ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ムラムラ系紅葉多肉

今更始めたどうぶつの森が楽しくて、ポケモンGOがどっかにすっ飛んで行ってしまいました・・・
オートキャンプ場の管理人パニエルがファンキーすぎて完全に惚れてしもうたーッ(*ノωノ)
とうとう仮想空間のアメリカンコッカースパニエルに恋をしてしまったRinです、こんにちは~( ´・∀・)ノ

3DSのどうぶつの森を売っちゃったわ~とか持ってないわ~という方。
11月23日に最新バージョンにアップデートされたソフトが発売になるようです。
>>とびだせ どうぶつの森 amibo+
amiboカードもついてくるとか。
ソフトは要らんがカードが欲スィ( ゚д゚ )

では、多肉の様子です。
今日は晴れの予報だったのですが、朝からドンヨリ曇り空(;´・ω・)
16時現在のベランダ気温は15度。体感は寒いです。

しかしワテクシ思いますに、今年の関東南部は秋以降「晴天続き」といえるステキ期間がほぼないような~
我慢が続きますねぇ(´;ω;`)

まずはタイトルのムッシュムラムラ系。


*ジェイドポイント(エケベリア)

ジェイドポイントが紅葉し始めたようです。
昨年はもっと横に広がっていた気がしますが、今年は丸い形になっております。
しかし何故かサイズは一回り小さくなってる(゚Д゚)エッ

イイんです、小さいのが好きなんです(`・ω・´)b←昨晩のサッカーの影響が・・・

この後真っ赤になる予定(予定は未定)です。
この写真がビフォアーになることを祈ります( ´艸`)

続きまして~
いよいよ年末が近づいて参りましたよ、奥様。


*クリスマス(エケベリア)

お見せしたいのはサンタの方です(゚Д゚)エッ
可愛くないですか~?
服を見るついでにstudio CLIPで見つけたセメント製です。屋外にピッタリ♪
ゴールドの子もいました。
服屋さんですが、ガーデン雑貨も少し扱っておられます。

しかし可愛いのを買ったはいいけど掲載期間がクリスマスまでと限定されているので・・・
この先ジャンジャン写真に入れ込んでいく予定です。
もうそいつはやめて~!と言われても。
グ~イグイとカットインさせてしまおう(*´-∀-)フフフッ

えーと、クリスマス(エケベリア)のほうは変わらず元気です。
とにかく日に当てたいでぇす(´・ω・`)ショボーン

サンタの後ろでニョーンと伸びているのは・・・
(ナイアガラはグリネです)


*ツメレンゲ(オロスタキス)

ツメレンゲのお花はアップにするとこんな感じです。
意外と可憐ですね♪

意外と可憐・・・なんだか、よい響きである(。-`ω´-)ン
ブロ友さんから会ってみたら意外と普通、と言われたことはあるけれど←どんな想像しとったんじゃ
意外と可憐とか言われてみたい。
ヨシ、今後はその路線で♪( *´∀`)ノ ヨロシク

今日もほとんど多肉についての語りがない気がしますが・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
BBAの戯言をお許しいただければ幸いです(´;ω;`)

ツメレンゲは一通り咲いてしまうと、株が枯れてします。
とはいえ我が家には咲かずに冬支度に向かっている株もたくさんありますので、来年以降も心配はいらないようです(´・∀・`)エヘヘ

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

Comments - 10

Nay*

サンタさんイケメンなお顔してますね(。・w・。 ) ププッ
期間限定だし、ドンドン載せちゃえー♪♪
クリスマス(エケベリア)って、12月25日までなかなか載せにくくない?
って、思って面倒見てないし、写真も撮らないんだよねー(笑)
当日までにちゃんと仕上げておかないと・・(´゚Д゚`;)
Rinさんちの子がもうすでに仕上がってるのを見て反省しました^^;

2016-11-16 (Wed) 21:07 | EDIT | REPLY |   

まっくす

No title

ムッシュムラムラ(笑)
知ってます!!!

2016-11-16 (Wed) 21:31 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ

あー。ワタクシ近頃そういう系には←どうぶつの森。
メッキリ手を出さないようになってきましたよ〜
だってだってこっちの世界に戻ってこれなくなっちゃうんだもの…orz

クリスマスもとてもステキですが
横のサンタさん、すごくd(。ゝェ・´)イイ☆
この時期はこういう雑貨が気分を盛り上げてくれるんですよね〜♪
ぜひジャンジャン写真に入れ込んでくださいな!
ウォーリーを探せばりに探しますぞ!!( ̄^ ̄)ゞ

あ。昨日のタニわざ、しかとこの胸に受け止めました(。’-')(。,_,)ウンウン
これからも一族(ゲスのね)を率いていく長として
常にゲスの高みを目指していく所存…
…って私は一体どこを目指しているのじゃー(;´Д`A

2016-11-16 (Wed) 23:41 | EDIT | REPLY |   

花桃

おはようございます。
意外と可憐!この言葉に憧れますね~(笑)
私も枯れる前に可憐になりたぁーーーーい^^
私を知ってる人が見たら 語ってろ!って言われそうです(T□T)
クリスマス・・・・可愛い~!クリスマスまでにクリスマスを
狩りたいなぁ~と思っていたのですが
来年のクリスマスまで無理っぽい^^;

ジェイドポンド  どうしても007を想像しちゃう~!
もちろん BBAじゃないとわからない話題であります(≧m≦)ぷっ!
なのでRinさんはわからないかも~~~~~(笑)

2016-11-17 (Thu) 07:58 | EDIT | REPLY |   

すみれ

サンタさん・・・あのうあのぅ・・・鼻の下に、線あるじゃないですか?あれは、この先は洋服(マント?)っていう意味なのか、それとも、まさかまさかまさか、鼻の下のひげが足もとまで伸びているっていうことなんでしょうか。そんなことを悶々と考えて、コメントが今日になってしまった私です。いや~ひげだったらおもしろいなあ。
クリスマスとの2ショットお似合いですよ、サンタさん。

2016-11-17 (Thu) 14:16 | EDIT | REPLY |   

Rin

>Nay*ちゃん

イケメンでしょう~?
めっちゃ無表情ですよ、ツンデレ系かな?( ´艸`)

えーそうなん、クリスマスって限定なのぉ?
9月くらいからすでに何度か載せちまってるよぅ(笑)
逆にクリスマス過ぎると載せづらいかも・・・!
いやいやクリスマスに合わせて仕上げられるないちゃんてスゴイよー( *゚ェ゚) *_ _)ゥン
なんか今年は成長期がないような天候で難しいよねぇ(´ω`)トホー

2016-11-17 (Thu) 16:02 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

ムラムラといえばムッシュでしょう!( ´艸`)
ご存じで良かったです。
・・・ってことは若い人はなんのこっちゃ?なんだろうなーΣ(゚д゚lll)ガーン

2016-11-17 (Thu) 16:04 | EDIT | REPLY |   

Rin

>にゃんこさん

どうぶつの森の良いところは、いつまでがハッキリ決まってないのでのんびりやれるところー。
悪いところは・・・いつまででもやれるところー(;´д`)トホホ
しかし、ちゃんと村を回そうと思ったら毎日やることが結構あってリアルな方の生活がヤバイ!
にゃんこさんは賢い選択をされていると言えるでしょう(`・ω・´)b

そそ、サンタもそうなのですが現在日照的にあの場所が比較的きれいに撮れるポイントなので・・・
グーイグイ前面に出しちゃおう。
もしクリスマスが過ぎてもグイグイ来てたら止めてくだされー(;´Д`A ```

ゲスの高み・・・(゚д゚)!
なんだか「ゲスの高み乙女」的な響きですな。
いやいやいつかきっとゲスが、何らかのリターンをもたらしてくれるはず!←その発想がゲス
頼りにしておりますぞ~( ´・∀・)ノ

2016-11-17 (Thu) 16:12 | EDIT | REPLY |   

Rin

>花桃さん

>私も枯れる前に可憐になりたぁーーーーい^^

なんちゅう願望ですか~イヤ───(*ノェノ)───ン
しかし、そういう私も今年は枯れはじめを実感しておりますよ~。
今のところは乾燥のせいじゃー。
く、空気の乾燥のせいじゃーと思い込むことにしておりますが(´ω`)トホー
もう万が一可憐を実現できたとしても持続は不可能だな(涙)
一回でいい、可憐と言われたーい(´;ω;`)

クリスマスって狩り時、載せ時に悩む多肉だったんですね!
なんせ私は3月に狩ってタイミング気にせず結構載せてるからそんな事考えなかったー←テケトーだからなぁ(´・ω・`)ショボーン

あれ?ジェームスボンド浮かびました?
ダイジョブダイジョブ♪
世の中の大概の話題についていけますので(実は年齢詐称かも)どんどん放りこんでくださ~いщ(゚д゚щ)カモーン(笑)

2016-11-17 (Thu) 16:41 | EDIT | REPLY |   

Rin

>すみれさん

エエーッ!あの逆三角形部分(笑)はおヒゲでしょう~!?
私のイメージでは・・・
あの帽子を取ったら(ハゲてるのかもしれませんが)髪の毛と髭が連なって足元までいってる感じかと思ってましたよー( *゚ェ゚) *_ _)ゥン
さすがすみれさん、目の付け所が違いますな!( ´艸`)
このサンタのせいで一日モンモンとされたかと思うと申し訳ないと思うと同時に面白すぎる(´∀`)クスクス(笑)
出勤初日(笑)なのでクリスマスと合わせてみました~。

2016-11-17 (Thu) 16:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

