ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

27 2016

チワワチワワチワワ

日本シリーズも2勝同士、いよいよ面白くなってきましたね。
テレビ観戦していて思うのは、カープもハムもあの立ったり座ったりの応援が楽しそうなんですよね♪
ウーン、羨ましスー←ベイにはないのだ

どちらも球場で対岸から見たことがあるのですが、あれだけは参加したいわぁ~( *´∀`)ノイイナー
日ハムの場合は男女ですが、カープの場合。
いつも、ちょうど半々くらいの割合で立ち座りしますよね?
あれって、どんな感じで分かれてるんですかね?決まりがあるのかな?

隣の人が前半いったから、自分は後半にしよ。的な・・・?
こう、始まったらその辺一帯の人がみんな前半部分で立ち上がってアッ!∑(゚Д゚; )みたいな事にはならないのでしょうか?
そしたら次のターンでズラすのか。
しかし周囲も気遣いのできる人ばかりだと、今度はみんながズレて後半で立ち上がり( ;゚д゚)アレレッ!みたいなことにはならないのだろうか。

わああぁ、めっちゃバランス感覚が必要とされる応援だったのだ~!
ワタクシ、カープファンを心から尊敬します(*ノ'д`)ハイ

では、多肉の様子です。
今日一番暑い時間帯のベランダ気温は32.2度∑(゚Д゚; )マジッ
日が陰った16時現在は22.4度。
結構な温度差なのであります。
夜はもっと冷え込みそう。

気温差があるので我が家に3株あるチワワエンシスも、徐々に紅葉が始まっています。


*チワワエンシス(エケベリア)

内訳を申し上げますと

左・・・1年半前にネットショップで狩ったチワワ。この春に思い切った仕立て直しを経て今に至る。
奥・・・半年前に訳ありで頂いた錦玉園産。良い感じになってきました♪
右・・・この夏ホムセンで狩ったカクトロコ産。粉が多くて紅葉もしやすい様子。

粉の濃い薄い、紅葉の仕方、形など意外と差があります。
産地もそうですが、株による個体差も考えられます。
みんなちがって、みんないい(©金子みすゞ)
それがチワワたんなのだー(´ー`*)ウンウン

そりゃ、何株も狩ってしまうやろ~( ´艸`)

しかし業者さんでもないのに、何故ゆえにワテクシは同じポットにせっせとチワワを植え込んだんだろう・・・
自覚がないのが更にオソロチイ|ω・`))))ブルブル

続きまして~
成長過程の子を載せていかないと後で比較ができないので・・・


*ギャラクシー(エケベリア)

あまり情報がないエケベリア、ギャラクシー。

毛があるタイプもあるようですが、この子はないタイプです。
ギャラクターというエケと似ているのですが、関係があるのかな?
赤い爪が可愛い子です(n*´ω`*n)
まだ成長途中ですが、良い感じにまとまりそうな気がしています♪

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

6 Comments

すみれ  

No title

チワワさん、並べてみる興味深いですねー。ええっと私の好みはー(聞いてない)愛人にするならカクトロコ産チワワ、良いお友達なのが錦玉園産チワワ、そして結婚するならネットショップチワワといったところでしょうか。まー、といっても告られたら3人、みんなOKするんですけどねー。Rinさんちで仕立て直されお美しくなったネットショップ産のが一番忍耐づよそうなので、嫁に迎えることにしましたよ。
そして、ギャラクシー・・・ってなんというか、名前が、バブリーな感じですね。

2016/10/27 (Thu) 17:34 | EDIT | REPLY |   

ciao  

ひさしぶりぶり~
うちのチワワたん…★になってたΣ(・ω・ノ)ノ!
いいもん、似た子がいるもん…(ノД`)・゜・。
日本シリーズはダイジェストで楽しんでマス^^

2016/10/27 (Thu) 18:20 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

AKO*さん曰く、チワワはタニラーのマストアイテムだそうで。
そんなマストアイテムを持っていないワタクシは
カクトロコ産チワワさんが好みかも~♡

カープのあの応援、ワタシも敵ながらスゴイと思って見てますよ!
みんななんでそんなに揃うのか、、、これがカープ愛なんだわ、きっと(笑)
昨日の第5戦は最後に大興奮したねー。
感動のあまり泣いたね!
まさかの3連勝だよ!どんだけ熱い熱戦を繰り広げるんだよぉ( ;∀;)
胃がもちませんって。

2016/10/28 (Fri) 06:23 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>すみれさん

なんじゃ、なんじゃ!
いつの間にかチワワが擬人化されてる!( ´艸`)
ネットショップのチワワは確かに強いと思う~
昨年パカーンした時にはどうしたら良いんだか途方にくれたもの( ;∀;)
粉がちょっと少ないんですよね~。
しかし、すみれさんは嫁にするなら器量より体力を重視とφ(・ω・`)メモメモ

ギャラクシー、バブってます?
素敵じゃないですか~(*´艸`*)
時代は一周回ってまたバブルですよ♪
そんな風になれば良いけど~ポテンシャルが高そうで今一番期待してる子です(´ー`*)

2016/10/28 (Fri) 11:22 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ciaoちゃん

ciaoちゃん、お久しぶり~
元気にしてたかな?
関東は9月が変な気候だったから、多肉にはキツかったよね~(´;ω;`)
日本シリーズは週末まで楽しめるね♪
今からワクワクです|・ω・*)。oO

2016/10/28 (Fri) 11:26 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ゆりさん

そう!私もホムセンなのでワンコインだったけど、このチワワは可愛いと思う♪
色づきも良いし丸くなりそうな形をしてるんだよね~(´ー`*)ウンウン

タニラーのマストアイテムだったのか!
チワワは昨年春は品切れで全然狩れなかったもんね~
その反動で見かけると狩りたくなっちゃうのかも(;´∀`)

昨日の試合もシビレましたね~!
こりゃ、北海道は大変なことになってるだろうと思いましたよー。
デットボール辺りから、サヨナラの予感はしたけどホームランだもんね!
巻き返したね~♪
週末も日本シリーズが観れるなんて最高だわ!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

2016/10/28 (Fri) 11:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment