ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ちょびっとだけ狩った子

11月最初の祝日である今日は久々の晴れ、晴れ、晴れとなっておりまーすッヾ(*´∀`*)ノ
グァングァン日光浴させちゃいますぞ♪
ベランダ気温は15時現在23.3度。とっても暖かいです。

睡蓮鉢のメダカたちの動きも活発で・・・
一匹はめっさタマゴを付けてました(@_@)
睡蓮鉢は冬前に一度掃除しなきゃアカンな~。

では、多肉の様子です。
まずは紅葉が始まった・・・


*ラロケット(エケベリア)

可愛い子なんだけど、どうも写真ではそれをうまく表現することができない(´ω`)トホー
葉がまばらなタイプだからでしょうね~
紅葉が進めば、また変わってくることでしょう。

唐突ですが、ここでゲームです。
「ラロケット」と10回、心の中で唱えてみよう!
ラロケット、ラロケット、ラロケット・・・・・・ラロケット!

どうです?今日の夕ご飯はコロッケを食べたくなっでしょう?(*`∀´*)ウシシ←なんじゃそら

続きまして、昨日お邪魔したプロトリーフさんで狩った子です。
みんなは結構狩ってたけど、ワテクシはちょびっとですよ(*゚ノェ゚)コショショ


*エンシノ、アルフレッド(ともにエケベリア)

エンシノはよくわからないんだけど←わからん物を狩るな~ヾ(-ε-; )オイオイ
ブログの広告欄にしょっちゅう顔を出すので気になってた子。
広告の写真より葉が薄くて若干別物のようですが、これから良い季節だしなんとかなるっぺ♪

広告といえば。
ああいうのは過去に自分が見たページを参考に、向こうサイド(どこや)が引っ張ってくるものなんですよね~?
キャンプに行くわけでもないのに、私向けの広告にやたら寝袋が出てくるのは何故なんだろう?(;´・ω・)
で、ん?なんじゃこりゃ?と思って寝袋をクリックしちゃうでしょう~?
永遠に寝袋の呪縛から解き放たれまへーん(;´д`)トホホ
そんな訳でワテクシの広告欄は、多肉or寝袋で埋め尽くされております。

・・・脱線しましたm(__)m

アルフレッド(ムーンフェアリー)は昨冬も狩ったけど、シレッと蒸れて星の速さでいなくなってた子です~。゚(*ノωノ)゚。
なんだか相性が良くない気もするんだけど、お安かったのでリベーンジ( *゚ェ゚)9゙

今度はうまく導入できますように・・・(*>人<*)オネガイ

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

Comments - 8

すみれ

私のあちらサイドの誘惑はなんだろーと、→を見てみたところ、「米」と「多肉」でしたw食べ物は大事。
エンシノ~七福神みたいな見た目ですね。Rinさんちでどう化けるのか楽しみですよ。アルフレッドは、たいだい想像がつきます、はい。(どんだけブログ見まくってるんだ私)
ラロケット・・・を唱えても、先ほどおやつにイカ焼きそばを食べた私はコロッケを食べたくならなかったのであります。しかし、ケロロ軍曹が思い浮かび、頭から離れないのであります。

2016-11-03 (Thu) 18:12 | EDIT | REPLY |   

Nay*

あー、うちも寝袋出てきたよ^^;
あと、人をダメにするべットとか アヒャ!(*ノ∀'*)σ
どうやらあちらは私がダメ人間だと分かっている様子(笑)

今回狩ったのはほんのちょぴっとだったんですね(◍•ᴗ•◍)
この間から追加されてないならめぼしい子は狩られちゃってますよね〜
その中でも素敵な子を選んでる辺り流石です☆

2016-11-03 (Thu) 21:01 | EDIT | REPLY |   

最近と○らぶの品が出ていましたが、今は養命酒のフルーツとハーブのお酒が追加されています・・・冷え性でして^^;
ラロケット・・・何かに似た響きだな、とは思いましたがコロッケは違うような・・・
エンシノ?は七福神似だと私も思いましたが、もうちょっとふちが赤くなる感じなんですかねぇ(検索した)
可愛い(くなる)多肉ゲットされてて裏山です(>_<)

