ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


リンゴ多肉&イチゴ多肉

最近「クララはいちごミルク色になるらしい」という記事を、色んな方のブログでお見かけしまして。
もし皆さんのクララが、いちごミルクにならなかったら一体どうなってしまうのか!?

何よりも発信元のワテクシのクララがこの冬、青いままだったバヤイ。
嘘つきクソ野郎と呼ばれた挙句・・・←クソは余分です
もしやタニラー界から追放されてしまうのではないか!?アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ
という底知れぬ恐怖から、クララとの距離がなんとも言えない緊張感に満ち満ちているハイジRinです。
こんにちは~( ´・∀・)ノ

では、多肉の様子です。
今日も天気は快晴。
ベランダ気温も高く、(15時現在)23.5度となっております。

朝晩はそれなりに冷え込みますので、寒暖差が出てきました。
昨年は真っ青なままだった「青リンゴちゃん」ことリンゴスターが・・・


*リンゴスター(エケベリア)

なんだか淡く色づいてきました。
紅葉って、真っ赤も良いけど淡い感じも素敵ですよね♪
このリンゴスターはビートルズから取った名前だと思いますが、紅玉とは言わずとも・・・つがるくらいには色づくのかしら?

ちなみにワテクシのご贔屓リンゴはシナノスイートですよ。
甘くてシャリシャリ系。美味しいです。
そしてウチの夫氏は日にちが経過してパッスパスのスッカスカのモッケモケになったリンゴを好んで食べたがるのですが・・・
あれは何なんですかね?(;^_^A
同じ好みの方いらっしゃいます?

・・・今日も脱線(´-ω-`)シュン

続きまして~
おそらく韓国産で詳細が不明なアガボ系。


*ストロベリー(エケベリア)

今のところ、そんなにストロベリー感はなく~
魅惑の宵との見分けがつかないのですが(;・∀・)
これからイチゴ感がク~ル~のかな?
真夏+チョビ根の苗+どSの相性があまり良くなくて、ようやく根が動き始めた感じなので今後の展開に期待しています♪

今日はよい気候だったので、植え替え作業がはかどりました♪
やっぱり晴れって良いですね。
オテントさまよ、ありがとう~(´ー`*)

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

Comments - 14

AKO*

No title

確かにいろんな方のところでいちごみるく、クララを見ます~!
って今もNay*さんのところでぱっかーんクララを見てきました(*'▽')
自分が発信元になって想像以上に周りが盛り上がっちゃうと
一抹の不安を覚えちゃいますよね><
盛り上げてしまったうちのひとりの私。。。
うちのクララが責任持ちます^^ 
・・・って言いきっていいのか・・・汗
今撮ってきたので、今晩更新予定のブログで載せますね♪
ってまた盛り上げちゃうの~笑

将来8000円のリンゴスターですね( ̄▽ ̄)
私もあれから探しているのですが、なかなか・・・
でもこんな淡い感じの紅葉だったとは意外でした!
葉幅が広くなったのでは・・・!?うろ覚えでごめんなさい><

2016-11-04 (Fri) 16:28 | EDIT | REPLY |   

すみれ

あ、はいはーい!私旦那さんと同じ感じのりんごが好きですー。しゃりしゃりよりも、んー・・・しゃわんしゃわんみたいな(ぇ)津軽りんごでさらに日が経ったやつですね、はい。リンゴスターは食べごろ一歩手前ですね。もう十分おいしそうだけども。
ストロベリーは、なんでそんな名前つけたんだろうねって感じですけども、本当にきますかね、クララのほうが先にストロベリーになることを期待します。私もいろいろな素敵ブロガー様のブログで、イチゴミルクの話が出ているので、もうすでに話の出所がわからなくなっていましたよ。そうかそうか、Rinさんだったか。
大丈夫ですよー。クララがもし、もし!ならなくても、何かがイチゴミルク色になりますよ、うちのラウリンゼがイチゴミルク色ですね。ややイチゴ多めですけどね。と、何の励ましにもならない私のコメントでした。

2016-11-04 (Fri) 17:07 | EDIT | REPLY |   

Nay*

えー??Rinさんちのいちごみるくにならなかったら??
当然どうなるか分かってますよね??( ✧Д✧) カッ!!

・・と、Rinさんとクララにプレッシャーを与えてみた(*゚∀゚)アヒャ
うちのクララさんもプレッシャーを与えたらいちごみるくになってくれるかしら?(笑)

ワタクシはパッサパサよりシャリシャリ、
そしてシャリシャリより火の通ったりんごが好きー^^
パサパサのりんごのイメージがあるせいで、生のりんごは若干食わず嫌いかなぁ^^;

2016-11-04 (Fri) 20:11 | EDIT | REPLY |   

まっくす

No title

昨冬、うちのクララは緑のままでした(>_<)
今年はいちごみるくになるのかなぁ?
ドキドキしながら待ってみます!

