ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

白肌のエケが綺麗すぎるゥ~

今週末BBがあるようですが、高校時代のお友達に会う約束があるため不参戦となりました。
残念無念のRinです、こんにちは~(´・ω・`)ショボーン

久しぶりに会うお友達なので只今「必死のパッチ減量作戦」に励んでおりますが、薄々気づいて参りました・・・。
ワテクシはもう、このミッションを成功に導くことはできないであろう。
祟りじゃ~!一日4食の祟りなのじゃ~!・゚・(ノД`)・゚・ワーン

自分で食った責任は、自分で取らせていただきます(*ノ'д`)ハイ!!

では、多肉の様子です。
今日は朝からしゃしゃしゃ、しゃぶい∑(((*゚ェ゚*)))ブルッ
晴れ予報でしたが、それほど好天候の気配もなく空は雲で覆われております。
13時半現在のベランダ気温は13.2度です。

まずは、今日のタイトルになっている白肌エケ。


*白嵐(エケベリア)

先月入手し、只今お気に入りっ子の白嵐(びゃくらん)であります。
おおぉーなんて綺麗なお肌なんでしょう~
青磁器のような色合いで、この時期逆に目立ちます。

新しく入手した子って、大きくするか?先に形をつくるか?非常に悩みますよねぇ。
この子の対応もどうしたものかと悩んだ結果・・・
今のところどっち付かずの管理になっております(´ω`)トホー

続きまして~


*織姫(エケベリア)

ちょっとノッペリしておりますが、これで正解なのかしらん?な織姫。
外葉が枯れる時期なので、また形も変わってくるかな?
絞り?斑入り?のムーンカドニスに本当にソックリです。

どの子もきれいに育ちますように~♪

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

Comments 11

Nay*

おぉ!白嵐可愛いね(。・Д・。)!!
しかも周りの子とも雰囲気違うからなおさら目立つんじゃない??

私は形つくるの苦手〜
とりあえず大きくなればそれなりに見えるかなぁ?
って大きくしようとする派でーす( ゚Д゚)ァハハ八ノヽノヽ・・

そうそう、この間の狩りが残念だったからBBは行くことにしたよ(笑)
何か狩って欲しいものとかある???
余力があったらになるけど、、、

2016-11-10 (Thu) 19:39 | EDIT | REPLY |   

まっくす

No title

今週末BBなんですね!
いちど行ってみたいけどまた仕事です(>_<)
それにしても白嵐って子キレイですね(^^)
ネットで値段調べてみたら高くて驚きました!

2016-11-11 (Fri) 00:00 | EDIT | REPLY |   

AKO*

BBって年に何回もあるのですね~
この時期はシーズンインしたし特に人多そうですよね><
>Nay*さん、足元には気を付けて戦ってきてくださいね!
私も今月末にある某ショップさんの年に一度の多肉祭りは不参戦となりました・・

私にはまだ形を整えるってどうすればよいのかわからないので(涙)
とりあえず植えて様子を見ていくことしかできなくって・・・
来年あたりそのあたりRinさんと語り合えるレベルになってるといいな~♡

やや太り気味な織姫さん・・・♪
かわいぃ~っ(^^♪

2016-11-11 (Fri) 00:02 | EDIT | REPLY |   

ゆり

ほぉ。BBの季節ですか。
Rinさんは今回参戦するのね(*゚∀゚*)
がんばっちくり~!
負けるな、めげるな、争奪戦ですよ。

白嵐なんだこのもったりした葉と青磁器のような
まっさらなキレイな肌Σ(゚Д゚ノ)ノ
こんな子がいるのか、、、
ほんとよく色々見つけてくるよねー。
感心しちゃうわ。
この子は紅葉しないのかね?
それともこの色が紅葉した色なのか
気になりますな。

2016-11-11 (Fri) 06:07 | EDIT | REPLY |   

花桃

おはようございます。
白嵐 綺麗な多肉ですね

今の形とっても好きです。
やっぱりRinさんのお家に行って多肉が並んでる様をみたーーーいです(笑)
まわりに見えてる多肉ちゃんもとっても綺麗で
多肉の園にお邪魔したいわぁ~!カニ持っていくから~(笑)

2016-11-11 (Fri) 08:20 | EDIT | REPLY |   

ゆり

あぁ、RinさんBB不参戦なのね、勘違い(;´∀`)
BB=行く
って思い込んじゃってたわ(笑)
WBC初戦、長かったね~wそして負けちゃったし。
今日はどうなることやら。
にしても、里崎も言ってたけど、WBCは世界大会なのに盛り上がりませんな。
つか、来場者全員にチョンマゲカツラとか要らんし!!

2016-11-11 (Fri) 16:06 | EDIT | REPLY |   

Rin

>Nay*ちゃん

白嵐、可愛いでしょう~?
ラウリンゼ×白鳳だったかな?
良い感じの交配だよね(゚д゚)(。_。)ウン
他の子が紅葉しかかっているので、この青白さは目立つんだよね。

おおーぅ、ないちゃんは先に大きくする派かぁ。
そんな感じはしていたよー(´ー`*)ウンウン
ないちゃんち位に日が当たれば、気にしなくて全然OKなんだけどなぁ

BBの件、声掛けありがとうね~(n*´ω`*n)
思う存分狩ってきてくだされ♪
この間のがあるからね、もう遠慮しなくてヨーシ♪(`・ω・´)b(笑)

2016-11-11 (Fri) 17:32 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

週末もお仕事ですか~
まっくすさん大変ですね、お身体壊さないでくださいね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
この白嵐は小さいのでアレですが、大きくなったら確かにものすごいお値段しそう!
大きい子の写真、本当に綺麗なんですよね~♪
私も検索してびっくりしましたよー。

2016-11-11 (Fri) 17:35 | EDIT | REPLY |   

Rin

>AKO*さん

BBはたぶん、四季に一回ずつある感じなんです。
予想では冬が一番混みそうな予感。
冬といっても、まだこの季節ですものね(゚д゚)(。_。)ウン
ないちゃん本当に頑張って~!

AKO*さんも多肉祭り、不参戦ですかぁ~。
ヨシ、そのぶん他で狩りましょう!(笑)

いやいや、そんなに難しいことじゃないんですよぅ~。
最初から形が出来てる子なら良いんですけど、形もはっきりしていない発展途上株の場合、お水を切って丸くしてから(ただしペラペラになる)大きくしていくのか、気にせず大きくしてからお水を切り気味に丸くするのか~?
そもそも形など気にせずお水をあげて大きくするのを優先するのか~?
が、気になったんです( ´艸`)
AKO*さんは切って育てる派かな?(´ー`*)ウンウン

織姫って名前が可愛いですよね♪
これはもうちょっと閉じさせたいなぁ~

2016-11-11 (Fri) 17:48 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ゆりさん

2回もコメントさせてしまってごめんよ~(´・д・`)ゞ
そうなのBB不参戦なの。
冬のBBは激戦なので行くには相当の覚悟がいるんだよなぁ~
用事も入ってるんだけどね。

白嵐はラウリンゼ×白鳳らしいのです。
言われてみればそんな感じでしょう?
アッ、あのーゆりさん。
ちなみに私コレ白鳳だと思ってカゴに入れたら・・・
値段は違うわ名前も違うわでビックリしたんだよ。
BBAはかすみ目も酷いんじゃ(;´д`)トホホ

この子はウッスラ紅葉するはず~
でもウチの気温だとどうかなぁ?
青いままでも可愛いけどねぇ。

ちょ、ちょっとWBCさ。
練習試合とはいえ、あれは・・・観に行った人がなんだか可哀そうな展開だったねー。
筒香は打ってたけど~
えーチョンマゲカツラ、私は欲しいぞゥ。
まぁ、あのー何に使うかは謎ですが(;^_^A

2016-11-11 (Fri) 18:12 | EDIT | REPLY |   

Rin

>花桃さん

いや~ん、カニかー。
・・・門扉開けちゃおか?( ´艸`)

いやいや、何をおっしゃる花桃さんですよ。
私からしたら花桃家の多肉を見てみたいですよ~!
シュウマイ持っていくからぁ♪←アッ、どこに住んでるかバレた(;^_^A

あとね、最近気づいたんですけどウチの多肉ってみんな小さいんですよ~
写真だと大きく見えるみたい。
ショボ!って言われそうでこわひ|ω・`))))ブルブル

そういえば花桃さん、買った時も白嵐が気になるっておっしゃってましたもんね~♪( *゚ェ゚) *_ _)ゥン

2016-11-11 (Fri) 18:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply