ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

大人のチョイ狩り

とび森再開、4日目。
昨日から南の島が解禁となり、夜はカブト&クワガタの爆狩り往復に明け暮れているRinです。
こんにちは~( ´・∀・)ノ

よくよく考えたら私の中に脈々と受け継がれるゲーマー魂が「きままなスローライフ」なぞを許すわけがな~いのだ(;´Д`A ```
そして(ハッピーホームデザイナーの時に)マスターK子に強奪された大量のAmiboカードを取り戻さなくては!
・・・ワテクシのゲーマー魂は間違いなくK子より受け継がれたものなのであります(´ω`)トホー

では、今日の多肉のお話です。
多肉シーズンとなり、本部の皆さんの活動も活発になってきております。
信者3、4号さんとともに池袋に行って参りました。
アレです、アレです。
自分の狩りではなく~あくまでも信者さんの狩り監修的な~監修的な役割で~(`・∀・´)エッヘン!!

・・・・・。


*リラシナ×アガボイデス(エケベリア)

ハイ、申し訳ごさぁせん。゚(*ノωノ)゚。
1つ狩ってしまいました。
だって良株だったんだもの~そうなんだもの~。

ワテクシが狩ったのはリラシナ×アガボイデスです。
確かブロ友さん何人かが持っていらっしゃったような気がします。
今のところはリラシナが強いような~?
でもアガボイデスが入ってるから葉が厚いような~?
ネズパーポーが上品で、素敵な子です(´ー`*)ウンウン

アッ、後ろに写っているグリーンの子は1号さんに頼まれていたオセインです。
1号さんはたぶんウチの「ほぼオセイン(オリオンのタグが付いていたオセイン)」を見て発注をかけたのかな?と思いますが、あの株が現在・・・


*ほぼオセイン(エケベリア)

ますます紅葉が進んで綺麗になっているのです!(n*´ω`*n)
こんなに赤くなるとは思っていなかったので、嬉しいなぁ。
春夏は緑でも葉がツルッとしたタイプの子は、冬に大きく変化することがあるので楽しみがありますね♪

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

Comments 6

すみれ

アガボリラシナいいですね。アガボとリラシナの良いところどりのようで、リラシナファンの私にしてはたまらない一品です~。リラシナは葉っぱを立てようとどんだけ絞っても最後の下葉一周がどうしてもべろりんとなったままで、もうむしり取ってやる~と1株やっちゃったところなんですよね、そんくらいイライラなのです。そんな心配がなさそうな株でうらやましいですよ~。

2016-11-11 (Fri) 17:04 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ

そうそう!大人はチョイ狩りですよね〜( ^ω^ )b
↑いつもテンションが上がりすぎて、チョイ狩りできない大人が何を言うか。
リラシナにアガボをかけると
こんなに上品になることに驚きです!!∑(゚Д゚)

ほぼオセインのハッキリした赤がステキ〜♪
いよいよRinさん地方も紅葉シーズンに突入ですか?
夏でも美しいコばっかりなのにプラス紅葉だなんて
これからのRinさんブログがますます楽しみすぎるわー( ´艸`)

2016-11-11 (Fri) 23:23 | EDIT | REPLY |   

AKO*

リラガボ♡
めっちゃ好き同士の交配なので好きすぎです♡
いやいやほんとに良株ですよ~
ほぼオセインの深紅具合にはドキッとしますね!
寒くなりましたし、
タニパトで心臓発作起こさないようにお気を付けください~!!!

2016-11-12 (Sat) 01:05 | EDIT | REPLY |   

Rin

>すみれさん

すみれさんはリラシナ好きですものね~
確かに丈夫なリラシナのような感じかも♪
リラシナは意外と難しいんですよね、油断するとペローンと大きくなっちゃうんですよね。
ウチのは春にむしってようやくそこそこ見れるような大きさになってきましたよー。
でも、この子も油断すると大きくなりそうな気がします。
すでにそこそこサイズ感があるので、この子は締めていきたいと思いまーす( *´∀`)ノ

2016-11-12 (Sat) 17:38 | EDIT | REPLY |   

Rin

>にゃんこさん

そーです、そーです。
大人はチョイ狩りなのです。
・・・で、回数を細かく刻むと←それチョイ狩りとちゃう

リラシナとアガボ、全然形が違うけどこうなるんですね~
だけど、やっぱりリラシナベースなんだな、と思ってました。
リラシナパワー恐るべし!

オセインは真っ赤なんですけど、他の子の紅葉はボチボチ~といった感じです。
いやいや、ウチって暖かいのでどれくらい紅葉させられるかなー?と思ってます。
昨年の感じだとアガボ系は結構色づくかな?と思っているんですけどねぇ。
なんとなく今年はずーっと天候が不順なので、スッキリした晴れが続いて欲しいです(゚д゚)(。_。)ウン

2016-11-12 (Sat) 17:53 | EDIT | REPLY |   

Rin

>AKO*さん

良株ですよね~?
場所も少なくなってきたので、最近は株の状態も見ながら狩るようにしてるんです♪
で、株の状態を見るので・・・狩る予定じゃなくても良いのがあったらカゴに入れてしまうという(´ω`)トホー

オセインはどの子よりも紅葉が進んでて私もビックリしました。
タニパトもつらい時期に担なってきましたけど、紅葉は進んでほしいですよね( ´艸`)
AKO*さんも風邪をひかないよう気をつけてくださいね~♪

2016-11-12 (Sat) 18:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply