ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

初めて黄色くなっタニク~!

美容院の雑誌より~
Rinが仕入れた最新のオサレ情報♪(* 'д'ノノ゙☆ヒューヒュー!

今年の秋冬はどのコーデネイトを見ましても・・・
女子のパンツは九部丈なんでございますよ、奥様(*・ノェ・)コッソリ

コートだけど足首は丸出し。
ダウンだけど足首は丸出し。
・・・頭寒足熱、ならぬ頭熱足寒的な。

エエーッ!
や、やせ我慢してんじゃね?Σ(゚д゚lll)ガーン
ワシなんかもう~冬は膝下がサブくてレッグウォーマー履いて街に繰り出そうかぃ、くらいの勢いでっせ(´;ω;`)
オサレとは・・・寄る年波との闘いなのでございまするな。

では、多肉の様子です。
暴れっぷりがひどくて、秋前に植え替えたギルバのバラが・・・


*ギルバのバラ(エケベリア)

非常に良い感じにまとまってきました♪
秋も深まってきたので、たくさんある爪がみんな赤くなってきましたよ~
適材適鉢ってあるんですね~(。・_・。)フムフム

では、今日の本題。
昨年冬のBBで狩ったこの子が・・・


*シテリナ(グラプトベリア)

ウチに来て初めて黄色くなりました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ウチのベランダは暖かい(今日も30度超えました・汗)ので、てっきり寒さが足らずに紅葉しないんだ!と思い込んでいたのですが、そうではなかったらしい。

どーゆーこっちゃ(。´・ω・)?

考えられる要因は、夏前にダニにやられたので「グラプトだし、ダニなんか雨で流してしまえー!」と屋根のないゾーンに移したことかな?
日照ガンガン&気温差が少しある場所です。
夏の間も遮るものがない直射日光を耐え抜きました。
・・・タニ句、詠みますφ(-ω-`*)

「お世話しない 多肉が綺麗に 虚しいな(´ω`)トホー」

ツルッとした感じの黄色い多肉って、あまり見たことがないので新鮮です♪

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

4 Comments

Nay*  

下の句は
「オキニに限って 世話しちゃうしね(´・ω・`)ショボーン」
ですかね??

シテリナってそんな色するのか!!かわえぇ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
うちのはまだみどりだよ〜
放置プレーがお好みなのね^^;

もともと流通してた静夜は今は「従来型」とか付いて出てるらしいよ〜
従来型はエッジまで赤くなって形が崩れにくいらしいね^^
形が崩れにくいとか欲しくなっちゃうわ(笑)

2016/10/23 (Sun) 22:06 | REPLY |   

花桃  

おはようございます。
お世話しない・・・・の一句 納得でございます。
放置した多肉はどんどん綺麗になっていくのに
一生懸命目をかけた多肉は・・・(_△_;ガァーーーン!!
多肉あるあるですよね

なに?今年の流行は・・・・・ダメ!!!無理!!
真冬に足首出すなんて・・・ん?足首無いからいいか?(笑)
ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン  風邪ひきまっせ~~~^^;
今年の流行はOBBAにとっては命取り  やはり流行に流されず
我が道を行きますわ~^^本音は追いたくても追えないこの体型事情なのです^^;

2016/10/24 (Mon) 08:46 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>Nay* ちゃん

もうタニ歌だったら下の句は間違いなくソレやね~(´;ω;`)
オキニに限ってダメになる
・・・って悲しすぎるなΣ(゚д゚lll)ガーン(笑)

そうなんだよー、シナリナって本当に黄色くなるんだね!
相当な日照が必要なタイプなのかも~
存在忘れるくらい、夏中灼熱の中に放置したんだよー(;´Д`A ```

ふむふむ!従来型死静夜ね(o・ω・o)φ
形崩れないだってぇ~!?
そんなん絶対欲しいに決まってら~( ´艸`)
・・・しかしどこに行ったら狩れるんだろ?聖地かな(;´д`)トホホ

2016/10/24 (Mon) 18:32 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>花桃さん

そうなのです~
野ざらし、雨ざらしが一番良かったりして・・・
せっせとお世話するのが虚しい瞬間ってありますよね?(;´д`)トホホ
あ、これ皆さんにとっても多肉あるあるだったのね!
私だけじゃなくて良かった♪

花桃さんしかもね、9分丈パンツは特に今年のオサレって訳でもなくフツーらしいですよ。
みんな本当にスゴイな~
私なんかもう家の中はモコモコ靴下だもん(*ノωノ)テレ←たぶん関東では早すぎる
BBAにとっても命取りですよゥ(笑)
我が道を参りましょうぞ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

2016/10/24 (Mon) 18:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment