ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


写真映えする多肉たち♪

某公園にスリープが出現すると聞きつけ、ランチ後に公園への遠征を決行したポケモン捜索BBA隊。
メンバーは多肉普及教本部より3名です←基本いつものメンバーなのだ(;´∀`)

スマホ片手に結構な距離を歩いたんですけど。
ま~ぁ、なんも出てこないΣ(゚д゚lll)ガーン
スリープどころか、ポケモンの影もまばらな状態で・・・
ズバットかコラッタしか出てこない。
なんなら、人影もまばらである(;´・ω・)

なんだよー、近所を歩いたほうがマシじゃないかーヾ(*`ェ´*)ノブーブー

・・・単にBBA3人の腹ごなしとなった今日の捜索活動でしたトホホ( ;´д`)ノ|柱|

では、多肉の様子です。
昨日AKO*さんが褒めてくださった黒い子はこれかな~?


*くろすけ(エケベリア)

秋の初めに2頭だったのを分けたばかりなので、よく見るとまだ形が十分じゃないのですが。
黒い多肉はアクセントになって良いですよね♪
昨今は寄せ鉢のような管理をしているので、写真を撮るときに自由に組み合わせを変えられるのですが、黒は引き立て役になるのでメイン多肉の傍につい置いてしまいます( ´艸`)

続きまして~


*デローサ(エケベリア)

水を与えるとパカーン!します。
一旦パカーンしても、その後の水遣りを我慢するとその分だけ丸くなるのでお気に入り。
※注)ただし水をやらなけらば大きくはなりません(;^_^A

チョビ毛なので、光が反射して写真で見ると綺麗な子です。
ン?チョビ毛の多肉、ちょっと増やそうかな?(´ー`*)ウンウン

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

Comments - 8

まっくす

No title

ポケモンは残念でしたね(>_<)
クロスケ、店頭で見てもイマイチかわいく感じないのですが、教祖様の多肉マンションだとかわいいですね!流石です(^^)

2016-10-22 (Sat) 09:36 | EDIT | REPLY |   

ともっっち

No title

Rinさん こんにちは♪

スリープ残念でしたね。。。
こっちでもなかなか出なくてちょいレアっぽいのですが、
たしかにゃんこさん方面では珍しくないと以前お聞きしたような。
地域差ってホントにあるんだな~と思いました。
ちなみにうちの近辺でよく出てくるのはポッポとコラッタです(笑)
ポケモンの巣は20日に変更が入ったので、
出てこなかったのはもしやそのせいなのかもですヾ(´・ω・`*)ノ

デローサとってもきれいな姿ですね♪
チョビ毛エケ好きなのですが、
私はなかなか姿をうまく整えられなくて。。。
どれもびょ~んと伸びきっています(^□^;)
最近あまり多肉の世話に時間がとれないのもあって、
Rinさんちの多肉を拝見して癒されています(´ω`人)
そろそろ現実を直視しないとなぁ(笑)

2016-10-22 (Sat) 10:58 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

ポケモンは本当にね~
かなりの距離を歩いたんですけど・・・
無収穫だったという(;´・ω・)
ま、健康には良いですよね。ウン。
今日もこれから歩いてきます。

クロスケ、そうですか~?
ウチのはまたこじんまりしちゃってるからかもしれませんね(;^_^A
暑いのが苦手らしいので、これからまた元気になるかな~?と思っています♪

2016-10-22 (Sat) 14:13 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ともっっちさん

そーか!20日で変わったんですね~。
ウチの近くの公園でピカチュウが出るようになって、最近は立ち上げるとピカチュウがいるぞ~って通知を見かけてたのですが、そういえば見なくなったかも(;^_^A
スリープは私、まだ持ってなくて~
影も見たことがないかも?
地域差ありますよねー(゚д゚)(。_。)ウン
この辺りは今プリンやらピッピなんかのピンク系ポケモンが多いかな?

毛の生えてる子は、言われてみれば確かに伸びやすいかも!
ウチで伸びてないのは、デローサくらいかもしれません(;´・ω・)
いや~私も成長期なのに晴れが少なくて、上手く整えられてませんよ~
昨年もこんなだったかなー?
カットして仕立て直すにはずいぶん寒くなった気もするし、今年はちょっとおかしな気候ですよね~( ;'д`)ウーン

2016-10-22 (Sat) 14:24 | EDIT | REPLY |   

花桃

こんにちわ
クロスケさん こんなにもぎゅ~ってなるんですね。
我が家のクロスケさんはついこの間お花が咲き終わり
チョンパしたので これからお水を少し切ってあげれば
もうぎゅ~~~ってなるかもですね^^
デローサさんの色付き方も可愛いですね。
ポケモン・・・DLしたけど まったく開いていません^^;
飽きちゃうんですよね~(-"-;A ...アセアセ

2016-10-22 (Sat) 15:50 | EDIT | REPLY |   

AKO*

く、く、くろすけだったとは!!!
ヾ(≧▽≦)ノ
とても分けた後には見えないですーーー!!!
かっこよすぎる感じがちょっと苦手で??
色は好きなんだけど狩れてないのですが
こんなにかわいくコロンってなるんだったら欲しいな~
お迎えしたらRinさんとこに修行だそうかな(*´ω`*)

チョビ毛ってブラウンローズ的な??
Rinさん少しづつ克服しつつあるのですね~
こんなにも可愛かったら好きになっちゃいますよね♡

2016-10-22 (Sat) 16:53 | EDIT | REPLY |   

Rin

>花桃さん

クロスケのお花って結構パワー使いそうだから、落ち着けばそちらの寒さならすぐギューッとなりますよ~( *´∀`)ノ
ウチのってそんなに様子が違うんですかね~?
リアルでもかなり反応があったのでビックリしているところです。
夏の間はお水切ってシオシオだったんですよね~。
その反動が出てるのかも?

ポケモンは始めてからかなり歩くようになりましたよ~
1日3~5キロは歩いてるかも。
目的がないと歩かないようなダメ人間なので(;´Д`A ```
ちょうど良かったかもしれません♪

2016-10-23 (Sun) 19:46 | EDIT | REPLY |   

Rin

>AKO* さん

そーなの、くろすけだったんですよ~(ΦωΦ)フフフ…
実物はそこそこなんですけどね、フォトジェニックなニクい奴です(笑)
くろすけも分けた半分を持て余してるので、ツメレンゲと一緒に送りますよ~♪
しかし、ツメレンゲはまだ咲かないな~?
昨年の感じでは11月だったみたいです。
もう少しお待ちくださいね~( *´∀`)ノ

そうそう、今狙ってるのは渚の夢!(*´艸`*)
形の良い子なら、ちょっとくらいの毛は我慢しちゃう~
写真映えするんですよね♪

2016-10-23 (Sun) 19:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

