ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

22 2016

ややこしや~な多肉たち

何を塗っても隠し切れないお肌の衰えを感じ~
HABAのスクワランに手を出してみました。
目指せ萬田久子!←目指すのは自由です
Rinです、こんにちは~( ´・∀・)ノ

では、多肉の様子です。
今日も天候はビミョウな感じ~
ここんとこ、毎日ビミョウな感じ~(;´Д`)

まずは、ワテクシにしては水遣り頻度を高めにしているのですが・・・


*ムーンカドニス(エケベリア)

あまり大きくならないムーンカドニス。
たしか昨年Nay*ちゃんの素敵株を見てパクリ狩りwした子です。

購入時の様子はこうです。
>>2015年9月19日のムーンカドニス

・・・なんなら1年前の方がデカイんじゃないかぇ?∑(゚Д゚; )アリャ

そして、このムーンカドニス。
調べると斑が入っている織姫っぽい感じの子と、斑が入っていない薄葉タイプの子がいる模様。
ウチのは後者です。
シュッとした花うららみたいな感じですかね?

続きまして~


*静夜の宴(エケベリア)

この状態を収めておかないと、この先どうなるかワカラーンという危機感からの~静夜の宴です。
コロンコロンでかわえぇ♪( *゚∀゚)=3ムッハー
錦玉園さんの方で区別をするために「静夜の宴」とされているようですが、一般的な静夜と同じものだそうです。
要するに本物?もともと流通してた静夜?というのがまた存在するらしい。
ウーン、ややこしや~~~(m-_-)m

しかし、そんなん聞いたらまた欲しくなります←もはやビョーキですね(´ω`)トホー

最後に・・・

「イヌ取れた?」
「ウサギは出た?」

と最近色んな方から質問される、ワテクシのガチャ記録。

最新の成果がコレです↓



チ──(´゚ェ゚`)──ン

ヲワタ。完全にヲワタ。
カンガルーのヤツがワシを小バカにしておるヾ(*`ェ´*)ノキー!

そして・・・これをもって、ワテクシのガチャ活動は終了を宣言致します。
だって気付いちゃったんだよ。
ふざけたカンガルーを何度も引き当てる資金があれば、オニクを3個は狩れたんじゃないかという恐ろしい現実に∑(;Д;ノ)ノヒィィッ!!

うぇーん。゚( ゚´д`゚ )゚。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます、励みになります♪(^-^)
関連記事

10 Comments

矢田@医療職兼業トレーダー  

最後の写真に思わずクスっとです^^
応援しておきました。ポチッ

2016/10/22 (Sat) 20:54 | EDIT | REPLY |   

まっくす  

No title

静夜の宴、徒長してない!
うちのと大違い、流石です!!
そして宴が付かない元々の静夜、自分も欲しいっす。でももう何処にも売ってないんでしょうね(>_<)

2016/10/22 (Sat) 23:44 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

Rinさん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪
今月はめっちゃ空気が乾燥しててお肌もガサガサだわぁ~(;´Д`)
室内の湿度が30%切るのが当たり前になってるもんなぁ。
BBAにはキビシイ季節ですな。

そして記事のタイトルを2~3回変えてたRinさんに(萌´д`)モエェ↑
なんだかかわいいと思ったのよ~ニヤ(・∀・)ニヤ
にしても、コロンコロンしててみんなかわいいなぁ♡
なんでビターンってなんないのかマジで教えて欲しいわ!

2016/10/23 (Sun) 05:41 | EDIT | REPLY |   

ともっっち  

Rinさん おはようございます♪

ムーンカドニス、私も最近狩りました♪
同じく斑が入っていない後者のタイプです|д゚)チラッ
私が狩ったのは綴化苗なのですが、
綴化くずれがもういくつか出ているので、
カットして単頭の苗もいくつか育てようと思っています(*'ω'*)♪
こんなに素敵な姿になるんですね~楽しみです(´ω`人)

私も錦玉園さんの静夜と静夜の宴を並べて比べてみたいと思っているんです!
こちらでは錦玉園さんの多肉苗を入手するのは難しいので、
Rinさんが入手されたらぜひ比較した様子を見せて下さ~い(^▽^)ノ

2016/10/23 (Sun) 08:15 | EDIT | REPLY |   

まるるん  

ざわわ

オザキフラワーにざわわがおいてありましたよ~

2016/10/23 (Sun) 12:04 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>矢田さん

応援ありがとうございます~(*^─^*)
とっても嬉しいです♪

2016/10/23 (Sun) 19:42 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>まっくすさん

ざんねーん、まっくすさん、ざんねーん。
これはつい先日ニコタマで狩ったばかりの錦玉園産ですわ~
なので、まだ伸びてない( ´艸`)
伸びたやつは、あえてお水を与えてカット待ちでーす。
(閉じたままでは切りづらかったため)

私も静夜は見たことがないかも!
ニコタマのフェアも宴だけだったような気がします。
これは現地までいかないとないパターンかも~(;´∀`)

2016/10/23 (Sun) 19:55 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ゆりさん

わーわーわー!
ゆりさん。見てたのね・・・|・_・`)チラリン
いや~私なんぞが多肉について語ってるふうなタイトルなのもなんだし~
いや、変えたらゴロが悪いな。
・・・で2~3回変えましたw
いやーん、許してぇ(*ノωノ)テレ

そして私なんかもう、湿度関係なくガサガサでっせΣ(゚д゚lll)ガーン
そして2~3日使った感じではもう、スクワランの力だけでは萬田久子になれない気がしてきました(;´д`)トホホ

アッ、コロンとしてる静夜の宴は先週狩ったばっかりなのよー(*ノε`*)アチャー

2016/10/23 (Sun) 20:09 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ともっっちさん

わ~ともっっちさんもムーンカドニス狩られたんですね♪
オーソロ♪( *´∀`)ノ
こっちのタイプって限りなくエスターに似てるなぁって思うんですよね。
どSではなかなか太ってくれないので、土かえてみようかな?とか色々考えてます。
これの綴化ってどうなるんだろう?
縁取りが赤くて可愛いかもしれませんね~(´ー`*)ウンウン

そうそう錦玉園さんの静夜~!
見たことあったかなー?
BBでもなかったような・・・そんな目で見てなかったからかなー?(;^_^A
もし見かけたら、間違いなく狩っておきますね♪(`・ω・´)ゞビシッ(笑)

2016/10/23 (Sun) 20:10 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>まるるんさん

まるるんさん、初めまして~(かな?)( *´∀`)ノ
コメントありがとうございます、とっても嬉しいです。
オザキにあるんですね!
ざわわが欲しくて仕方ないのですが、オザキはウチからだいぶ距離があるんですよね~(´;ω;`)
しかし。わー、そう伺うととんでもなく入手したくなってきました(笑)
ちょっと動いてみます~( ´艸`)ムフフ

また遊びにいらしてくださいね♪

2016/10/23 (Sun) 20:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment