ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


水やりで女子力がUPした多肉♪

今日もポケモンネタから失礼しまーす(´・д・`)ゞ

あんなに取れない、取れないと言っていたスリープが朝起きたら、ウチの中に出現しました。
ななななぬー!
捕獲しても捕獲してもスリープの姿は消えることがなく・・・

これは!近所の公園がスリープの巣になったんじゃ!?
と家を飛び出し、結構広い公園をグルグル歩いて捕獲につぐ捕獲。
「ポケモンの巣ってスゴイんだな!」
と無邪気に喜ぶワテクシ。

しかし、そこからだいぶ距離がある駅前にたどり着いても・・・ジャンジャン出てくるスリープ。
「ポケモンの巣って広いんだな!」
とまたも無邪気に喜ぶワテクシ。

もうスリーパーに進化しそうな勢いやんけ!
あっ、そうだポケモン捜索BBA隊に連絡しなっくっちゃ!o(`・д・´)o
張り切ってお知らせしたところ・・・

「今日からハロウィンイベントで、ゴースト系が出るんだよ。私も家の中で捕まえてるよ~♪」ってメンバーより返信が。

・・・OMG!(オーマイガー!)
日本全国がゴースト系の巣だったんかーい!
という現実に気づくまでに5キロ歩きましたΣ(゚д゚lll)ガーン

帰宅後、家の中でも次々と現れるスリープ&ゴース。
BBAの身を削った無駄な運動を返せ~!( ;´Д`)ハァハァ

ここんとこ雑談が長いな~|柱|ヽ(´・_`・。)反省…

では、多肉の様子です。
今日はスッキリとした晴れ、べランダの気温は現在28.3度。
・・・28.3度!?(゚Д゚)エッ

プロトリーフさんの多肉フェアで狩った相和神にお水をあげてみました。


*相和神(エケベリア)

紅葉はさめましたがプリーン!です。
形が可愛い~、女子力が高いわ(n*´ω`*n)
相府連×花和神だそうです。

昨日と同じ話を繰り返しますが
花和神が花うらら×大和神で
大和神が大和錦×七福神なので

この子は相府連、花うらら、大和錦、七福神あたりの血を引いていることになります。
うーん、もうワテクシには訳がわかりまへん(;^_^A
もう可愛ければ∑d(・д・*)ィィ!!
それに尽きる!

しかし、なんとなく思うのは花和神の入った交配は可愛らしい感じの整った形になるように思います。
なんとなくですが・・・←なぜ分析しようとしたのじゃ~(;´Д`)

続きまして、業務連絡~
3号さま、3号さま。
昨日ブクロウでクリスマスを狩っておられましたが・・・


*クリスマス(エケベリア)

成長するとこんな感じですよ~( ´・∀・)ノ
ウチ仕様で多少葉が長いかもしれませんが(汗)同じ生産者さんの株だと思います。

今からこの色だったら・・・クリスマスにはどうなるかな?(*´艸`*)ムフフ

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

Comments - 2

にゃんこ

えぇっ?マジかいな!?と
最近おサボりしていたポケgoを開いてみましたが
我が家にはあれほどしつこく出ていたスリープが出ず
なぜかニャースが出現するようになりました。。。なんでじゃ?
スリープはRinさん地方に大移動しちゃったのかのぅ(。-`ω´-)ンー
まぁ、いいけどさ。←いいんかい。

相和神、かわいっ!∑(゚Д゚;)
この間のチロル並みにかわいいですよっ!!?
でもこのコは名前で損してるタイプかなぁー←大変個人的な感想。
うん。でも結果、かわいければ+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ!!

2016-10-26 (Wed) 22:15 | EDIT | REPLY |   

Rin

>にゃんこさん

あー、ハロウィンなのでニャースも出ますよ♪
スリープ、ゴース、カラカラ、ニャースとその進化系がワッサワッサでます。
ボールが足りね~ぇ(;´・ω・)
そして1日で取りつくして飽きました・・・∑(゚Д゚; )マジッ

そうそう、多肉の名前って可愛いのが良いのか、交配親がわかりやすいのが良いのか・・・ホントに難しいですよね。
でも、本当に可愛いんだぁ~この子。
狩ったばかり、というのが多分にありますが(*`∀´*)オホホ
ありそうでなさそうな可愛さですよね~?
相府連が入っているので、もっと赤くなってくると思います( *´∀`)ノ

2016-10-27 (Thu) 18:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