2016-11-03 (Thu) 23:55 | EDIT | REPLY |   

ゆり

ラロケットめっちゃかわいいね♡
きっとウチではビターンとしちゃう子なんだろうなぁ。。。
アルフレッド、確かNay*さんも狩ってるの見て
気になってた子(〃艸〃)
Rinさんちのアルフレッドは流れ星のように消えたんだ・・・(笑)
今度は上手くいくとイイね^^

ちなみにワタクシめは広告ブロックしてるので
サイドに出てるであろう広告を目にした事がないのよねー。
Rinさんの寝袋ループはいつまで続くんでしょうな(笑)

2016-11-04 (Fri) 05:31 | EDIT | REPLY |   

Rin

>すみれさん

米と多肉!
多肉をおかずに米を食らう、的な?←確実にチガウ(;'∀')
エンシノ、確かに七福神っぽい!七福神だったりして←チガウと言ってくれぇ(´;ω;`)
どうも、この4文字の片仮名エケに弱いんですよね~
オパリナとかオパリナとかオパリナとか~
オパリナしか思いつかんかった(´-ω-`)シュン

私のおやつも大概だけど、すみれさんのおやつも・・・もうご飯ですやん(笑)
ケロロ軍曹はもう抜けたのでありますか?

2016-11-04 (Fri) 15:59 | EDIT | REPLY |   

Rin

>Nay*ちゃん

あれー?ないちゃんも寝袋出てくる?
もしや多肉と寝袋はセット販売なのか!?←なんでや(;´Д`)
タニラー=ダメ人間判定なんスかね?
遠からずだけど・・・うそぉぉぉん(´;ω;`)

あの場にいた、ないちゃんならお気づきでしょう。
そうです、増えてはなかったよーん(*ノ∀`*)ウフフ♪
あのときは錦玉園に夢中だったので(笑)今回は冷静に狩ってきたのよ~ん( ´・∀・)ノ

2016-11-04 (Fri) 16:05 | EDIT | REPLY |   

Rin

>橘さん

あぁ~私も冷え性ですよ~
そろそろ養命酒にいくか悩みます(;`・_・´)ン-
しかし味が・・・あれを耐えねば冷え性は乗り越えられないのかー。
えー!橘さんもラロケットにコロッケ感wを感じませんか?
なぁんだ、みなさんちの晩御飯をコロッケにする計画は目論見が外れたかー(´・ω・`)ショボーン

あっ、エンシノ。私まだ検索してない。
縁が赤くなるなんて素敵!
検索してこよう~っとε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
いやいや、橘さんは最初から可愛い子(笑)狩ってたじゃないですか~裏山裏山(゚д゚)(。_。)ウン

2016-11-04 (Fri) 17:07 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ゆりさん

そうなんだよ、ラロケットは実物のほうがもっと可愛いんだよ~
どうやっても上手く撮れなくて、ものすんごい姿勢で撮ってコレなのだー。
しかし、ゆりさんの目に留まって良かったわぁ♪

アルフレッド・・・別名ムーンフェアリーだけあって、速攻で月に還っちまったよ・゚・(ノД`)・゚・ワーン
何が悪かったんでしょうか。
元々何か抱えてたんでしょうか、ウンそうに違いない←前向き
という訳で凝りもせず今年も狩ってみたよ~
昔3タニーくらいしてたけど、この子は1タニーちょい。
どんどん下がってるね( *゚ェ゚) *_ _)ゥン

広告ブロック!そんな手があったかー。
しかし私は寝袋との戦いに勝負をつけなきゃいけないからのぅ。
完全勝利したら報告します(*ノ'д`)ラヂャ!!←アッ、いらない?

2016-11-04 (Fri) 17:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

