ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

フリル多肉に吸い込まれそうですゥ

にゃんこさんのところでも記事になっておりましたが。
来年3月にモンハンXXが発売されるらしい。
そのニュースをネットで拾った瞬間、嬉々として3DSをコンセントに挿し込んだRinです、こんにちは~。

こりゃ、春以降のワテクシは廃人決定だな。
しかし久々のモンハンにはリハビリがいるゼo(`・д・´)oウン!!
という訳で久々に1クエストやってみる。

・・・その結果。
ゲロゲロに酔ってしまった(*>д<*)ゲッ←重度の乗り物酔い
BBAの三半規管は半年かそこらで更に退化してしまった模様です( ;´д`)ノ|柱|トホホ

これは大変困ったことになりました。
ゲームの度に酔い止めを飲むのか。
ヤードムを鼻に突っ込みながらプレイするのか。
違う意味の廃人となりながら狩りを続けるのか。
究極の選択を強いられることになりそうです・・・←ゲームをやめなされヾ(゚ε゚ )オイオイ

では、多肉の様子です。
おぉ、神よ。貴方は今日もワテクシ地方に雨を降らせるのですね・・・(´;ω;`)
10時現在のベランダ気温は13.6度。
寒い朝となっております。

先日、お友達からエレガンスの紅葉について聞かれたのですが~
お~エレガンスね。エレガンス、と・・・( ´・∀・)ノハイハイ


*エレガンス(エケベリア)

・・・ミドリだよ~(;´д`)トホホ
ウチの気候では葉の外側が少しピンクになるくらいで、寒くなってもそこまで色づかないと思う~
今外葉が黄色いのは、昨春の紅葉の名残りだと思われます。

別名、月影です。
しかし、紅葉は淡くともエレガンスは素敵なのです♪
葉の質感かな?女性らしい形かなー?
ある生産者さんも、やはりエレガンス系は人気があるっておっしゃってましたね( *゚ェ゚) *_ _)ゥン

一昨日だったかな?
晴れ予報を信じて水やりしたシャビアナ。
クシュクシュ→オープン!ヾ(o´∀`o)ノ


*シャビアナ グリーン(エケベリア)

おおおぉぉ!w(*゚ロ゚*)w

知らなかった・・・
縮こまってたシャビアナの葉が、ロールケーキのようにグルグル螺旋状に並んでたなんてΣ(・ω・ノ)ノ!
じーっと見てると、そのまま多肉の世界へ吸い込まれそうです。
まぁ、それもヨシ←多肉変態の発言です、お気になさらず・・・(;^_^A

素敵な子なので気になる方も多いかと思いますが、この子はサボテン相談室さんへ遠征した際に狩った子です。
シャビアナも色んな種類があって素敵ですよね~♪(´ー`*)ウンウン

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

10 Comments

すみれ  

エレガンスが月影なんですねー。どっちも欲しいと思っていた私ですよー。でもでも、イメージ的に、エレガンス=ちょっとお高く留まっている貴婦人、月影=めっちゃイケメンの忍者(男)なので、形状からしたらエレガンスですかね。月影は銀月の仲間だしね、きっと(名前だけ)。シャビアナーうまそーですね。マヨネーズかけて食べちゃいたいくらい。うちの事務所には、フリエケはまだ在籍していませんが、いたら成長点の観察しちゃいそうです、私。

2016/11/01 (Tue) 14:03 | REPLY |   

にゃんこ  

うん。私もうおぉぉぉっ!となってモンハンネタを書いたんですけどね
それについて触れてくれたのはRinさんだけでしたよ。
もしかすると世の中には
あんまりハンタニラーはいないのかもしれませんのぅ(´・ω・`)ションボリ…

あ。ゲーム酔いについては鼻にヤードムを挿したままで(=^ェ^=)b
先日見たTVではタイの人はフツーにヤードムを挿したまま生活していたので
その使い方は本場では正しいものと思われます!←マジですかい。

いやぁ。シャビアナ グリーンはいつ見てもいいですね〜♪
こんなステキ多肉になら、もしかすると吸い込まれてもいいのかも!
というかあのくしゃくしゃの真ん中に包まれたひ( ´艸`)←同じく変態なのでお気になさらずw

2016/11/01 (Tue) 23:38 | REPLY |   

ゆり  

うぉぉぉ!!
シャビアナグリーンってこんなキレイなのぉ?!
しゅげーしゅげー!Σ(゚Д゚ノ)ノ
このフリル感がたまりませんなぁ。
うちのシャビアナみたくビターンしてないのがまた
Rinさんマジックですね♡

2016/11/02 (Wed) 07:08 | REPLY |   

花桃  

おはようございます。
ゲームのことは詳しくないのでコメントはパスさせて頂きます(笑)
酔い止めを飲むより やはりそこはヤドーム鼻に突っ込むでしょ^^( ̄TT ̄)←Rinさん鼻にヤドーム突っ込むの図w
シャビアナ可愛いですね^^でも 私フリル系を育てるのって
苦手かもしれません。と言ってもまだ一つしか育てたことないのですが^^;
なんかシャビアナ サラダで食べれそうな感じがいいですね^^
(食いませんよ~~~(笑))

