ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

淡いピンク系多肉

今朝、着ていたパーカーのフードがオニクの爪に引っかかり・・・
久しぶりのアッ、ワッ、ワー!事件ならぬワー!事件を引き起こしてしまったRinです。
こんにちは~(´・ω・`)ショボーン
落としたのが結構気に入っていた、花のばらタンだっただけにショックでかし。
3秒ルールで何事もなかったかのように鉢に戻しましたが(そういう事じゃないよネ)
後々のダメージが心配だぁ。゚(*ノωノ)゚。わ~ん

では、気を取り直し・・・多肉の様子です。
今日も朝からスッキリした快晴、いよいよこの時期らしい気候になってきました。
ベランダの気温は14時現在27.7度。
27.7度!?
もしや温度計が壊れてるんじゃないかと思いましたが、外に出たら体感もそんな感じでしたι(´Д`υ)アツィー

さほど気温が低くない我が家でも、紅葉は徐々に進んできておりまして・・・


*シンデレラ(パキフィツム)

シンデレラがピンクに色づいてきました。
色は女子力が高めですが、スタイルは前面から強風に吹かれたT.M.Revolution風となっております。
可愛い色で見るたびにグフフフしちゃいます(*´艸`*)

(*゚ロ゚*)ハッ!!
ではシンデレラがいちごミルクってことで、ワテクシのタニラー界追放は免れたーっと(。・∀・。)ホッ-3
・・・どこかからチャウチャウ!と聞こえてきそうですが(;^_^A

続きまして~
ここ最近入手した中では、お気に入りの・・・


*レッドココロ(エケベリア)

ごく淡いピンクですが、慎ましくて素敵♪

私見ですが
こころ<ローラ<レッドココロ<デレッセーナ
の順に葉が厚いように思います。

こちらも可愛いので、見るたびにグヘヘヘしちゃいます(*`∀´*)
※基本変態のブログです。お許しくださいまへ~

ちょっと遅めの成長期、という感覚で只今多肉たちへの水やり強化中です。
閉じてはいませんが、みんなプリプリ~。
ウチは本当に暖かいので今年の冬も完全な水切りはせず、防寒もなしで突っ走る予定です( ´・∀・)ノ

皆さんは、もう冬支度を始めていらっしゃいますか?

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

6 Comments

ミルボン  

写真で緑ぽかった多肉棚が赤系ピンク系が鮮やかになってきましたね!
ウチの庭も連日30度超えてるYO!油断すると焦げてるし。
なので今が成長期とばかりに水甘々でブリブリ肉目指してま~す。
去年のようにマイナス6度とかにならない限り、同じく防寒はしない予定で。
我が家のクララ、今年はいちごんみるくにならないかも… 
このままじゃツートンカラーになりそうな勢いで(´;ω;`)ブワッ
なんか違う感じになってきてるのですよ。また後日アップしまする。
レッドこころの肉厚感、良いですな(*´m`*)グフフ

2016/11/06 (Sun) 17:57 | REPLY |   

ゆり  

羨ましい・・・こっちは最高気温4度ですよ((((;´・ω・`))))
今朝は-5度予報だったのでさすがの耐寒どSのワタクシでも
ビビッて室内に避難させたよー。

シンデレラがめっさかわいい(〃艸〃)
どうしよう、欲しくなる可愛さだね♡
最近パキがお気に入りなんだよね~。

そー言えば、Rinさんちの鉢って大きくて3号鉢って
聞いてビックリしたよ!
オニクが立派だから鉢も大きく見えるんだよね^^

2016/11/07 (Mon) 04:51 | REPLY |   

花桃  

こんにちわ
27度って・・・夏じゃ~あ~りませんかぁ~~~~~~
こっちは日中でも4度ですよ~~~!朝はマイナス0.5度
冬っす冬 雪も積もってきたので 外管理は厳しい季節になりました。
私は玄関フード内なので雪の心配はしなくていいのですが
マイナス何度になったら ハウス用のビニールをかけたらいいのか?
毎日天気予報の気温とにらめっこしております^^;
相変わらずRinさんの多肉ちゃんは可愛いですね
ん?パーカーのフードに引っ掻けたのですか?ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
やはりタニパトは 是非安村風で頑張ってください(▼∀▼)ニヤリッ

2016/11/07 (Mon) 14:49 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ミルボンさん

そうなんですよ、日々ビミョーな感じはありますが色合いはカラフルになってきましたよ~。
ウチもまだラウリンゼが焦げる(;´・ω・)
いやしかしココで引いては今までの努力が無になるわ!
と思いコンガリ焼いております(´;ω;`)
ミルボンさんちは30度か!
やっぱり気温差が大事なのね~(。・ω・))フムフム

水やりに防寒、ほぼ考え方が同じで心強いわ~♪

ナヌッ!?クララがツートンに!?
後日・・・後日!?( ´艸`)
見に行きますよ~( ´・∀・)ノ

2016/11/07 (Mon) 19:32 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ゆりさん

今日はこちらも風が冷たかったんだけど、これで「寒い」とか言ったら道民の皆様に磔の刑に処されそうだわ~(;´・ω・)
そうなんだよ、ウチの庭なんて真冬もこんな感じだよ~たぶん。
寒暖差で紅葉するんだと思うけど極寒の紅葉じゃないから、ゆりさんたちみたいなクリアな紅葉までは持っていけないのよねぇ。

シンデレラ、エラく雰囲気変わりますが元禄美人と同じ物なので、それで探すのもありかも♪
ゆりさん、パキがお気に入りって言ってたよね~。
この子はそこまでフックラはしないけど、色合いが綺麗だよ(゚д゚)(。_。)ウン

そうなのさ、ウチのグリーンの鉢はほぼカクトロコさんと同じ2.5号なんだよ。
多肉って、あまり広いところに植えないほうが良いんだって~
それを聞いて慌てて植え替えたのだー(*´σー`)エヘヘ

2016/11/07 (Mon) 19:39 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>花桃さん

えええええ!?
日中も4度なんて!
一日中(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブルと震えながら過ごしそう。
玄関フード内もやっぱり凍るんですね!?
さらにビニールをかけるのかぁ。
花桃さんのお宅は本当に寒いところなんですね~。
それは、雪のない季節はイベント目白押しにもなるわ~!

えー安村でタニパトするんですか?
誰かに見られたらオシマイですわ。
そうですね~、ハイビスカス柄の海パンを送ってくださったら、それも考えますが~(((*ノд`*)σモヂ②

2016/11/07 (Mon) 19:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment