ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


いちごみるクララ保険~

昨日、夫がワテクシにかけた神のようなお言葉。

「ウチの多肉って、最近あんまり増えてないよねー」

( ´・д・)ン?
脳内再生をば。

・・・ウチの多肉って、最近あんまり増えてないよねー
・・・ウチの多肉って、最近あんまり増えてないよねー

ウン、増えてないよ!あんまり増えてない!
全くもって増えてないよ、ベランダはスッカスカだよー(*´・д・)*´。_。)ウンウン←ウソつけーぃ

なんでしょう~
ワテクシの未来に光が差し込んだ瞬間でしたヾ(o´∀`o)ノウヒョー♪

では、多肉の様子です。
只今(13時)のベランダ気温は15.4度。
体感は肌寒いのですが、これから晴れてくるのかなー?
スッキリとした晴れの日が続かないので株が締まらない~(;´Д`)ワーン

見た目は地味ですがワテクシの好きなエケベリア、オウンスロー。

購入時の様子がこちら
>>4月12日のオウンスロー

現在の様子はこうです↓


*オウンスロー(エケベリア)

別物かと思うくらい大きくなった~(゚д゚)!
なんかこう、ドッシリした感じに。
紅葉はまだなのですが、ベージュっぽい感じになる想定(笑)です。

紅葉といえば・・・


*スノーキャンディ(セデベリア)

スノーキャンディの成長点付近が白くなってきました。
淡いピンク系になるんでしたっけ?

紅葉に関しては現在のところ、すべてが想定です( ´艸`)ププ
我が家の多肉の紅葉は、なぜか春がピークなんですよねぇ~

では今日の本題。
にゃんこさんも記事にされていた、いちごみるクララ。

ちなみに昨春、いちごミルク色だった時の様子はこんな感じです。
>>3月12日のクララ

先日ですが、この子にどうもダニがついているような気がしまして・・・(´;ω;`)
大丈夫だと思うのですが、もしもの事があった場合。
今年の春はいちごミルクを見ることができねぇ。
それはマズイ、それはアカンですぞ~!|ω・`))))ブルブル

・・・というわけで保険株を仕込むことにしました。
そういえば第1クララも初めはこんなだったかな~?とは思うのですが。


*クララ(エケベリア)

えらくビターン!とした株だったので・・・ここから締めていかなくては~と思っています(´・∀・`)エヘヘ
色や粉付きは綺麗な子です♪
コロンとしたいちごミルク株に仕立てるため、頑張ってお世話しまーす( *゚ェ゚)9゙

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

Comments - 8

すみれ

オウンスローかわいくなっていますねー。そして大きくなってます!たしかにっ!!お水切っても大きくなる子なのでしょうかー。何を食べてるんでしょうかー。水蒸気でしょうかー。
クララの保険ちゃんうらやましい~~。クララなんてかわいい名前の売ってるの見たことない~。先日オパリナを探し求めて、知り合いのお花屋さんに生産者さんに問い合わせてもらったら、今年は特に品薄みたいで、来年にならないときれいなの入ってこないみたいなのですー。クララも問い合わせてもらおう、そうしようそうしよう。
銀ちゃん・・・たしかにどこにでもいて、そして他の子が徒長しているのを横目にそれなりにきれいな姿で耐えていますよね。もうなんてかわいいんだろう。銀ちゃんが好きすぎて前回のコメを引きずっている私をお許しください。

2016-10-30 (Sun) 13:15 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ

そうそう!その3月12日のいちごみるクララですよー!!
あぁぁ。なんて美味しそう…じゃなくてかわいいのかしら〜( ´艸`)
保険株もころんちょではないけれど私にはとてもステキに見えますよ!
初代のダニも撃退し、
来春はダブルいちごみるクララが見れると良いですね♪(●´ω`●)

でもRinさんのおうちのコ達は
どうして紅葉のピークが春なのでしょうね?
多肉の紅葉についてはまだまだ謎がいっぱいですな〜(。-`ω´-)ンー

2016-10-30 (Sun) 21:37 | EDIT | REPLY |   

花桃

おはようございます。
イチゴミルクララ とっても可愛くなるんですね^^
(  ・ _ ・  )ジー
きっとこれからイチゴミルク色になるんだろうな・・・・・

旦那様の幻覚・・・・・(^/Oヽ^) オーーーイ!
ここみたら真実がわかるよ~~~っと(笑)
でも、そのまま幻覚見てて頂けると Rinさんの多肉ライフは
安泰なのにね^^

2016-10-31 (Mon) 09:45 | EDIT | REPLY |   

AKO*

旦那さまの鶴の一声~!!!
これはこれは♡
もしかしたらもしかすると
遠出の狩り場に行こう!の遠まわし表現じゃないですか~!?
ちなみにうちは・・・
ここ数日で大量リメ缶作ってる私を見て「まだ増やすと?」でした(;^ω^)
フトコロの大きさが違いますなぁ。。。涙

オウンスロー、私もRinさんに教えてもらって大好きになりました!
この腰を据えたよぅなずっしり感とこの抹茶ラテミルク色が(でしたっけ?)
たまんないですよね~
うちは葉裏が薄い紫色っぽくなってきましたが、これは紅葉なのかどうなのか・・

私も今年いちごみるくが見れたらこんなおっきなクララをお迎えしたいです!!

2016-10-31 (Mon) 11:55 | EDIT | REPLY |   

Rin

>すみれさん

そそ、オウンスローもお花っぽい形から葉っぱが長いでお馴染み(笑)ウチらしい形になってきましたよー。
もうちょっと日が出てくれれば楽に丸くなるんだけどな~
最近本当に天気が悪いのですよー(´ω`)トホー
シワるタイプでもないので、確かにお水はあまりあげてないかもー。
水蒸気食べてんのかな?(笑)

クララは私本当に好きな子で、ホントは保険株といわず5株くらい育ててみたいんです。
いや、夢はクララだけのクララファームを作りたい(゚д゚)(。_。)ウン
ずみれさんって、通販は使わないんでしたっけ~?
送料と顔が見えないのが気になるところですが、良いお店だったら店頭より良い状態の子が来たりしますよ~。←ハズレる場合も多々ありますが。
花キ流通さんあたりは、品物も梱包も良心的かな?
ただ通販も始めたら、本当に底なし沼なので~←私だけか(;'∀')
無理にはおすすめしませんが(゚д゚)(。_。)ウン

銀ちゃんは確かにホムセンでも綺麗な姿を保ってますよね~♪
なのでつい手に取っちゃうんだけど・・・ウチにデカイのがおるじゃろー
と言い聞かせて、トレーに戻してます( ´艸`)ウフフ

2016-10-31 (Mon) 19:35 | EDIT | REPLY |   

Rin

>にゃんこさん

なんですと!
にゃんこさんのクララに対する目線は美味しそうだったのですねー(@_@;)
そりゃ~イカン。
ピンクにしたくなるハズだ( *゚ェ゚) *_ _)ゥン

ダニがね~どうも撃退できない気がして・・・
今日はとうとうバケツの水にドブンという荒療治をしましたよ。
しかしクララって蒸れやすいので~
もしやダニよりも私の荒療治でお亡くなりになる予感すらしてきました←なぜ沈めた・・・

春ピークは本当に謎なんですよね~
日照が十分すぎるくらい得られるせいなのか
寒暖差なのか・・・
植え替えても紅葉は消えないので、根づまりでもないんだよなぁ~
本当に紅葉は謎だらけですよねぇ(;`・_・´)ン-

2016-10-31 (Mon) 19:41 | EDIT | REPLY |   

Rin

>花桃さん

そうなんですよ~、夏は緑なんですけど春にはピンクになるんですよ~
形も独特の丸い形になるはず・・・なんですよね。
今はビターン!だけど(;´・ω・)

花桃さ~ん。
多肉も一定量を超えるともう、数がわからなくなるんスよー(*-艸・*)クスクス
なので一定量まで行き切ることが大事です!←どんなアドバイスじゃ
でも本当は棚の段数を減らしたのがそう思わせたんじゃないかなー?と思います(*´-∀-)フフフッ
圧迫感は無くなったんですよね~

2016-10-31 (Mon) 19:54 | EDIT | REPLY |   

Rin

>AKO*さん

いや~んそんな遠回しだったら大歓迎だけど・・・
その気配はまったくナッシングー(´・ω・`)ショボーン
しかし、そうですね~あの発言には私もフトコロのデカさを感じましたよ!
仲間内でも、なんであの発言がでたんだ!?
と話題もちきりでした(笑)

オウンスロー、すごく素敵な子ですよね♪
AKO*さんと私、好みが似てるからなぁ~(´ー`*)ウンウン
私は割と紅葉は淡かったり、中間色が好きなので・・・
この微妙な感じは逆に( *'д')bイイ!!ですよね♪
ウチのも今日見たら、少し茶色っぽくなってたかもー
ベージュっぽい感じになるのかな?楽しみですよね(*p'∀'q)ゥン

このクララね、今パカーンなので大きく見えるけど・・・
閉じたら意外と小さいかも?
クララマジーック!(´∀`)クスクス(笑)

2016-10-31 (Mon) 20:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