2016/11/02 (Wed) 09:31 | EDIT | REPLY |   

Kotori  

No title

はじめまして(^∀^)
Rinさん、にゃんこさんのブログをいつも楽しく拝見している者です。

お二人の記事が、どうしてもどうしても気になってww
こちらにコメントさせていただきました。

安心してくださいw

わたしもハンタニラーですよぅーーーー!!www
( 出展:にゃんこさん語録)

久々のモンハンで酔う経験、わたしもありますw
リハビリ頑張ってくださいませ!
いずれどこかの集会所で、会えたりするのでしょうか?w

多肉初心者なもので、これからもお二人のブログで(こっそりw)色々勉強していきたいと思います♪

突然の長文、失礼いたしました(#´∀`)

2016/11/02 (Wed) 17:33 | REPLY |   

Rin  

>すみれさん

そうですか、そうですか。
それは同名異種トラップにかからずに済みましたね~ウフフ♪(。-艸・。)
この子なんかは通販で商品名が月影だったけど、届いたらエレガンスの札が付いてたんですよ~♪
しかし月影=忍者発想って、すみれさんって私より年下だよね?(;´▽`A``
・・・いや、知識が広いことは良いことです(゚д゚)(。_。)ウン

でしょー、シャビアナ食べたくなるでしょう?
そこら辺のレタスより美味しそうだよねー、私も思う~(*p゚ェ゚q)ゥン
他のシャビアナはここまでグルグルしてる認識はないんだけど、もしかしたらしてるのかもね~♪

2016/11/02 (Wed) 19:28 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>にゃんこさん

そうなのですよー。
確かXのときはだいぶ盛り上がっていたはずなのに、このニュースへの反応は私とにゃんこさんだけですよぅ。
どういうこっちゃ・・・ってまだ発売だいぶ前だからか(;´・ω・)
ちぃと我々先走りが過ぎましたかね?(笑)
いや~きっと3月には世の中はハンタニラーでいっぱいでございますよ!←ホントか!?

にゃんこさん、あのー。ここだけの話ですけれども(って全世界に公開中ですが)
私、お鼻の穴がパカーンいってるせいでしょうか・・・
とてもヤードムを鼻に入れてキープなんて出来ないのですがーΣ(゚д゚lll)ガーン
ポトーンって落っこちてしまうのですが、これはガムテか何かで顔に貼り付けるべきなのか・・・。
いや、狩猟のためならそれくらいせねばなるまいな!o(`・д・´)oウン!!

シャビアナグリーンは形も普通のシャビアナより長葉でフワッファしてるんですよね~
吸い込まれなさい、吸い込まれなさい。
多肉の世界へ行ってらっさーい( ´・∀・)ノ ハーィ

2016/11/02 (Wed) 19:42 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ゆりさん

確かゆりさんは~最近シャビアナが気になるって言ってたよね♪
そうなのですよ、グリーンは可愛いのですよ。
グリーンだけどね( ´艸`)
ちなみに、ウチのピンクもまだビターンだよ~
たぶんだけど、ピンクは葉が長くならない気がするの。
2株持ってるけど、どっちも良い形にならないんだぞゥ(`・∀・´)エッヘン!!←威張るな~

2016/11/02 (Wed) 20:03 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>花桃さん

あ~、花桃さん。もうゲームのことはお気になさらずに~
3月に入ったらゲームの話しかしないかもしれませんが(何ブログや)スルーしちゃってくださいねぇ( *´∀`)ノ

( ̄TT ̄)
コレやりたいけど、私には無理なんですよ~。
鼻の穴がデカくて、ヤードム落っこちちゃう~
あの部分をちょっとガムテで留めることになりました→マジか

あ、そうそうシャビアナ系はお水は控えた方がいいんですよね~。
花桃さんは~
何ドレッシングにします?(*´艸`*)

2016/11/02 (Wed) 20:03 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>Kotoriさん

Kotoriさん、初めまして~♪
コメントありがとうございます、とっても嬉しいです♪( *´∀`)ノ

そして・・・
ぬぉぉぉぉ~!いらっしゃたわ、ハンタニラーさんが!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
にゃんこさん、我々以外のハンタニラーさんがいらっしゃいましたよー♪
いらっしゃると思いましたよー。
多肉とモンハンって相通じるものがあるもの!←ウソです

Kotoriさん、確かに!
今日も懲りずに開いてみたんですけど、酔わずに済んだんです~♪
前回のは久々だったからかもしれませんね、目線の持っていき方がわからなくてね。
そして久々にやったら、危うくコッチに戻れなくなるところでした(;'∀')
あぁ、でも私はこう見えて(こう見えて?)小心者なのでオンラインではやらないんです~。
集会所のクエも一人でコツコツこなします∑(゚Д゚; )マジッ

多肉もハマると本当に楽しいですよね♪
今からは多肉にとっては良い時期なので、私も楽しみにしています(´ー`*)ウンウン

またお気軽に遊びにいらしてくださいね~♪

2016/11/02 (Wed) 20:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment