ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


引きこもり主婦の引きこもり多肉

平日のお昼にゴゴスマを観るたびに思います。
(関東でも放送中)
ゴゴスマって、確か名古屋の番組なのに・・・
毎日東京都の話しかしてないけど、名古屋の皆さんはだいじょーぶなんだろうか?(;´∀`)

そして、あのアナウンサーの方はかなり好みのタイプです(*´ω'*)←アッ聞いてない?

では、多肉の様子です。

おわあああ~!
あっつい、なんじゃこりゃあι(´Д`υ)
外の温度計は32.9度を示しております。

まだまだ気温が高いせいでしょうか。
本日のタニパトで、またもダニ跡を発見してしまいました(;´д`)トホホ
クモやアリなどの虫も多いし・・・
本当に今年の気候はオカシイのです。

詳しいことは言えませんが、これだけは言えます。
「多肉向きの気候ではナーイのだ」

まずは、おかしな秋が来て要塞化がますます進んでいる・・・


*クララ(エケベリア)

ガッチリ心を閉ざしております。
引きこもり主婦が育てる、引きこもり多肉なのであります( ´艸`)

クララは「いちごみるく色」に紅葉するので、冬が楽しみで仕方ありません(´ー`*)ウンウン
今日→明日でかなり気温差があるようだし、めっさ日に当てまくったから、そろそろ紅葉し始めないかな~?

続きまして~


*レッドチップ(エケベリア)

アガボ系ってどんどん大きくなっちゃう印象なんですけど、比較的こじんまりした印象の子です。
・・・そうなったのはワテクシのせいかもしれませんが(;^_^A
形は夏の間もぺローンとはならず、育てやすかったです。
レッドが付いてるから、もっと赤くなるのかな~?

※豆知識・・・ネズミーランドのリスは鼻が赤いのがデール、黒いのがチップです。

う~ん残念!(´・ω・`)ショボーン

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

Comments - 6

にゃんこ

32.9℃!!?∑(゚Д゚;)
こちらは一瞬ですが日中に2.8℃まで下がりましたよ…
ここまで気温差があるともうすでに別の国ですじゃー(;´Д`A

Rinさんのクララ、まだメロンミルク色ですねー
でもころんちょ具合がかわいいですよ♪
我が家のクララは若干イチゴ要素が見え始めてきましたが
果たして今宵の冷え込みにより
どこまでイチゴを出してくるのか見モノです(ΦωΦ)キラーン☆

2016-10-20 (Thu) 22:18 | EDIT | REPLY |   

すみれ

No title

クララ姫めっちゃいい~。かわいいなあ。そしていちごみるく色になるなんて、なんて女子多肉!モテそうだわ~。
ドラフト見ました~。ラミちゃんは癒されるなあと思いながら。肝心の中身については、わたくしはよくわかりませんが予想よりバラけた一位指名だったなあと思います~。
わたくしの現在の一位指名はクララ、二位指名はオパリナです~。

2016-10-20 (Thu) 23:39 | EDIT | REPLY |   

AKO*

クララめっちゃ綺麗に育ってますね~!
もぅ今からいちごみるく色が楽しみで楽しみで♪
うちのも染まってくれるかな~
・・・まだ今のところ全然染まりそうな気配ないのですが(´・_・`)

レッドチップの写真の右奥の黒い子ちゃんの
まん丸コロン具合がまた可愛いですね~
黒い子=かっこいいイメージなんですが、この子はかわいい♡です('ω')ノ

あ!爪蓮華の件(^^♪
気に留めていただきありがとうございます~!
もし株に余裕があったらお願いしたいです♡

2016-10-21 (Fri) 13:33 | EDIT | REPLY |   

Rin

>にゃんこさん

そうなのですー、昨日はアホかと思うくらい暑かったのです~(;´Д`)
こんな時期にあそこまで暑くなると日が出ていいのやら?悪いのやら?ビミョウですわぁ(´・ω・`)ショボーン
徐々には染まり始めてるけど本格的な紅葉にはもう少しかな~?
そしてこんな時期にダニが~にっくき奴め(*`ェ´*)プンプン

確かにメロンミルクですね~♪
本当にイチゴになるのか疑わしいくらいです( ´艸`)
そっか、にゃんこさんのところはもう変わってるかも?
イチゴが見たい、見たい~♪ヾ(*´∀`*)ノ

2016-10-21 (Fri) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Rin

>すみれさん

クララは本当に女子肉ですよ~♪
昨年はとっても癒されました(*´ェ`*)テレ

ドラフトご覧になりましたか?
ドラフトは惨憺たるくじ引き結果だったけど、確かにラミちゃんは可愛かった(*´艸`*)
中身は~ウーン、なんとも微妙だったな(´・_・`)ショボン
クララ、オパリナ!
すみれさんはピンク系がお好きなんですね~♪(n*´ω`*n)

2016-10-21 (Fri) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Rin

>AKO* さん

いや~ウチのもまだまだ染まる気配がないですよ~(´・_・`)ショボン
朝晩がまだ暖かいのでねぇ。
そうだ!昨年の事を思い出してみると・・・
寒くなってきたら棚下段の方が地面に近くて冷えるから染まりやすいんですよ(゚д゚)(。_。)ウン
ヨシ、下段を整備しよう( *゚ェ゚)9゙

黒いのはくろすけですよ~。
2頭なのを分けてから調子よさそうなんです。
暑いのが苦手、って聞いたことがあるのでこれから調子が出てくるかな?

ツメレンゲ、咲き終わったら整理して送りますね~♪
雨ざらすと爆発的に増えますのでご注意ください←ソレ、私か(;'∀')

2016-10-21 (Fri) 22:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

