ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


薔薇のようになっちゃっタニク♪

※本日もポケモンGOネタから失礼します(*ノ'д`)

オムナイトがオムスターに進化しました。
多少強くなったかもしれませんが~
圧倒的に見た目がキモくなりましたΣ(゚д゚lll)ズガーン

全てのオムナイトを進化に使ってしまったことを、激しく後悔ちうデス(´・ω・`)ショボーン

では、多肉の様子です。
現在(午後13時半)のベランダ気温は21.9度。
ウチのベランダは基本的に暖かいので、なかなか紅葉が進みません(;´∀`)

そんな中、みどり牡丹が~!


*みどり牡丹(エケベリア)

かつて見たことがないくらい、可愛くなってる~♪Σ(・ω・ノ)ノ!←当社比
これはもうアレですね、貴方は牡丹というより薔薇ですな。

別名ニクサーナ。
時期が進むと、もう少しピンクになってくるはずです。

続きまして~
赤くしたくて水を控えていたのですがピンクルさんに水をあげたところ・・・


*ピンクルルビー(エケベリア)

プリーン!としたが、色はさめた(;・∀・)
いやいや、やる気が出て良かった、良かった♪
とはいえ、もっと赤くなってほしいなぁ。
別名バッシュフルです。
以前より入手しやすくなりましたよね~(´ー`*)ウンウン

一方、我が家では比較的気温が低くなる場所で管理しているレモータは・・・


*レモータ(クラッスラ)

レモン色じゃなくてブドウ色になっテール!
今年は梅雨前に切り詰めすぎて、ワッサー感がないお姿です∑(ノ∀`*)アチャー

・・・お客さん、レモン臭がする訳じゃないのでクンクンしないでくださいね~←シコタマ嗅いだ人σ(゚∀゚ )

確かレモータって、黄色く紅葉するからレモータなんですよね~?
結構前からウチにいるのですが、黄色くなった記憶がないんです(。´・ω・)アレ?
既にレモンを通り越してブドウになってしまったのか~
はたまたブドウからの~レモンなのか?←そりゃないな(゚∀゚)

レモータがレモータらしい紅葉を見せる適温は何度くらいなのかしら?
気になるところデス♪(゚д゚)(。_。)ウン

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます、励みになります♪(^-^)
関連記事

Comments - 6

すみれ

レモータ!!!めっちゃキレイですよーほんとに。たっまーにこういうレモータ見ますが、そういう種類なんだと思ってましたよ。ほんと、ブドウですね。ブドータの今後が楽しみです。
そして、みどり牡丹がわいい~。うちのも負けないくらいかわいい~。でもRinさんちのは葉っぱが多くてうらやましい~。夏くらいまでは、「白牡丹のほうが絶対かわいいし~緑とか意味わからん!」とあなたこそ意味わからんって思考でしたが、大きめのみどり牡丹が欲しくなってうっかり狩るところだったくらい、最近みどり牡丹がアツいのです。ニクサーナって・・・ちょっとニクニクしい感じがして、キン肉マンに出てきそうな感じなので、やっぱりみどり牡丹と呼びます。
ついでのようになるけども、ピンクルビーもかわいいよ、うちのは異様にあずき色です。

2016-10-29 (Sat) 14:05 | EDIT | REPLY |   

ミルボン

すみれさんのコメントが面白くて可愛くて(笑) ブドータって!!可愛すぎる!!
うちのも去年は突然ブドータになったけど、今はミドータです。これレモータになるの?レモンの気配ゼロですよ~
みどり牡丹って微モケですよね?あの質感がクセでナデナデしちゃいます。秋冬の癒しですな。うちのは1号サイズから全然大きくならなくて、大きい子欲しい!いっぱいお触りしたいの!←動機が不純
ピンクルルビー、うちの子はなんだか紅葉がまだらでキチャナイんですよ~(-_-;)
Rinさんちの子はふわっと色づいてきててキレイ!このままどピンクになってほしいですね~

2016-10-29 (Sat) 16:10 | EDIT | REPLY |   

まっくす

No title

こんなかわいいみどり牡丹見たことない!
うちのなんか伸び伸びです(>_<)
今朝は暖かかったので多肉達に水遣りしました。
日本シリーズ終わりましたね。
どっちも強かったですね(^^)

2016-10-30 (Sun) 00:14 | EDIT | REPLY |   

Rin

>すみれさん

ブドータ!
それ、もう確実にドラゴンボールを意識した感じになってますやん( ´艸`)
レモータに関しては去年も寒くなったらすぐさまこの色になってましたよー。
本当にレモン感なく1年を過ごしております。
ウン、もうブドータなのかもね(*`∀´*)ワハハ

あ~私は白牡丹のほうが実は難しいんじゃないかと思ってます。
あの子たちって、すぐ伸びるでしょう?
私、伸びたのを暴れ多肉としてうまく扱えないんですよね~(´ω`)トホー
なので、キッチリおさまりが良いみどり牡丹さんの方が私も好みです♪
ちょっと待った、ちょっと待ったーッ。
ニクサーナのニクって「肉」じゃないっしょ!?(゚Д゚;)
肉サーナだったのか・・・←たぶんチガウ

ピンクルがあずき色!?すみれさんちはウチより気温が低いのかも~♪
早く色づくなんて羨ましいなぁ(n*´ω`*n)

2016-10-30 (Sun) 15:57 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ミルボンさん

そうそう、すみれさんとミルボンさんはおそらくかなり気が合うと思う~( ´艸`)
2人とも言葉のチョイスが絶妙です(笑)
コレね。
カクトロコさんの図鑑写真はブドータでもミドータでもなく、レモータなのよ・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
なので、やっぱりレモンからの~レモータなんだな。
ドラゴンボールじゃないのねん。

ミルボンさん、みどり牡丹ね・・・毛は生えてないような気がする。
エッ!生えてる?生えてないよね?(;・∀・)
私多肉は触らないほうの癖wの人なので触ったら生えてんのかな~?
これ同じく、すみれさんが触る癖の人なんだよね(´∀`)クスクス(笑)
というか、みんな結構お触りするんだね!
・・・なんかショックだー(´・ω・`)ショボーン
私はホラ、動物も狩らない人だからさぁ~

ピンクルって、生産者さんによっては安定してないのかもしれない~(゚д゚)(。_。)ウン
たしか、にゃんこさんのピンクルも黄色?マーブル?だったような・・・
どうだろうか?
私のはたぶん、ギフさんのだよ~

2016-10-30 (Sun) 16:12 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

みどり牡丹は、時期によっては本当に伸びやすいんですよ~
秋冬は綺麗になる子なので、きっとこれからです(´ー`*)ウンウン
まっくすさんちも、多肉スペースの気温が下がりそうだからすぐ戻りそう♪

私も昨日お水あげちゃって~
もう少し今日は晴れるかと思ったんだけどなぁ(´・ω・`)ショボーン

日本シリーズは最終戦まで楽しめましたね~!
本当に面白いシリーズでしたね♪(`・ω・´)b

2016-10-30 (Sun) 16:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

