ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ミニマの正解サイズがわかりませ~ん

我が家のブルーミニマ。
やって来た時は衝撃的な小ささに愕然としたのですが、この度、とうとう、いよいよ、カメラのピントが合うサイズに成長いたしました~わーパチパチ


*ブルーミニマ(エケベリア)

まぁ、そうは言うても小さいです
問題はですね、私がミニマの正確なサイズ感を掴めていないってことです。
そもそも、ミニマは小さいからミニマなのか?
はたまたウチのブルーミニマは、ミニマの中でもかなりのミニマなのか?(←ややこしいな)

そして止めておけばよいのに、見比べたくてブルーじゃない普通のミニマも入手したのですが、到着したミニマは・・・ブルーより2回り小さかったんです・・・ゴミかと思ってしもうた
結構経つけど、未だカメラのピントすら合わない小さなカタマリ
でも色はちゃんとグリーンで、小さいけどちゃんとミニマの形で可愛いんです。親バカかーい

しかし「あ~やっぱりミニだからミニマなんだね。」っと納得して良いのか、悪いのか。
ミニマはお店で見かける事もないし、モンモンしつつ夜も眠れぬ毎日を過ごしております←ウソです。
ま、そのうち大きくなるからいいや~位の感じです(笑)

今日咲いていたお花


*ベビーサンローズ(アプテニア)

結構えげつない(笑)色の花が咲くベビーサンローズ。
夜になると、お花がピッタリ閉じます。
その感じはとっても可愛い。えげつなくてもネ
関連記事

Comments - 4

Nay*

No title

ミニマって小さいからミニマだと思ってたけど、
カメラのピントが合わないくらい小さいのね!
衝撃的w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ベビーサンローズの紅葉ってって淡いピンクですごくカワイイのにね(。・w・。 )
まだうちのは花咲いた事ないけど咲かせてみたいな☆

2015-06-11 (Thu) 20:52 | EDIT | REPLY |   

りこ。

えげつない。。(笑)

ベビーサンローズの花結構好き~♪
よく見ると微妙なグラデーションでなんか線香花火みたいじゃないですか??

ミニマ、見比べるってそんなにちょいちょいミニマゲットできるのがすごいです。。。(笑)あーだめだめ、もう秋まで狩らないって決めたんだからっ(←なんかちょいちょいこんなこと言ってる気がスル。。。)

2015-06-12 (Fri) 13:05 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>Nay*さん

いや、たぶん世の中のミニマはこんなに小さくないはずです~たぶんね(笑)
超ミニのミニマなんですよ。そうに違いない^^;

ベビーサンローズは突如としてお花が咲くし、咲くと濃いピンクで本当にびっくりしますよ。
葉っぱだけだと優しい印象なのにね~

2015-06-12 (Fri) 19:53 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>りこ。さん

線香花火かぁ~なんか詩的で素敵素敵(*´ェ`*)
確かに夜閉じちゃう感じとか、健気ですよね♪

ミニマはすごく欲しかったので、その時は巡回パトロール強化しましたよ(笑)
秋まで狩らないの~?
コレ困ったもので、状態が良くないせいか?ブームが落ち着くからか?暑い時期の方がお目当ての子が出てきて買えたりするのよぅ~我慢できるかな?(*>艸<)

2015-06-12 (Fri) 20:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

