ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


安定の赤、安定の緑多肉

明日はもうドラフトなんですね。
早いわ~1年って早い~ヾ(*'д';*)ノシ
昨年、ドラフトの話をココでしたのが昨日のことのようです。
そしてワテクシ気づきました。

「BBAの1年は早い」

ボンヤリしていると、アッという間に紅白が来て~お年玉をバラまいて~オープン戦が始まってしまふ。
悩んでいても仕方ない、毎日を楽しく有意義に過ごしたいと思います( *゚ェ゚)9゙

では、多肉の様子です。

今日もお天気はドンヨリな感じで・・・(;´д`)
しかも日中の気温が高め、昨晩も高め。
紅葉に大事なのは寒さはもちろんのこと、寒暖差がポイントになってくると思うので・・・
この気候はちとアカン(´-ω-`)
若干みんな色褪せた気もしゅる~

そんな中でも、安定的に赤い縁取りが綺麗な・・・


*ヘラクレス(エケベリア)

女子力が高いオッサン多肉のヘラクレス←イメージです、イメージ
ないちゃんも戻ってきたし載せておこ♪( *´∀`)ノ
狩ったときはそんなに素敵な子だと思わなかったけど(ドイヒー)こりゃ化けましたな。
写真ではうまく伝わらないのですが、本当にまん丸で可愛いのです(n*´ω`*n)

続きまして~安定した緑色をキープしている・・・


*風緑(エケベリア)

風緑(かざみどり)。
今年は少し出回ってますね~♪
あちこちで見かけました。

しばらく報告がなかったのは、夏の間はグリーンで驚くほど普通の多肉だったからでやんす(;´∀`)
昨冬はオレンジ系の紅葉で楽しませてくれたのにな~。
紅葉し始めるのが遅いのかな?
こっちは準備が出来てるゼ!ドンと来い紅葉!(屮゚Д゚)屮カモーン

ワテクシ地方、明日の最高気温は27度らしいです。
パキッとした紅葉がみられるのは、もう少し先かもしれませんね~(´;ω;`)

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

Comments - 10

ゆり

Rinさん!お久しぶりでーす!(≧Д≦)
でへ。2ヶ月お布団と親密な関係になっておりました。
つか、1年早いわね~もうドラフト会議だなんて。
でもハムはまだ今季終わってませんからね!!(○`・Д・´)9
まぁ、イケイケの広島に勝てる気もしないのですが・・・( ;∀;)

Rinさんちのオニクたち相変わらずめんこちゃんばっかりだぁ~。
ウチの子達は今年は雨続きで台風3個も直撃で
やっと10月に入って秋晴れが続いてると思ったら
もう最低気温0℃とかになってるし、そろそろ室内管理だわ。
おかげでみんなぱっかーんしてますよ(;´Д`)
花桃さんやにゃんこさんちのオニクたちがキレイなのが不思議。
同じ北海道なのにズルイ・・・・←管理のせいだろw

2016-10-19 (Wed) 16:21 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ゆりさん

きゃー!ゆりさんお久しぶり!ワ──。゚(゚´Д`゚)゚。──ン!!
ドラフトの事を書いてみたけど、頭に浮かんだのはゆりさんの事だったのよー!
うんうん、色々あるんだろうなと思っておりましたよ(´ー`*)ウンウン
全然気にしなくて良いのよ、コメもらえて嬉しいよ~♪

この間偶然ないちゃんにも会えたし、やっぱり私は今何かモッテルな。
(ガチャは外すけど・・・)
ベイもCSまで行ったしね~
ハムも最後まで頑張るのだ!大谷君がいるから大丈夫さ!( *・∀・)9゙

いや~花桃さんやにゃんこさんちの多肉の美しさは異常wなのですよ。
多肉ってこんな色になんのかー!?と思ったもの( ´艸`)
ゆりさんも多肉熱が冷めてなかったのね、良かったぁ♪

趣味なんだし、ブログは全然無理しなくて良いからね~
ゆりさんが元気なのがわかって今日は良い日ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

2016-10-19 (Wed) 17:49 | EDIT | REPLY |   

すみれ

No title

風緑!!!が・・・うちの銀武源にそつくりなのですがー、なんででしょうー。やっぱりうちの銀ちゃんは、Rinさんとこみたいなクリーミーな黄緑色になってくれないのです。でも、ほんと問題の起こらない子なので、わんぱくをたくさん抱える母としてはありがたい存在です。と、いうことで、風緑素敵です~。うちのも葉っぱ広くなってほしいなー。そしてオレンジになる、ですと!!!!なる気配まったくないけどもー来年はなってほしいなー。

2016-10-19 (Wed) 17:57 | EDIT | REPLY |   

Nay*

きゃー!ゆりさん♪♪(⑅ n´∀`n)キャッキャ ¸♪♫•*¨*•.♫♪(⑅´□`n )
私も2ヶ月ほど雲隠れしてたのでお久しぶりデス^^
さすがRinさん、何か持ってますね(笑)
私も明日ヘラクレス撮ってくる!!
そしたらあの子も戻って来てくれるかな?o(*^▽^*)oあはっ♪
・・うちのヘラクレスはまだパカーンとしてるんだけどな(ノ_・` )

2016-10-19 (Wed) 22:25 | EDIT | REPLY |   

まっくす

No title

明日はいよいよドラフトですね!!
横浜も楽天も希望選手が無事指名できると良いですね(^^)
そして、自分ももう一年経ったのか〜と感じます。GGI(GGY?)の一年も早い(^^;

2016-10-19 (Wed) 23:19 | EDIT | REPLY |   

花桃

おはようございます。
本当に1年って早いですよね。私の場合OBBAの1年は早いです(笑)
ヘラクレスって名前はなんかいかつい感じなのに
見た目はヘラクレスちゃんって感じでしょうか?(笑)
葉の縁から葉先にかけての赤の具合がとってもいいですね^^
風緑いい感じの形ですね。これも欲しいリスト入りです

2016-10-20 (Thu) 07:43 | EDIT | REPLY |   

Rin

>すみれさん

風緑は紅葉してないと、本当に普通の多肉なんですよね~。
銀ちゃんが紅葉するのは、もう少し涼しくなってからかな?なんなら春くらいかな?
関東は案外春くらいが紅葉のピークだったりするんですよ~。
クリーミーなのは、そのままひと夏越したからだと思います。
あと、根詰まりしてるせいかもしれませーん(´・∀・`)エヘヘ

風緑の方はお正月あたりには間違いなく紅葉しますよ♪
花芽もそれくらいからワサワサしてくると思うのでお楽しみに~
風緑が化けるのはこれからです( *´∀`)ノ

2016-10-20 (Thu) 16:55 | EDIT | REPLY |   

Rin

>Nay* ちゃん

ね~なんということでしょう!
コメ欄でのお久しブリーフな巡り会い♪(n*´ω`*n)
持ってるな~私持ってるな~!

ないちゃんのヘラクレスも、夏を越しましたか♪
名前の通りそこは強健なのかも?( ´艸`)
ないちゃんちは、今日の酷暑を過ぎたら一気に綺麗になりそうだな~♪
楽しみにしてるよー( *´∀`)ノ

2016-10-20 (Thu) 17:00 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

ドラフト中継、始まりましたよー♪
お仕事中でお忙しいであろう、まっくすさんの代理としてシッカリ見届けますよー( *´∀`)ノ
そう、昨年のドラフト時も確かネタにしましたよね?
本当に1年が早い~。

うーんと、GGIの方がシックリくるかな?( ´艸`)

2016-10-20 (Thu) 17:02 | EDIT | REPLY |   

Rin

>花桃さん

OBBA!
もはや流行りのPPAPみたいになってるじゃないですか~!
まっくすさんからの流れでめっちゃウケました
ブッ!!ヾ(≧∀≦ )ブハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

ヘラクレスは本当に女子力が高くて、絶対この名前じゃないほうが良いのになぁ~と思います。
もしや名前とのギャップに萌え萌えキュンキュンを狙ってるのか?(;^_^A
風緑はこれから紅葉して本当に綺麗になる子なんです~。
カクトロコさんの多肉ですよ~♪

2016-10-20 (Thu) 17:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

