ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

メロンパ~ンな多肉

※本日のタイトルは、絹江にパンパン(©ZAZY)を意識したものとなっております。

今朝のベランダ気温は15度。寒いです∑(((*゚ェ゚*)))ブルッ

こんな寒い日に何ですが・・・
ガリガリ君にメロンパン味が出たんですって!
中にメロンパンのクッキー生地が練りこまれてるとかΣ(・ω・ノ)ノ
気になる・・・気になるわ。
しかし自分の歯が、ガリガリ君の硬度に耐えられるのか心配じゃΣ(゚д゚lll)ガーン
みなさん、40過ぎたらガリガリ君を食べるにも一瞬の迷いが生じますぞ~←ワシだけか(;´Д`A ```

で、メロンパンと言えば・・・


*銀武源(エケベリア)

ウチの銀ちゃんは今ちょうどメロンパン色です←そうきたか

ワテクシの水やり判断は最近、外葉がシワってるかどうかに重点を置いているので・・・
外葉がシワる子は頻繁に水をもらえるのですが、シワらない子はずーっともらえないというどS環境に自然と放置されます。
銀ちゃんはシワらないタイプの子なので、どうしたもんだか自分でも訳がわからなくなっていたのですが(;^_^A
痺れを切らして・・・昨日かな?久々にあげてみました。
心持ちフックラして、喜んでおられます←当たりまえじゃ

銀武源を載せると姿が似ているので思い出すのですが・・・
心を閉ざしているので(涙)お水あげてみますね~と言っていたカリフォルニカ。


*カリフォルニカ(エケベリア)

あまり心を開いてくれなかった・・・(´・ω・`)ショボーン
これはこのまま冬に突入かな?
昨年は白くなった程度でほとんど紅葉しなかったのですが、もう少しオレンジ?ピンク?に染まる子みたいなので今年は頑張ってもらいたいな~♪

寒くなってきましたので、皆さま風邪などひかれませんようにお過ごしくださいませ。
本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

6 Comments

すみれ  

No title

あー私の好きな銀ちゃんだわっ。なんておいしそうなんだろう。うちの銀ちゃんは相変わらず緑ですが・・・Rinさんとこと同じく手のかからない優等生です。ずっとかわいいし、水多すぎても大丈夫そうだし、下葉も枯れないし!本当にお利口さんですよね。まだ1回も銀ちゃんからお水ほしいサインを受け取ったことがありませんが・・・もし、万が一にも銀ちゃんが水が欲しいサインを出したらもう天気とか後先考えずにあげちゃおうと思います。うちの銀ちゃん買った時からお子様が見え隠れしているのですが、1ミリも大きくなっていない気がして・・・(だって親の銀ちゃんの下葉が強すぎて隙間がないし)それだけが気がかりですね・・・。

2016/10/28 (Fri) 18:29 | REPLY |   

AKO*  

メロンパン好きな私にはたまらない二品でした!
あぁ海老名SAのメロンパンが恋しくなってきました(´・_・`)
銀武源の紅葉楽しみにしているのですが
おっきくなるばかりで全く・・・涙
やっぱり名前に似つかない姿になるのですね~ウフフ♪
カリフォルニカも可愛くって見入りたかったのに・・・
となりのボインちゃんにドッキンドッキンしてしまいました♡

2016/10/28 (Fri) 23:53 | EDIT | REPLY |   

花桃  

こんにちわ
がりがりくん (´ヘ`;) う~ん・・・
氷系は もう少し寒くなってからじゃないと
食べる気持ちが湧きません(笑) ん?何故って?
まだ寒いですもん^^ってなんか変でしょ?
今の時期 部屋の暖房は最低の温度で付けてます
なおであったかい~と言うより寒くない程度
でも、真冬になると あったか~~~いってなくらいにしないと
凍死します(笑)そうなったら がりがりくんのお出ましです^^
メロンパン味 ちょっと怖いけど食べてみたいかも
そして我が家にもご機嫌ななめな多肉ちゃんがいます。
お水をあげても もうぎゅ~~~っと閉じこもって
開いてくれません^^;あっ・・でもお部屋に居れたら
パッカーーンてなるかもですね。それはそれで嫌なんですけど^^;

2016/10/29 (Sat) 11:07 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>すみれさん

そーです、すみれさんのお好きな銀ちゃんですよー♪( *´∀`)ノ
世話いらず、手間いらず~でも素敵肉の銀ちゃんです。
あー、お水ほしいサインは私も長年銀ちゃんの様子を見てますが、まだもらったことないかも~(´ェ`)ン-…
なので銀ちゃん側からすると「シェフの気まぐれ的な水やりチャンスw」に賭けているのかもしれませんなー(;´・ω・)
ウチのも子株大きくならなかった~!←水やらなきゃ当たりまえ
なので、この秋に子株を無理矢理外してみたんですよ♪
どうなるやら?|・ω・。)
増やしたい気もするけど、ホムセンで激安で売られてるのを見ると気分はフクザツですゥ(´・ω・`)

2016/10/29 (Sat) 15:07 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>AKO* さん

おぉ~!海老名のメロンパーン!( *´∀`)ノ
あれ、美味しいですよね~♪
立ち寄ると必ず買ってしまうヤツだ~(*´艸`*)

銀武源は白くはならないかもしれないけど、ベージュっぽい素敵な感じには紅葉すると思いますよ~♪
なんだか、そこから色が抜けて春に真っ白になったんです(゚д゚)(。_。)ウン
理由は・・・よくわからなけど←わからんのかーい

カリフォルニカの隣のボインちゃんは例の本物星美人ですよ~🎵
伸ばさないようにめっちゃ頑張ってるんですけど・・・
自然の摂理に抗えず~体系キープが難しいのであります(;^_^A

2016/10/29 (Sat) 15:13 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>花桃さん

あーっ、それ石川県(私の出身地~)なんかでもよく聞きますね♪
コタツの中で食べるからアイスの消費量が1位だって。
しかし私自身はオコタでアイスの記憶があんまりないんだよなー(;´・ω・)
最近は違うのかなー?
そして花桃さんが躊躇なくガリガリ君、いけるんだー!
先輩尊敬します(*ノ'д`)ラヂャ!!
メロンパン味、気になりますよね~
ちょっとプレミアムなガリガリ君シリーズらしいですよ(´ー`*)ウンウン

そうです!
多肉は開くよりは閉じてたほうが・・・リカバリーが効くのです、たぶん←テケトー(;´Д`)
開くのを防ぐにはお部屋に入れたら、にゃんこさんのようにどSを発動するのが良いかもしれませんね~
でも花桃さんはプリーンがお好みだろうから、悩みますよねぇ~(´・ω・`)

2016/10/29 (Sat) 15:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment