ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

淡淡な紅葉の多肉たち

今日の外出。
ポケストップでじゃんじゃんアイテムが出てくるので、どうもオカシイと思ったら~
何やらまた新たなイベントだった模様。
>>デイリーボーナス開始記念のボーナス!

ボーナスのボーナス!
なんちゅう素敵な響きなんでしょう(n*´ω`*n)

どうりで街中のポケモン出現率もUPしてるハズだよ~♪

・・・しかしポケモンマスターK子(実母)は残念ながら、今日韓国旅行へと旅立ちました(´・ω・`)ガッカリ
帰国後にこれを知ったらキィィ───ヾ(*`ェ´*)ノ───ッと暴れそうです。
それよりも、こんな情勢の時に韓国に行って大丈夫なのかなー?(;´∀`)

そう言えばマスターK子は先日、ポケモン捕獲のため錦糸町(家から相当距離があります・・・)まで繰り出した模様。
錦糸町駅はスゴイんだ!と鼻息荒く申しておりました。
錦糸町付近の皆さん、そんなにスゴイんですか!?←心の片隅で行ったろーかと思ってるσ(゚∀゚ )

では、多肉の様子です。
今日は晴れ予報も出ていましたが一日曇りでした。
だいぶ肌寒くなってきて、ベランダ気温は16時半現在12.0度。
寒いとベランダで写真を撮るのもキツくなって参りますな|ω・`))))ブルブル

寒暖差が出てきたので・・・


*ホワイトパール(グラプトペダルム)

ホワイトパールが再び白くなってきました。
名前とオニクがシックリくる、とはこういうこっちゃ(`・ω・´)b
この子は本当に管理しやすく、どの季節も変わらずに綺麗です。
グラプトにしてはあまり伸びないんだけど、エケも入ってるのかなー?

続きまして~


*ファンクィーン(エケベリア)

丸いファンクィーンも色が抜けてきました。
紅葉の前準備、という感じ。
何色になるのかな?
北海道の皆様のお写真によると、外葉はオレンジ系でしたっけ?

アレッ!?ファンクィーンってこの間も載せたばかりじゃなかったっけ?(;^_^A
・・・という訳で本日はもう一枚。


*ルイーズ(エケベリア)

発展途上のルイーズ。
ワテクシの管理では、やはり夏に大きくすることは出来なかったッス・・・(;´・ω・)
しかしながら、お粉のせいか葉色のせいか?
クリーム~ライトブルーにグラデーションがかかって本当に綺麗な子。
将来は美人さんになるはず♪
春くらいにはそこそこの完成形に持っていきた~い(*p゚ェ゚q)ゥン

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

Comments 6

Nay*

北海道タニラーの方たちには怒られるけど、こっちも大分寒くなってきたよ( ´・∀・)(・∀・` )ネー
もうちょい寒くなって紅葉も進んでくれたらベランダに出るのも苦じゃなくなるけど(?)
中途半端に寒いのは辞めて欲しいわ( ゚Д゚)ァハハ八ノヽノヽ・・

ルイーズって初めて聞いたと思って検索した結果、、、以下略
簡単に画像検索ってしちゃいけない!!

どうぶつの森のアップデートって何がすごいの??
実は怪我してる間、ひたすら住人たちと遊んでたの〜

2016-11-08 (Tue) 21:20 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ

No title

なんと。私が若干足を洗いつつあるポケgoは
そんなことになっとるのですかいな!?∑(゚Д゚)
じゃあ明日の出勤は久々にポケって行こうかな〜♪

寒暖差が出てきたからというのもあるかもですが
なんだかRinさんのおうちのコ達は、常に美白な気がしますよ!!
みんないつもお美しいのです(。’-')(。,_,)ウンウン
我が家のファンクイーンの外葉はオレンジっぽくなってきましたが
はたしてアレは正解なのかな〜?(。-`ω´-)ンー

あ。Nay*さん、全然怒りませんよー!
だって我々も夏はそちらとは比べ物にならないくらい低い湿度と気温で
「あづ〜´д` ;」とか「じぬ〜…orz」とか言ってますもの〜(笑)

2016-11-08 (Tue) 21:42 | EDIT | REPLY |   

AKO*

No title

前記事の星美人!
その後の様子見せてもらってありがとうございました~!
伸びてないしプリパツだしRinさんのがんばりは報われましたね~
うちのは・・・伸びてきてます><
でもチョンパする勇気もなく。。。

ファンクイーン、超Rinさん仕様ですね~♪
私のイメージするファンクイーンと全然違ってて←いい意味でですよ♡
私もこんな感じを目指したくなりました!!!

2016-11-08 (Tue) 23:46 | EDIT | REPLY |   

Rin

>Nay*ちゃん

今日なんか風が強くて寒かったよね~∑(((*゚ェ゚*)))ブルッ
なんせ急に寒くなったから身体がついていかないよー。
紅葉が進んでもベランダに出られない気すらしてきたわー(;´・ω・)


アアーッ、ルイーズを検索してしまったんですね!
それはアカン。
お値段もそうだけど、取り扱いが少なくて欲しくてもなかなか手に入らない子なのよー。

どうぶつの森はね、アミーボ関係は今迄全くなかったのよ。
オートキャンプとか、ゆうたろう、が新しくてビックリだよーヽ(o'Д'o)
サンリオコラボのセブンイレブンのアミーボカードが欲しかったんだけど・・・
もう売り切れでどこにもないのね、出遅れたゼ(´;ω;`)

2016-11-09 (Wed) 19:16 | EDIT | REPLY |   

Rin

>にゃんこさん

そうなのですよ、にゃんこさん!
とにかくボールが集まりやすい!( *゚ェ゚) *_ _)ゥン
そんでもってポケモンも大量に出るので・・・
手持ちがいっぱいになって困るくらいですぞ~

あのーアレですね。
ウチの多肉が綺麗なんだとしたら、例の逆光撮りによるものか・・・
あるいは雨に当てないからかなー?
いや~私にしてみればにゃんこさんの素敵紅葉っ子たちが羨ましい~。
ファンクィーン、オレンジでしたよね♪
ウチのもなるかなぁ?
昨年は緑のままだったような・・・(;´・ω・)

そっか、その理論でいくと(笑)寒いと言っても怒られないんだな!(´∀`)クスクス(笑)
やっぱり人間って住んでる環境に慣れてしまうんですね~(o'∀'))フムフム

2016-11-09 (Wed) 19:28 | EDIT | REPLY |   

Rin

>AKO*さん

星美人、伸びてきましたか~。
いやいや、それが自然の摂理と言うものかもしれませぬよ~(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
今のところはあの程度で収まっていますが、伸ばさないのは結構難しいなぁと思いながら管理しています。
水やりと天候の関係を間違えたら、アッという間に伸びそうです(;^_^A

ファンクィーンも桃太郎もなぜか外葉が上がるんですよね。
どSだからか・・・どのどSが原因かはわかりませんが←ナニーッ!
そのせいかな~?
でも丸くなると葉がペラくなっちゃうんですよね~。
そこは今後の課題でぇす(´ェ`)ン-…

2016-11-09 (Wed) 19:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply