ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


姫秋麗は根詰まりにより、こうなった

買い物に出るとポケモンGOを携帯するため・・・。
タマゴが孵るまでは帰ら~ん!←オサンのギャグか(;´Д`)
と歩き回るせいか、大変健康的になりました。

そして健康的になったために食欲が増進し、1日4食食べるようになりました。
5キロ歩いて4食食べる。
5キロ歩いて4食食べる。
「相撲部屋の若手力士のようだ」と夫に褒められたRinです、こんばんは~。
あン?褒めた訳じゃなかったのかな・・・?(´ω`)

今日3回目のご飯は甘口カレードーナツでした(*´艸`*)ムフフ
この後、4回目のご飯を用意いたしま~す。

では、多肉の様子です。
今日のベランダ気温は・・・計り忘れた!∑(・Д・; )
17時現在は16.5度です。
天候は、予報では晴れると言ってたのに~今日も言うほど良くなかったゼ。にゃろめ(=^・・^=)

多肉はともかく、洗濯して干した毛布のシットリ感をなんとかしてぇ~ん(´;ω;`)
結局、布団乾燥機でモフモフ乾燥中です。

地味目なので、つい載せるのを忘れちゃう~


*大和美尼(エケベリア)

夏と比較すると、よりシブい感じの色合いにおなりになったー。
形はそんなに崩れず、作りやすい感じです。
シブ目立ちするので、背景要員として重宝している子です。
しかし、ダニが付きやすいですね~(;´д`)トホホ

続きまして~
3月末くらいでしたっけ?
ともっっちさんから「姫秋麗はギュウギュウに植えて根詰まりさせた方がピンクになりますよ~」と伺い。
ゲスが即作った姫秋麗丼。


*姫秋麗(グラプトペダルム)

別名、メデューサともいう子です。

いよいよ、根詰まりしてこんな感じに~♪ヾ(o´∀`o)ノ
良い感じになったので、これは姫秋麗が欲しいと言っていた信者さんにお渡しします。
3号さん、これ行きまっせ~( ´・∀・)ノ

しかし、ゲスなだけで何の取柄もないワテクシでも簡単に仕上がったので・・・
これは、今の時期からジャンジャン仕込めば相当な姫秋麗ファームが出来上がるのではないかと!
ゲスの心はワクテカして参りました(*`∀´*)ケケケッ

軽く触れるだけで葉っぱが落ちるので近くのお友達にしかあげられないのですが~(´・ω・`)ショボーン
鉢も元株もあるので、ちょっと頑張っちゃおーっと♪

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

Comments - 4

すみれ

姫秋麗かわいい~。そうか、やっぱり紅葉には要根詰まりかー。うちの姫はのびのび過ぎてきっと紅葉しないな・・・来年にでも狭い部屋に引っ越しさせよう。それか、葉押し率100%だし、発芽している子たちで今からでもいけるのだろうか・・・。ちょっと明日かんがえよう。(本気らしい)
最近うちのリラシナ嬢がRinさんちの多肉を見習って、葉っぱが長くなってきたんですよー。思わずにやついてしまいましたよ。

2016-10-31 (Mon) 18:47 | EDIT | REPLY |   

まっくす

No title

ポケモンは歩かないと卵が孵らないんですか。健康的なゲームですね(^^) そう言えば知り合いも散歩のお供はポケモンと言ってました。
姫秀麗丼、ゲスが作ったとは思えない可愛さですね(^^) 流石教祖様です!

2016-11-01 (Tue) 07:19 | EDIT | REPLY |   

Rin

>すみれさん

姫秋麗に関しては根詰まりも大事な紅葉ポイントみたい~(゚д゚)(。_。)ウン
ウチのも昨年は緑だったし、フリーダムな感じだったの。
発芽してる子からも全然イケるし、カットして挿すでもドンドン増えますよ~( ´・∀・)ノ
落ちた葉からでも増えていくしね♪

マジですか~
持ち上げてもらってお恥ずかしいのですが・・・
案外ウチのリラシナは(´・ω・`)ショボーン
だったりしますよ(笑)
すみれさん、リラシナ大事にしてるからきっと綺麗なんだろうなぁ(n*´ω`*n)

2016-11-01 (Tue) 16:30 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

そうなんですよ~基本歩かないとポケモンも見つからないし、卵も孵らないゲームなので・・・
いまだかつてなく健康的なゲームなんです( ´艸`)
なので街でポケモンをやっているひとって、結構年齢層高かったりしますよ~

教祖且つゲスって、私の肩書きスゴくないですか!?( ゚Д゚)
ま、ほぼゲスです~(*'ω`*)ィャ→ン♪
姫秋麗丼は、八角鉢が7割方の可愛さを生み出してますな♪

2016-11-01 (Tue) 17:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

