ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


多肉を上から撮った理由

最近気づいてしまったオソロシイ事実。
ポケモンGO中心の生活は5キロ歩いて4食頂く、相撲部屋の新弟子スタイルでしたが。
とび森中心になると・・・なにひとつ運動しないのに4食頂く、ただの肥満スタイルになってしまうという事に・・・!
オロオロ((;д;`≡´;д;))オロオロ

はあぁ~歩いて買い物に行ってこよう(´ω`)

では、多肉の様子です。
今日は久しぶりに朝からの快晴。
ここのところの日照だと、場所によっては14~15時には影に入ってしまうので朝からの晴れは本当に有難いです(゚д゚)(。_。)ウン
11時現在のベランダ気温は15.3度。
気温も低めなので朝から水遣りしました。

先日俯瞰ビヤントを載せたところ、可愛いと言って下さる方が多かったので、ちょっとヤベッ!と思いまして。
ありの~ままの~♪←古いな
真実を載せることにしました。

前回も粉が濃くてハゲやすいとは記述したのですが、どんなもんかと申しますと・・・


*ビヤント(エケベリア)

こんな感じ。
何をした訳でもないのにハゲハ~ゲ~(;´Д`)

サーセン、ほんとにサーセン|柱|ヽ(´・_`・。)反省…
この事実を伏せるため、ワテクシは上からの画像を載っけてイチゴだのアイスだの申しあげてしまいました。
姑息なワテクシを許してくだせぇ、お代官さまあぁ~('、3_ヽ)_バタッ

写真ではこう映るんですけど、肉眼ではですねぇ。
・・・ウン、間違いなくハゲてますね(´・_・`)ショボン
しかし、この時期にこんな感じでドーム型にまとまる子も少ないですし、何よりも色が可愛いので大変気に入っております(n*´ω`*n)

続きまして~
新しい多肉がどんな風に成長するのか見てみたい!
例の大人目線なシリーズより←そんなんあったっけ?

ブクロウの多肉フェアーで購入したエボザワさん。

購入後すぐはこんな感じでした。
>>9月18日のエボニー×ざわわ

2か月経過して・・・


*エボニー×ざわわ(エケベリア)

こうなりました。
爪の色がシブく紅葉もパープル系なのかな?少しシックな印象に。
ステキステキ~!(´ー`*)ウンウン

しかし昨日、本部内でロメオの経過を見せ合いっこしたところ・・・
ワテクシのロメオの小ささが際立つ結果だったので(´ω`)トホー
上手な方が育てると、もっと早く成長しているのかも?と思います。
なんせ器の小さな人間だけに、オニクも小さくまとめたくなるのでやんすヨ(´・∀・`)エヘヘ

フォルムの方がまだどのような方向に向かうのか見えてこないのですが、楽しみに見守っていきたいと思います♪
他のざわわ交配種たちもそれぞれ成長してきているので、また後日載せたいと思いまーす( *´∀`)ノ

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

Comments - 4

すみれ

ヒヤント氏の件ですが・・・Rinさんが正直者できゅんとしちゃいました。でも、多分みなさん、特になにも思わないと思います(笑)私としてはヒヤントさんの形と、爪と本体の色のコントラストに美しいと思ったので、粉ハゲなんて~そんなのカンケーねえです。(あ、そんなのカンケーねえの人、数日前桃太郎地方にいらっしゃったみたいです。←いらない情報)あ~そして、サンタ謎だわー。

2016-11-17 (Thu) 16:12 | EDIT | REPLY |   

Rin

>すみれさん

え~、そうなの?
皆さんそんなの気にしないの~?Σ(・ω・ノ)ノ!
なぁんだ、だったら隠しておけば良かったぜィ←ゲス
あまりにも粉が多い子なので、巻きはじめの葉が触れてる段階でハゲちゃうみたいなんですよね。
いやいや、正直者の私を演出できたなら何よりですぞ(ΦωΦ)フフフ…←どゲス

よしお来たんですね?この時期でも海パンかな?
コジマリオネットだったのかしらん?気になる~( ´艸`)

もう、すみれさんが止めて~といっても毎日謎サンタ出てきますので(笑)その都度モンモンしてくださいね~(*´艸`)クスッ

2016-11-17 (Thu) 16:53 | EDIT | REPLY |   

ゆり

Rinさんしゅげーな。
毎日5kmも歩いてたんかーい!(;´∀`)
恐るべしポケモンGO、、、5kmだよ?マジ?
北海道人は基本、何処へ行くのも車移動なんで
5kmも歩けないわぁ。
そりゃ4食戴いちゃうよ(笑)

チェ(・ε・`。)Rinさんがめっさ正直者で悔しいぞ。
もしかしていい人アピールか!腹黒か!(笑)

ビヤントさん外葉から紅葉していくんだね~^^
ハゲてても全然気にしないのに。
それだけ巻き巻きしちゃってるって事でしょー。
羨ましいなり~

2016-11-17 (Thu) 20:29 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ゆりさん

そうだよー5キロのタマゴを孵そうと思ったら、歩いちゃうんだよねー
あと少しで孵る~あと少しで・・・('、3_ヽ)_バタッ
って感じでさ。
で、途中寄り道するからなんか買って食べちゃうの(´ω`)トホー
相撲が始まったから、ますます歩く気がしなくてヤバイよぅ。

ハッ!( ゚Д゚)
ゆりさん知らなかったんですか?
私は善良な人間なのですよ♪(*´-∀-)フフフッ←ウソつけ~ぃ

そうそう、紅葉の仕方はラウリンゼと同じで外からだねぇ。
葉間が広いので、かーなーりお水切って管理したかも。
丸くなったけど、来た時より2回りは小さくなってるかも~∑(゚Д゚; )マジッ

2016-11-18 (Fri) 08:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

