肉は一時的に全移動。
なんせ2年間ガッツリ引っ付いていた棚を、バランスよく棒から引き抜くのが大変で(;´∀`)
ガチガチすぎてギブ寸前に。
力任せにエエイッ!と抜こうとしたら自分がすっ飛んでいったという・・・ピュー ミヽ( 'з')ノ

しかし、やってみての感想は棚の奥まで日が届くようなり、今後の管理にかなり期待が持てそうです!
棚間が広がったので、大きな多肉も置けるようになりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

では作業の合間に撮った写真をば~


*ブルーへロン(エケベリア)

フリル系多肉なのに、ワテクシの鬼管理により(汗)ヒラヒラしないブルーヘロン。
フワッチョした感じで、オーロラ色に輝いております(*´ω'*)
好みの問題と置き場所問題からすると、ウチのブルーヘロンはこれで( *'д')bイイ!!

続きまして~


*白雪姫(エケベリア)

白雪姫は桃系の紅葉が始まっています。
姫は女子力が高い~♪
紅葉してるけど、ムチプリ度が足りないので、そのうち水やりしなくっちゃ。

慣れない力作業に疲労困憊にて、今日はここまでと致しま~す(´・ω・`)チカレタ

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

Comments - 8

mog

ムチプリ度がました、ピンクの白雪姫・・・楽しみにしてまーす(((o(*゚▽゚*)o)))

2016-10-18 (Tue) 20:15 | EDIT | REPLY |   

Nay*

うちの白雪姫、ムチムチ&ぱっかーんなんだよね、、
まるで別物のようだT_T
これがどSのちからなんですね!!!
流石です(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

一瞬、「アイアン製の多肉棚を4→5に増やした」と読み間違えて
多肉棚増設したのかっ!?って思っちゃった(笑)
棚の後ろって日が当たらなくて気になるよね、、

2016-10-18 (Tue) 21:08 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ

確かに収納力も大事ですが
日照も捨てられませんよね〜(。’-')(。,_,)ウンウン
今季のお外管理も残すところあとわずかなので
ワタクシめの来季の課題にしたいと思います!

オーロラ色!確かにそう言われるとオーロラ色に見える!!
ミルボンさんの色の表現、お上手だなーと思っていましたが(ネズパープルとかw)
Rinさんも的確に表現されますよね♪(=^ェ^=)b
うんうん。オーロラ色のブルーヘロン、キレイだわ〜♪
姫はほんとに女子力高いですな!
くそぅ。おばちゃんも見習いたいぜーww( º﹃º` )

2016-10-18 (Tue) 22:50 | EDIT | REPLY |   

AKO*

棚減らし作業お疲れさまでした!
なるほどですね~
日照確保・・・
今秋はあまり秋晴れが拝めそうにないので貴重な晴れな日は
できれば全員に平等に当ててあげたいですよね(*'▽')
なんて優しいRinさん!
きっと多肉たちもその優しさに応えてくれるはずです!!

白雪姫は桃色♡
想像しただけでも萌え萌えですね(^^)/
紅葉完了が楽しみです~!

↓爪蓮華のニョローンとした感じ、怖いもの見たさで?
私も欲しくなっちゃいました♪

2016-10-19 (Wed) 16:08 | EDIT | REPLY |   

Rin

>mogさん

私のどSな管理じゃムチプリにはならないかもしれないけど・・・(笑)
頑張りまーす♪( *・∀・)9゙

2016-10-19 (Wed) 17:17 | EDIT | REPLY |   

Rin

>Nay* ちゃん

えー!いいじゃんムチムチ♪
たぶん白雪姫は開きやすい形の子だよーそっちが正解だよー(゚д゚)(。_。)ウン
これはもう、どS力で無理やり閉じさせようとしてるんだよ。
ペランペランすぎるけど(´ω`)トホー

そうなの、棚を減らして奥まで日が当たるようになったら・・・
驚いたことに結構スペースがでけたのだヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
まだ狩れるじょー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

2016-10-19 (Wed) 17:22 | EDIT | REPLY |   

Rin

>にゃんこさん

おお~ぅ、花桃さんもおっしゃってたけど、にゃんこさんもそろそろ室内管理なのですね~。
秋に入ってからがシンドかったぶん、ここからは日照、日照、どゲスな日照!
で参ろうかと思いまして~。
マンションだとどうしても棚管理になってしまうんですよね。
そうするとやはり影の部分ができるのでねぇ(´・ω・`)ショボーン

いやいやいやいや。
色表現の魔術師ミルボンさんには足元にも及びませんよ~。
作業服色とか、出てきます?
凡人には無理ですな(;´Д`)

白雪姫はウチでは珍しく紅葉が早いんです~(゚д゚)ハッ
もしや根がこじれてるかも?(´ω`)トホー

2016-10-19 (Wed) 17:29 | EDIT | REPLY |   

Rin

>AKO* さん

コゲの心配が無くなるこれからは日照が大事ですからね~
綺麗に紅葉させるためにも、来年の夏を無事に越させるためにも、日当りは大事なのです(´ー`*)ウンウン
完全筋肉痛ですが・・・(;´д`)トホホ

白雪姫はちょっと痩せさせすぎてるので(そのせいで紅葉が早いんだと思う)、何か考えなくっちゃな~と思っているところです。
紅葉かつムチプリが理想なんですけど、素人にはなかなか難しいんですよね~(;`・_・´)ン-

えー!爪レンゲ気になるゥ~?( ´艸`)
お花が咲いたら枯れるんですけど、まだまだ株が残ると思うので、もし欲しかったら送りますよ~♪
咲くまでに結構時間がかかるので、咲き終わって落ち着いたら連絡しますね( *´∀`)ノ

2016-10-19 (Wed) 17:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

