ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


親子多肉・・・似てるカナ?

多肉のお世話をしにベランダに出たら・・・
どこからともなく、焼きそばの香りがムンムンしました。
休日+昼ごはん=焼きそば(`・ω・´)bナイス!
ウチもそうすれば良かったナー。
Rinです、こんにちは~( ´・∀・)ノ

では、多肉の様子です。
朝から快晴、気温が高く現在のベランダ気温は27.9度。
夏ですか?
・・・いいえ、もうすぐ年末ですよ(´ω`)トホー

今日はボンヤリしていたら、多肉棚に日が射してきておりました(;^_^A
日が当たってしまうと、多肉の発色が今一つな感じに写ってしまうのですがそこは気にせず・・・

まずは葉数が増えて形が出来てきたような気がする~


*リンゼアナ(エケベリア)

少し紅葉し始めたかな?
質感が桃のようで、可愛い子であります。
コロラータの葉幅が広いのがリンゼアナなんでしたっけ?

続いて、リンゼアナからの~


*ラウリンゼ(エケベリア)

ピンク系ラウリンゼ、3号鉢です。
色はラウィ寄りだけど、形はリンゼアナに似てるような気がします。
この子は形も蓮のお花のようなタイプ。
ラウリンゼは株によってかなりお顔が違うので、つい複数持ちたくなってしまうんですよね。
そんな訳でウチにも3株ありまーす( ´艸`)オホホ

最後に~


*ツメレンゲ(オロスタキス)

ツメレンゲがいよいよ咲き始めました!
調べたところ、昨年より1週間ほど開花が遅れている様子。
昨年は雨に当てたらすぐお花が萎れてしまったので、今年は濡らさないよう気を付けますヽ(o'Д'o)アイ
花が咲かない株はもう、冬支度に入っているようです。

季節が巡るのは早いですね( *゚ェ゚) *_ _)ウンウン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

Comments - 4

まっくす

No title

ついこの前焼きそば食べました!
焼きそばってなんでだか美味しいですよね(^^)
ラウリンゼ3号さん、葉っぱが尖ってますね。
うちのは葉先が丸いです~
リンゼアナも素敵なフォルムです!!

2016-11-13 (Sun) 19:37 | EDIT | REPLY |   

AKO*

前記事のbakeのタルト美味しいですよね~
九州には唯一福岡に店舗がありまだまだ行列に並ばないと買えないのですが
義妹さんに買って来てもらって、超感動しながら頂きました♡
あぁ、、、また食べたい!!!
Rinさんったら~(´▽`*)
あっ、遅ればせながらもルヴァンも食べてみました~!
私の舌でもリッツそのものでした!これで安心だ~
ルヴァンパーティができますね^^

ええ?リンゼアナってこんなにかわいこちゃんだったのですね!!
うちのこ真剣に仕立て直しに入ります!!

ツメレンゲ、順調ですね~
圧巻の姿までも少し!!!
また見せてくださいね^^

2016-11-14 (Mon) 14:05 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

焼きそばってなんでだか美味しいですよね~。
いつでも食べられるのになんでだろうな~( ´艸`)

ラウリンゼって本当にお顔違いますよね。
形もそうだし、色まで違う!
こんなに安定しない子も珍しい。
でも好き(ノω`*)エヘヘ

葉の丸いのも良いですね♪
ウチのリンゼアナはなんだか葉色がムラムラしてるんですけど(笑)可愛いんですよね♪

2016-11-14 (Mon) 18:39 | EDIT | REPLY |   

Rin

>AKO*さん

ほうほう!福岡にもあるんですね~!
北から南まであるんだぁ~スゴイ勢いなんだなー(゚д゚)(。_。)ウン
とは言っても、こちらも自由が丘とか池袋とか我が家から結構距離があるところばかりなので、食べたい!と思ってもすぐには口に入らないなぁ。
うーん、また狩りに行こう。
・・・エッ?多肉?チーズタルト?
どっちやねーん(´・ω・`)ショボーン

ルヴァン食べました?
私、最近気づいたんですけどルヴァンって2種類あるでしょう?
クラシカルとそうじゃないのと。あれは何か違うんですかね?
気になっていたのにAKO*さんのコメ読むまで忘れてた~。
今度買ってみよう♪

リンゼアナはそこそこのサイズ感があるものを狩ったので可愛いんです~。
ほぼ狩ったお店のおかげです( ´艸`)

ツメレンゲ、もう写真撮らなくていいやーってくらいに枯れてきたら分けてみますね♪
待っててくださいね~( *´∀`)ノ

2016-11-14 (Mon) 18:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

