ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE



苦手多肉の調子が急に上がりました~

モンハンXもさることながら・・・
どうぶつの森のアップデートがものスゴイ!との評判と聞きつけ、そっちも引っ張り出してみたところ。
もはや仮想世界から戻れなくなりつつあるRinです、こんにちは~( ´・∀・)ノ

そこそこにしないと、あぶねーあぶねー(;´・ω・)

では、多肉の様子です。
今日も朝から快晴です。
こうなると雨ざらしゾーンの多肉への水やりを忘れないようにしなければ~(;^_^A

ベランダの気温は16時半現在、15.3度(すでに日陰)
晴れていますが、外の気温は低めでオニクにとっては理想的な気候です。

まずは(本物)星美人が~♪


*星美人(パキフィツム)

ピンク色になりました♪
か~わえぇの(n*´ω`*n)

できるだけ葉間が伸びないよう、日に当てて水を控えめにしています。
春には月美人よりシックだと評判のお花が見たいなぁ~(´ー`*)ウンウン

続きまして、今日の本題。
昨年夏越しに失敗し(涙)再チャレンジしたのですが新しい株もパッとしないまま1年経過した・・・


*サブコリンボーサ(エケベリア)

別名ラウ30。
夏まではあまり気にかけていなかったのですが、ここにきてちょっと良い感じになってきたかも。
子株も沢山着いている様子♪

多肉って根が動きだしたタイミングで急に盛り返したりするので、簡単に諦めちゃだめですね~(@_@)

もうちょっと葉が短くてプックリした感じになって欲しいのですが、季節が進んだらそうなるかな?
なにしろ「らしい天候」になってきたが最近なので、ここからの展開を期待していま~す( *゚ェ゚)9゙

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

Comments - 2

まっくす

No title

家事に多肉にポケモンに多肉にどうぶつの森に多肉に…その時間はどうやって捻出しているのでしょうか!?
星美人、ぷりっぷりで可愛いです〜(^^)
さすが本物!!

2016-11-07 (Mon) 20:10 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

あー、まっくすさんもそこ疑問に思います?
・・・決まってるじゃないですか~
家事が疎かなんですよ(* ̄з ̄)ププッ

星美人可愛いですよね、エケみたいですものね♪
さすが本物はチガウな( ´艸`)ムフフ

2016-11-08 (Tue) 17:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

