ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


久々のネット注文で罠にかかる

久しぶりにネットで多肉を狩ってみました。
わかってはいたんです、グロブローサの様子が明らかにオカシイと(笑)
だけど、すごく安かったんだもーん。

・・・で、届いたらやっぱりグロブローサではなかった


*グロブローサ(ではない何か)、ハッピー(エケベリア)、ピンクルルビー(グラプトベリア)

でも同梱の「ル」が一個多いで有名な(ホントか?)ピンクルルビーもお安くて、状態が良かったので仕方ないかなお店の梱包や、水切りは申し分なかったし。

ただグロブローサじゃないなら、ナニブローサなのか?
そしてナニブローサでもないなら、ナニベリアなのか?
締まったら可愛くなりそうなだけに、知りたかったりします・・・

一緒にハッピーも購入しました。
実家で飼っていた犬が「ハッピー」って言う名前だったので親近感からでーす
・・・ただし、ハッピーはもうお亡くなりになってますが。
あれ?なんかドヨーンとしたな

ホムセンで買ったミニ多肉の野ばらの精が、大きくなってきました。


*野ばらの精(エケベリア)

ウチはスペースも足りないし、こんなに可愛くなるなら普及種はミニから育てれば十分かな♪と思ってしまいます
関連記事

Comments - 2

Nay*

No title

多肉狩りいいなーって思ったら、何者かが届いちゃったんですね(;´▽`A``
多肉の名前ってほんと難しいから困りますよね…
こうなるとグロブローサとナニブローサを比べてみたくなっちゃって数がどんどん増えていくっていうワナにハマりますよね(^▽^;)

2015-06-12 (Fri) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>Nay*さん

何者かが、届いちゃったんです~^^;
値段からしたら、グロブローサな訳がなかったんですけどね~
そう、ワタクシ検証癖があるので、気をつけないとドンドン増えていきますよ~(笑)
は!そういう罠までしかけてあったのか・・・ナニブローサ恐るべしw(゚o゚)w

2015-06-13 (Sat) 17:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

