ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

エケのように育てたい多肉

口角炎になっていることをすっかり忘れ・・・
フランスパンのサンドなどを買ってしまい。
口を開けた瞬間にアッ!と思い出したけど時すでに遅し。

ピャーーーーーーーーーー!Σ(゚д゚lll)

と叫んだRinです、おはようございます( ´・∀・)ノ
泣きながら間食しましたが←食ったんかい

今日は子供の学校行事がありますので
ピッ(σ・Д・)σピッ(σ゚д゚)σピッ(σ゚∀゚)σピー!(©斎藤さん)と更新して出かけます。

今日も朝から快晴。
朝の気温は低く9.2度。10度を切りました。

まずはエケじゃないけどエケのように仕立ることを最終目標としている・・・


*オパリナ(グラプトベリア)

・・・どうも中心部分がオパリナ本来の姿に戻ろうとしている気がする←当たり前じゃ
この子が一番ボインだったのは、なぜか6月。
>>6月5日のオパリナ

ボインよ、カンバーーーーック!。゚(゚´Д`゚)゚。
・・・ついでにワテクシのも~(´;ω;`)

ま、あのー全体的に大きくはなっているようです。
幹立ちはさせたくないけど、どこまで頑張れるかなぁ?(´ェ`)ン-…

続きまして~
この間も載せた気がするけど、可愛かったからまた載せてしまおう♪


*みどり牡丹(エケベリア

もはやサンタはピントすら合ってない(´ω`)

普及種で可愛い、こんなステキングな事があるでしょうか?
写真は水やり数日後です。
牡丹ですが本当にバラのようで・・・
こんなコサージュ売ってたら買うてまうやろ~♪
・・・ちょっとニクニクしいかな?(;´∀`)

出かけてしまうと日照に合わせてトレイを動かせないのが残念なのですが、支度して行ってきまーす( ´・∀・)ノ

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

5 Comments

すみれ  

オパリナもみどり牡丹こと肉サーナもなぞサンタもかわええですよ。(なぞサンタについては、口の位置が気になりますね、どこが口なんだろう。ひげに隠れてるんだったら、鼻のが長い気がするのですよ)オパリナをエケっぽく育てるってことはー、例えば、オカリナちゃんを藤田ニコル風にするってことでしょうか~。

2016/11/18 (Fri) 14:51 | REPLY |   

ゆり  

ぶははははは( ゚∀゚)・;'.、
すみれさんの「オカリナちゃんを藤田ニコル風」でコーヒー吹いちゃったよ(笑)
すごく合ってる気がします!たぶん正解です(笑)
オパリナ大きくなって色もいい感じね~^^
Rin先生!みどり牡丹を伸ばさずふっくら仕上げるにはどうしたらよいですか?
Rin先生のみどり牡丹はかなりの理想形ですな。

2016/11/18 (Fri) 20:55 | REPLY |   

すみれ  

No title

あ、サンタのところの文章が・・鼻の「下」が・・・です。ぇ、どーでもいい?笑

2016/11/18 (Fri) 22:03 | REPLY |   

Rin  

>すみれさん

そんな事おっしゃるから、サンタの口をチェックしに行ってしまいましたわー。
何も書いてなかった・・・
これはアレだな。
サンタ=鼻の下が長い的なイメージなのかな?←絶対チガウ
おちょぼすぎて見えないって線はなぁい~?

そうそうオパリナの件は~オカリナちゃんを藤田ニコル風です。
・・・んんん?(。´・ω・)?

訂正コメありがとうございます♪( ´艸`)

2016/11/19 (Sat) 15:25 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ゆりさん

エーッ!
「オカリナちゃんを藤田ニコル風」が正解ですか!?
私の中ではまだ消化できてないんですけどヾ(●・▽・●)ノわはは♪
うん、ゆりさんが言うなら正解だな、そうしよう(`・ω・´)b

みどり牡丹はですね・・・
とにかく日に当てて~
日に当てて~
さらに日に当てて~
本当に困ったときのみ(!)お水をあげる。
こんな感じです。
伸びそうな梅雨~夏はほぼお水をあげなかったかも。
シワったのをうまく戻せれば、秋冬はふっくら管理でーす。

ゆりさん、あちこちに先生作ろうとしてるな~?( ´艸`)クスクス

2016/11/19 (Sat) 15:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment