ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

超絶クッサイこの多肉

昨日とび森では釣り大会が開催されました。
予定があったワテクシはゆっくりゲームをする時間がないと思い、南の島で釣りためたジンベエザメを5匹ほどタンスにしまい(!)万全を期しておりました(*`∀´*)ケケケッ
しかし予定を終え、夕方うおまさの前に行ったら
「今回はブラックバス限定で~す」
みたいな。

チ──(´゚ェ゚`)──ン
忘れてた・・・こういうゲームだったことをスッカリ忘れてたゼ。
猛ダッシュでブラックバスを釣り漁り、なんとか優勝したRinです。
こんにちは~( ´・∀・)ノ ハーィ

では、多肉の様子です。
昨晩の雨から一転、今朝は朝からの快晴。
気温が高くてベランダの方は昼12時現在、27.3度。
ウッソじゃろ(゚д゚)!

雨降り後の高温で、周囲の多肉は一晩で紅葉がさめておりますが・・・


*ピンクルルビー(エケベリア)

この子は徐々に赤くなってきました。

別名バッシュフル。
プリンと元気ですね、良いことです。
丸くてプリンが理想ですが、両立はなかなか難しい。

難しさを物語るのはこちら~


*静夜の宴(エケベリア)

いわゆる静夜。
ペラペラなのでそろそろお水をあげたいけれど、伸びるのがこわくてあげられなひ|ω・`))))ブルブル
日当たり最前線から少しでも下げると伸びますので、非常に気を遣う子なのであります。
でも、可愛いんですよね~(n*´ω`*n)
コロンチョ感は格別です。

では今日の本題。
雨上がり且つ暖かいので・・・


*小人の祭り(アエオニウム)

小人の祭りが超絶クサい(;´Д`)
ワテクシ、雨が降るたびにこの話題を提供しまして・・・
皆さんより「ウチの小人の祭りは無臭」と報告をいただくのですが、やはり今日確信しました。

小人の祭り会場はクッサイ。間違いない(`・ω・´)b

クサレベル感wは七宝樹の花を上回り、オジサンが一週間同じ靴下を履き続けた(やったことないのでわかりませんが・・・)ようなかほりなのであります(*ノ'д`)ハイ!
形はくす玉のよう&盆栽チックで、なかなか可愛らしくなってきたのですが・・・ねぇ(´ω`)トホー

世の中には「クサニク愛好会」の方がいらっしゃるようなので(残念ながら匂いに敏感なワテクシは入会できません)メンバーの方々には小人の祭りを強力に推させていただきます。
雨降りの翌日、鉢を持ち上げてクンクンしてみてください。

広く、感想をお待ちしておりま~すヽ(o'Д'o)ハーイ

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

Comments 8

AKO*

rinさんが臭いといえばこの子たちのことですよね~
久しぶりの登場!やはり臭さは健在のご様子で。。。
でも意外と臭わないって人も多かったですよね。
私もニオイには敏感な方なのですが、どんなにクッサイのか気になってるので
いつか機会があったらお迎えしてみますね^^
大好きなアエオだし♡

確かに静夜、お水あげたらパッカン開きましたが
でもでもそんなに伸びなかったよぅな感じがしますよ~
いや正直に言うと若干伸びました(+_+)
今は赤い爪になって可愛らしくなりました!

さぁ、Rinさんはどうするのかな~
その後、また楽しみにしています^^

2016-11-20 (Sun) 16:36 | EDIT | REPLY |   

すみれ

まあるい静夜かわええなぁ。うちのも丸くなったら静夜に認定しようっと。
小人の祭り~~~においフェチ(耐える閾値は超絶低め)なわたくしとしては、ぜひくんくんしてみたいところであります。サンタさんもやや臭いを感じているのではないかと思うような感じがありますが、大丈夫でしょうか。

2016-11-20 (Sun) 20:35 | EDIT | REPLY |   

まっくす

静夜の宴、見事なお饅頭ぶり!!
さすが教祖様です~(^^)
それにしても小人の祭りってそんなにクサイのですか!?
オジサンが一週間同じ靴下を履き続けたかほりって、
オジサンである自分でも想像のつかないクサさ(>_<)
恐ろしい…

2016-11-20 (Sun) 20:41 | EDIT | REPLY |   

ゆり

静夜がコロンちょしてて可愛いのは分かった。
だがしかーし!
ピンクルルビーのデカさにちょっとチビッたワタクシ( ゜Д゜;)!?
マジで?そんな立派な株になるの?
ウチの子、小さい子をもらったから大きさの感覚がオカシイのかな?
ワタシもRinさんのピンクルみたいに立派に育てたいわぁ。

小人の祭りかぁ、、、解せぬ。
全然クッサイイメージが無いんだよなぁ。
オジサンが一週間同じ靴下を履き続けたって、相当だよね(笑)

2016-11-21 (Mon) 05:19 | EDIT | REPLY |   

Rin

>AKO*さん

そうなんですよ、AKO*さん。
めっちゃクサイんですよ!(゚д゚)(。_。)ウン
しかしながら、今回もクッサイ申告がないので(確定申告みたいな言い方すなー)
たぶん、うちの祭り会場がことさらにクサイ会場なのかもしれません(;´Д`)
うんうん、AKO*さんもぜひお迎えして~
そして雨にあてて~
翌日晴れたらニオってみてね(笑)
気持ちの共有をできる方を募集しておりますハァ───ヽ(o'Д'o)───ィ!

静夜は実はまだお水あげてないのー。
今日雨って言ってたし~モジ((´ω`*)(*´ω`))モジ
静夜はあげてもチョロっとだと思う。
でも健康に育てるには、ちゃんとあげたほうが良いんですよ~♪(゚д゚)(。_。)ウン
私はどうしてもコロンチョを解除したくないので慎重に行ってみまーす(*ノ'д`)ハイ!!

2016-11-21 (Mon) 17:17 | EDIT | REPLY |   

Rin

>すみれさん

そうそう、丸くなったらわかりやすく静夜認定ですよ(`・ω・´)b
あ、あと伸びても静夜認定かも・・・?(´ω`)トホー

すみれさんはお触りフェチ&においフェチか~
やばい、ヘンタイの気配が・・・(*'д'c彡☆))Д´)パーン
さささ、さーせん。

そらもう、サンタもくっせーと思っておりますよ。
昨日はもうムンムンあの香りがしましたもの~
すまん、サンタ(´;ω;`)

2016-11-21 (Mon) 17:20 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

いやいや、まっくすさん錦玉園さんが育てて下った子にお水あげてないだけだからぁ~(;´Д`A ```

そしてこれだけ大々的にクサイを打ち出してるのに・・・
どなたからも同意がないということは。
ウチの小人の祭りがクサイのはもしや個体差なのか!?とさえ思えてきましたよ(´;ω;`)
クサイ個体ってどんなやねーん(´ω`)トホー
まっくすさんは、クサくないオジサンの個体だから大丈夫です♪(`・ω・´)b←イメージです

2016-11-21 (Mon) 17:24 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ゆりさん

あーゆりさん、また騙されてる(人ω'*)許して!
ピンクル全然大きくないのよぅ(;´・ω・)
2.5号鉢だよ、カクトロコさんと同じサイズ。
写真の撮り方と、鉢とのバランスで大きく見えるのだと思われます。
小さな鉢にドドーン!と乗ってるとデッカク見えるんだよね~
お試しあれ~( ´艸`)

祭り会場がクサイのは本当に雨が降った翌日だけなんだよねー。
あれかな・・・
オッサンの小人が飲みすぎた翌日みたいな感じかな・・・(;´Д`)

2016-11-21 (Mon) 17:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply