ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ラウリンゼはあと一周で綺麗になる・・・ハズ

もし、ニンテンドー3DS「とびだせどうぶつの森(通称:とび森)」をお持ちの方がいらっしゃったら・・・
無償アップデートをお勧めします。
怪しいものではございません。
Rinです、こんにちは~( ´・∀・)ノ

過去には無かったオートキャンプ場が出来上がっていたり、ランプの精が出てきたりしますよ♪
>>とびだせ どうぶつの森 amiibo+
要はアミーボ関連のアップデートなのですが、久々に開くとび森がまぁ楽しいこと!

ちなみにワテクシ前回(数年前)もやりこみすぎ、自宅が城になってしまっていたので一からやり直しました(;´・ω・)
久々に一からやるとび森!
地形選びに3時間!
とりあえず金がない!←でた!
金が無いから木を揺らす!
蜂に襲われるとわかっていながら木を揺らす!
なんて刹那的なゲームなんじゃ~|ω・`))))ブルブル

そんな訳でただ今のゲーム脳は、とび森5・ポケモンGo3・モンハン2の割合となっております。
・・・えーと、ココは多肉ブログでしたっけ?(;^_^A

では、多肉の様子です。
昨晩は雨がチョロっと降ったようですが、今日は良いお天気。
16時半現在のベランダ気温は12.2度。
日が傾くのが早い~(´・ω・`)ショボーン
今日は北風小僧のカンタロー(年齢が知れますやん)が吹き荒れる寒い一日でした。

細葉のモラニーがシブくてエエ感じです(`・ω・´)b


*モラニー(エケベリア)

高砂のジイが横からこんにちは~|ョ´ェ`*)チラッ

ブロメリア・ギフさんのものです。
「モラニー」で検索して出てくる画像とはだいぶ趣が違いますが、こちらの方が形は作りやすいかと思います。
ちなみに寄せ植えではなく寄せ鉢を写真に撮る場合は、色んな葉色や形の子を集めると「現物の3割増し素敵に見えるマジッ~ク♪」が発動しますので(ΦωΦ)フフフ…
他のオニクの引き立て役としても、このシブイ質感は侮れないのであります。

続きまして、今日の本題。
そういえば最近、シアワセ色云々と言っていたラウリンゼがめっきり登場しなくなっていたと思うのですが・・・


*ラウリンゼ×2(エケベリア)

焦げとったのじゃあ~(´;ω;`)
夏の間、盛大にコゲとったのじゃあ~。゚(*ノωノ)゚。
生長点は守れたのですが葉先がねえぇぇ。

もうあと一周ほどでコゲた葉が取れて綺麗になる・・・ハズ。

この夏、オニクたちを伸ばすもんかと日照どSに徹したその先には・・・
コゲとダニとの闘いが待ち受けておりました(´ω`)トホー
外葉のコゲくらいは日が経てば取れるので目をつぶる事として~
結果伸びるよりは良かったのかな~?あぁ、どうなんだろう?←迷走中

一般家庭のベランダで、多肉を綺麗なまま維持するのって本当に難しいですよね。
日々是勉強、来年の夏はもっと上手く管理できるようになりたいと心から願うのであります(*ノ'д`)ハイ!

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

Comments - 2

花桃

おはようございます。
今朝の気温はマイナス1.8度の私地方
マイナス・・・ひょうえぇぇ!!寒いはずです(笑)
でも、玄関フード内の多肉はその寒さに耐えております。
まだまだ室内には入れませんよ~(笑)
多肉を初めて約1年
今年の室内管理はいかに?・・・・昨年同様徒長祭りにならないように
頑張りたいと思います。
ラウさん 早く変身してくれるといいですね^^

2016-11-10 (Thu) 07:52 | EDIT | REPLY |   

Rin

>花桃さん

マイナス1.8度!
ひえぇぇぇ!そいつぁ寒い!∑(((*゚ェ゚*)))ブルッ
12~3度で寒い寒いと言いまして申し訳ありません(*- -)(*_ _)ペコリ
室内管理、難しいですよね。
しかし、今年はにゃんこさん、ゆりさん、花桃さん共にギリギリまで試行錯誤されるみたいだから、色々データが取れるのではないですか?
ラウリンゼ、伸びないのは良いけどコゲてしまいました(;^_^A
あと一周、頑張って欲しいです(゚д゚)(。_。)ウン

2016-11-10 (Thu) 16:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