2016-11-04 (Fri) 22:54 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ

だいじょぶだいじょぶ!
もしいちごミルクにならなかったら盛り上げちゃったうちの一人として
私も一緒に謝りますよー!!
「大変遺憾であります!(`・ω・´)キリッ」とかねww←思ってないだろ。

え。リンゴスターってなぜか私の中では
ずっと青リンゴイメージでしたよ…紅葉しちゃうのね〜
ストロベリーは確かにストロベリー感がありませんな!
なぜこんな名前にしちゃったんでしょ?
ほんとにこれからク~ル~のかな??
なんとなく望みは薄い気もしますが(笑)
ストロベリー感が出てきたら教えてくださいませ〜( ´ ▽ ` )ノ

2016-11-04 (Fri) 23:08 | EDIT | REPLY |   

うちにいちごミルク色になる多肉あったかな~と探してみましたが見つからずorz
クララをゲットする多肉メモに入れておかないと。

あ、前回のコメで書いた養命酒の・・・ですが、養命酒の会社が出している「フルーツとハーブのお酒」というやつで、おいしいとの噂です。
店舗で見つからないのでネットで買ってみようかと思っています(*´∀`)

2016-11-04 (Fri) 23:35 | EDIT | REPLY |   

mog

リンゴスターにストロベリー(゚ロ゚)
なんて可愛いお名前のお子達なんでしょう。多肉って誰が名付け親になってるんだろうね。
ちなみにリンゴですが、我が家もリンさんご夫婦と同じ、私はシャリシャリ派、主人はモフモフボソボソスカスカ派(通称バナナりんごと呼んでおります)。バナナりんごの魅力が未だに一ミクロも分からないです・:*+.(( °ω° ))/.:+笑

2016-11-05 (Sat) 08:03 | EDIT | REPLY |   

Rin

>AKO*さん

でしょ、でしょ~?
おそらく、いちごミルクなんて言い出したのは・・・
私が最初なんじゃないかとー(;'∀')やばび!
あぁ、でもAKO*さんが片棒を担いでくれるなら~←そうは言ってないか( ´艸`)
心の底から安心できますゥ🎵
あっ、クララ載せてくださったんですね!
後で見に行きま~す( *´∀`)ノ

リンゴスターは確かにあまり見かけないですもんね~
だからこそ16タニーを目論んでいるのですが( ´艸`)
葉幅は広いタイプみたいなんですけど、確かに狩った時より広くなってるかも?
淡い紅葉は私も意外でした~(゚д゚)(。_。)ウン

2016-11-05 (Sat) 16:24 | EDIT | REPLY |   

Rin

>すみれさん

ありゃ~すみれさんも日がたったリンゴ派かーい( ゚Д゚)
えー、口の中の水分持っていかれませんかぁ?
そういう意味ではリンゴスターはまだまだなんだろなー。
ゴリゴリいいそうな感じ(笑)

ストロベリー、コナイのかな?
そもそも赤くなるからストロベリーって訳でもないんでしょうけど、そんな名前だったら期待しちゃいますよね?

そうなのクララ=いちごミルク説はウチからなのじゃ~(;^_^A
今や皆さんのクララがいちごミルクになるよう、天に祈る毎日ですよ~(笑)
そうそう、いちごミルクは他にもありますからね~。
よっしゃ探してみよう!
すみれさんのラウリンゼいい色になったのですね。
羨ましいなぁ(n*´ω`*n)

2016-11-05 (Sat) 17:06 | EDIT | REPLY |   

Rin

>Nay*ちゃん

ぬおぉぉ手厳しい!(´;ω;`)
さすが体育会系は違うなッ(笑)

プレッシャー与えて、与えて~
どんどん与えていちごミルクにするのだ!
私の情報がウソじゃないと証明されますからな♪(`・ω・´)b

あー、私も火の通ったリンゴが好きだよ~♪
生はよほど美味しくないと食べ進まないなぁ。
ないちゃんはシャリシャリ派、と.....φ(´・ω・`)カキカキ♪

2016-11-05 (Sat) 17:11 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

うへぇ~まっくすさん、その情報は・・・
めっさ不安を煽りますな(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
私もドキドキしてきましたよ~ぅ(笑)

2016-11-05 (Sat) 17:12 | EDIT | REPLY |   

Rin

>にゃんこさん

ホントですか!?
にゃんこさんも一緒に謝ってくれるとな!
だったら安心だ~
なんとなく上辺だけの謝罪感が漂いますが・・・(笑)
皆さんにはバレないに違いない(`・ω・´)b

アッ、やっぱりリンゴスターは青リンゴの方が良かった感じします?
あれはあれで珍しいですもんねぇ。
アガボなのに紅葉しないって( *゚ェ゚) *_ _)ゥン

そしてストロベリーに関しては名前の通り紅葉して欲しいんですけどねぇ(´;ω;`)
コナイ~だったら泣けるな(´ω`)トホー
もちろんもちろん、私的には実はクララよりストロベリーの行く末が気になっておりますよ←ドイヒー
両方とも報告いたしまーす( ´・∀・)ノ ハーィ

2016-11-05 (Sat) 17:19 | EDIT | REPLY |   

Rin

>橘さん

ひー!また一人いちごミルク信奉者を生み出してしまった・・・(;'∀')
しかし橘さんちなら、いちごミルクいけそう!
なんだかわかりませんが、そんな自信はあります。
白ポットのセクンダ(クララ)っていう商品は大きくてお安いのでお勧めですよ~

フルーツとハーブのお酒!
調べてみました、これ初めて見ましたなになに~!?
昨日の時点ではてっきりハーブの恵かと思って勘違いしてましたよ~
えーと、私はもちろんヒアルロン酸入りのやつで(`・ω・´)b←聞いてない
ちょっと探してみよう~♪

2016-11-05 (Sat) 17:25 | EDIT | REPLY |   

Rin

>mogさん

多肉の名前は交配した方が決められるそうですよ~
届け出とかもするそうですが、韓国産だとどうなのかなー?
可愛い名前だと交配親がわからないんですよね~(´・ω・`)ショボーン

バナナりんご!(笑)
斬新!
でもわからなくもない( ´艸`)
わ~バナナリンゴ派って意外といるのかもしれない(゚д゚)(。_。)ウン
私もモフモフボソボソスカスカがわかりませ~ん(笑)

2016-11-05 (Sat) 17:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

