ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


リラシナとかそれ系とかそれ系とか

スタバに行ったら期間限定のシュトーレンが並んでおりました。
ななな、なんですとー!Σ(゚д゚lll)
シュトーレンって塊(?)で買ってクリスマスまでにちびちびスライスして頂くものじゃないんですかぃ。
スタバのはパウンドケーキ仕様(カットしてあります)でかなりの重量感なのですが。
これが・・・フルーツ&ナッツがギッシリで「うんまい」のであります。
コーヒーに合う!
いやコーヒーなくてもイケる←終末思想(;´Д`A ```
こりゃ~クリスマスまでに何個のシュトーレンがワシのお腹に収まることであろう。
我ながらこわひ|ω・`))))ブルブル

では多肉の様子です。
昨日は晴れるかと思ったらそうでもなかったんですよネー(´ω`)
今日も朝から雨模様。
やはり今年は晴れ間が少ないように思います。
気温も低く、14時現在のベランダ気温は11.4度。寒いです。

まずはウチのリラ子さん。


*リラシナ(エケベリア)

至って普通に見えますが、昨年の夏にトンデモなくパカーンしております(´ω`)トホー
>>2015年6月21日のリラシナ

春に仕立て直し、現在の姿に。
水やり、日照など昨年はあまり理解できていなかったのです~(´;ω;`)
だいぶ小さくなりましたが、リラシナらしくなりました。

続きまして~
先日入手した


*リラシナ×アガボイデス(エケベリア)

リラ子さんとちょうど同じくらいの大きさでした。
比較がしやすくてちょうど( *'д')bイイ!!
葉の厚みがあり、アガボイデスが入ってる分ウェーブが少ないような~?
こちらのほうが深いネズカラーで、もしかすると紅葉するかも?という気配を醸し出しています。
どうなるかしら?|・ω・*)。oOワクワク♪

最後に~
今日載せておきたかったのは、お久しブリーフなこちら。


*ライラックムーン(エケベリア)

月影×リラシナ 。
さすがのどS管理で1年近く経つのにずぇんずぇん大きくなってナ~イス(;・∀・)
>>2015年11月27日のライラックムーン

夏の間は緑だったのですが、少しパープルに寄ってきたかも?
注)写真では伝わっておりませんが・・・

もうちょっと見応えのあるサイズまで持っていきたいです。
色変したらまた載せま~す( ´・∀・)ノ
お名前が素敵な子ですね♪

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます、大変励みになります♪(^-^)
関連記事

Comments - 4

AKO*

スタバのシュトーレン!!!
ちょっと盲点でした(/ω\)
スタバにもあったのか~
かなりの重量感、フルーツナッツびっちり♡
なんて素敵な響きなのでしょう(^o^)丿
えっとえっと一番近くのスタバはどこだっけ~?
早急に行こうと思います!!

リラシナが白のスリットだとは意外でした!!
てっきり緑の丸スリットかと思ってたので←勝手な私の妄想です。。。
リラガボさんの後ろからニョキーンとこんにちわの方に目が行ってしまって・・・汗
花咲き始めたのですね~

ライラックムーン、ほんと素敵な名前です!
にゃんこさんも名前狩りすること間違いなしですね♪

2016-11-20 (Sun) 00:12 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ

むむむ?それならばいっそのこと
塊シュトーレンを買われては…
(。´-ω・)ン?でもスタバのシュトーレンが特に美味しいのかな??
クリスマスにはそれまでRinさんのお腹へシュトーレンが
何個吸い込まれていったのか教えてくださいねw

リラシナ系は良いですよね〜♪
とにかく上品!(・`ω´・(-`ω´-)ウン!!
ライラックムーンはお名前もステキですねー
あ。でもAKO*さん、ワタクシめの食いつきが特に良いのは
食べ物の名前の多肉なのですよ〜(○´ω`○)ゞエヘヘ←食いしん坊だからね。

2016-11-20 (Sun) 12:06 | EDIT | REPLY |   

Rin

>AKO*さん

スタバにシュトーレン、あるのですよ~!
本当にパウンドケーキのコーナーですよ♪
あそこまでフルーツ感があるケーキも珍しいと思います。
食感は本当のシュトーレンとは違いますが、雰囲気は味わえますよ~
ただカロリーは高そうな(゚∀゚)ヨカーン

リラシナは3号のプレステラなんですよ~。
本当にウチの多肉って小さいんですゥ( ´艸`)
そうそうツメレンゲは徐々に咲いてきてますよ~
今いちお天気が良くないので今年は満開になるのも遅いかも(´ω`)トホー

そうそう!ライラックムーン名前が素敵でしょう?
でもにゃんこさんは食べ物が絡んでないとどうかなぁ(*´艸`)クスッ

2016-11-20 (Sun) 17:56 | EDIT | REPLY |   

Rin

>にゃんこさん

えええー!
塊はちょびっとずつスライスという縛りがあるので(誰が決めたのかわかりませんが・・・)何だか不完全燃焼なんですよね~
スタバのは結構な厚切りカットなので食べたーッ!って感じなのですよ(*ノ∀`*)ウフフ♪
あぁ、そして切るときのベタベタもないし~
自分がカットしたんじゃないと思うと、カロリーに対する罪悪感も激減するのでありますよ(´ω`)トホー

リラシナ系は紅葉はネズ系ですが、そこがまたお上品ですよね♪
ライラックムーンはもうちょっと大きくしようと思い、この秋から急に水やり回数増やしました~。
これでライラック色になったらキレイですよね(*´艸`*)

そして、やっぱり・・・
にゃんこさんの食いつきは素敵なお名前より食べ物だったのね(*´∀`)
今度チェックしておきますよ~♪

2016-11-20 (Sun) 18:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

