ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

デカ多肉、ミニ多肉

今日は外出しておりましたので、サラッといきまーす( ´・∀・)ノ

関東南部は今日も曇り空、今にも雨が降りだしそうな様子。
う~ん、バカバカぁん(´;ω;`)
多肉たちも、気温が低いからなんとか耐えておる。そんな感じです。

15時現在のベランダ気温は12.1度。
寒い1日となっております。

今日は久々に載せるこちらから~。


*睡蓮(エケベリア)

開きそうだったので夏の間は極限まで水を切っていたデカ睡蓮が、水を切っていたにもかかわらず・・・さらにデカくなりました∑(゚Д゚; )アリャ

丸くなりそで綺麗な子です(´ー`*)ウンウン
しかし、デカい子も増えましたな~
・・・とは言ってもまだ3号鉢なのですが(;´∀`)

とは言え我が家ではこれ以上大きくなると置き場がないぞゥ。
この先どうすっぺー?←考えてなかったんかぃヾ(゚ε゚ )ォィォィ

続きまして~
こちらは、なかなか大きくならない・・・


*ノバヒネリアナ(エケベリア)

短葉のエケらしいです。
チミはなかなか成長しませんな~(;´・ω・)
そう思い、過去を振り返ってみる・・・

狩ったときの様子。
>>2015年9月14日のノバヒネリアナ

1年越してもこのサイズとは、我ながら明らかに何かを間違えている予感(;・∀・)
晴れてきたら水やりを強化してみよう。

今日は本部の皆さんと「セレブマダムの素敵ランチ(理想)」をテーマに「BBAの昼会合(現実)」を行ってまいりました。
うーん、ハラがイッパイ。
多肉も少しだけ狩りました♪
詳細はまた明日載せま~す( ´・∀・)ノ

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

4 Comments

すみれ  

睡蓮素敵ですよー。色もなんともいえない感じになるみたいで、楽しみですね。そして・・・うん、おっきいですw睡蓮はどっしりもっちりのほうがかわいいですよ、お花の睡蓮もそんな感じだし。
ノバヒネリアナさんは、昔の写真を見ると、成長したような感じがしますが・・・。やっぱりもともと葉が短い種類は、いくらRinさんちにいても短いままなのでしょうか。いやきっとこの子なりに長くなってるはずだわー。短足の私がしばらくRinさんちに居候することで足長族になれるのでしょうか。
最近、見たことない多肉を見つけると、「○○(多肉名) ノキシタニッキ」と検索します。9割方でますwちなみにスマホで、「の」と打つとノキシタニッキと出ますよー。そして将来こうなるのかーと思いながら購入するかどうか決めるっていうね、夢は大きいほうがいいのです。

2016/11/02 (Wed) 17:47 | REPLY |   

AKO*  

デカ多肉ときたのでまたまた多肉刑事(デカ)の登場かと思いました~
そっちのデカだったのですね(;^ω^)
そちらは12月なみの寒さだったとか・・・
おまけに日も当たらないとなるとほんと寒かったでしょうね・・
でも寒さ飛んでくくらいの楽しい1日だったようで♡

短葉のエケでもきっとこれから長葉になっていくのでしょうね*
これからが楽しみなノバヒ××・・・←カタカナ苦手な私です><!!

2016/11/02 (Wed) 23:43 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>すみれさん

睡蓮ね、今日はお天気も良かったので夕方見たら紅葉が進んでててイイ感じになってましたよー。
なんで昨日載せたんだろう?(´・ε・`)チェッ
本当に睡蓮のお花のようですよね~
コレは良い名前の子ですね♪(`・ω・´)b

えー、ノバヒネリアナくんは伸びないんじゃないかなー?
それよりも大きさが気になって~
今のサイズでは商品にもならないもの←売らないけど( ´艸`)ヘヘ
残念ながら足に関しては無理ですよ~( ´・∀・)ノ
だって私が長くないもんねー(笑)

マジですか、その検索で9割出ますか!
いや~最初の頃の残念な写真が出てきて、狩る気が失せなければ良いけど~(´;ω;`)

2016/11/03 (Thu) 20:14 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>AKO*さん

ああ~!
あれはタニデカね(´∀`)クスクス(笑)
そんなんありましたな~
最近登場機会が無くなりましたな。
また折りを見まして・・・←アッ、いらない?(;´Д`)

昨日は確かに寒かったです~
行ったお店も売り場が外だったので、ブルブルきましたよ∑(((*゚ェ゚*)))ブルッ
今日は暖かくてね~もう身体を壊しますよね、只今若干喉がいたくてヤバイかも~(´-ω-`)シュン

ノバヒネリアナね( ´艸`)
ウチに置いたら、長くなるのかな~?
大きくなると葉のカーブの感じがモニュッとして可愛いはずなんですよね。
そこまでがんばろー( *・∀・)9゙ファイトー♪

2016/11/03 (Thu) 20:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment