ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

ブルーバードがピンクざんす

今日は地下鉄で出かけたのですが。
用事を済ませたら、地下鉄の出入り口がわからなくなり慣れない街をめっちゃ放浪する羽目に(´;ω;`)
自分の方向音痴を恨みます、Rinです。
こんにちは~( ´・∀・)ノ

方向音痴もそうなのですが、物事を3Dで捉えられないのが大問題だと我ながら思ふ。
例をあげると大型駐車場に付属しているらせん状のスロープ。
あれの上りのグルグルと・・・
下りのグルグルが・・・
何故どこかで交差しないのか?
どうしても理解できないのであります。

ワテクシの頭の中では絶対にどこかで車が衝突しているはずで←こわひこわひ!
車同士が一度もカチ会うことなくスルーできるのが不思議で仕方ありません。
・・・って、何の話じゃ(;^_^A

では、多肉の様子です。
今日も朝からドンヨリの関東地方。
晴れないなら気温でなんとかするしかないッo(`・д・´)oウン!!

16時現在のベランダ気温は13.8度。中途半端~ぁん(´ω`)トホー

そして奥様、お聞きになりました?
関東はこの先・・・木曜日に雪が降るかもしれないんですって~
ぐっへ!('、3_ヽ)_バタッ

まずは久々登場のブルーバード。
コゲ散らかしとったのです~(;´Д`A ```


*ブルーバード(エケベリア)

コゲは落ち着いたのですが、間も空いたので・・・
早くもピンクに紅葉しちゃっております( ´艸`)
プレステラから根がボボり始めているので植え替えても良いのですが~
植え替えたらもっと大きくなりそうだし、形は大丈夫そうなので行けるところまでこのままで( ´・∀・)ノ
・・・もしや、ワシは植え替えもどSだったのか∑(*'д'*)ハッ

ちなみに夏は真っ白でした。
>>7月22日のブルーバード

アレッ!?真夏の方が綺麗だったんでないかぃ?(;´・ω・)

続きまして~
先にお伝えしておきます、食べニク好きのにゃんこさんスンマソン。


*スノーキャンディ(セデベリア)

スノーキャンディが紅葉してきまして、葉先のピンクもそうなのですが全体的に白くなってきたのです。
・・・だからスノーなのかな?
樹氷の変異種、とのことですが確かにこうなると別物ですね~( *゚ェ゚) *_ _)ゥン
寒くなり、お粉が厚くなってきた印象です。

カットして増やしたいけど、そもそも増やすのが苦手なワテクシには怖くてできねぇ~(*>д<*)
どゲスウェイとは茨の道なのであります(*ノ'д`)アイッ!!

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

8 Comments

すみれ  

今日は、サンタとお似合いのブルバードさんですね。きっとサンタもほっとしていることでしょう。12月に入ったらうちのサンタではないおじいさん人形も出していこうと思います。(髭にほこりがたまりそうであまり飾りたくないのですよ)樹氷さんやスノーキャンディさん、紅葉具合がかわいいなと思い、最近気になり肉です~。名前的にはスノーキャンディのほうが女子力あがる感じがしますね。今週は寒くなりそうなので、風邪ひかないように、おなか冷やさないようにお気を付けください~。

2016/11/21 (Mon) 17:43 | REPLY |   

Nay*  

えーーーーーっ!!!!????木曜日は雪ですって??
そんなぁ(。ノ_・。)ウッ・・
今年は秋らしい秋が無いまま終わってしまうのね、、、

ブルーバード、ピンクの姿もいいね♡
Rinさんちの子はスカート履いてないし、キュッと締まってて素敵だわ(p゚∀゚q)
うちのブルーバード達全てスカート履いてるんだけど、
どSに育てたらスカート履かないのね、、

2016/11/21 (Mon) 19:16 | REPLY |   

ゆり  

へぇーへぇー!ブルーバードってこんなに紅葉するんだね!!(*゚∀゚*)
確かに7月の方がハゲてなくてキレイだけど。
しかもスカートはいてない・・・さすがRinさんだ。
スノーキャンディもめっちゃかわゆす♡
樹氷の変異種なんだぁ。こうやって見ると全然違うね。
どっちも持ってないから欲しくなってきたじゃない!(笑)

2016/11/22 (Tue) 05:36 | REPLY |   

にゃんこ  

No title

あー。Rinさん、コレダメなやつですわ!
色白のお肌にうっすらピンクの紅葉ってだけでもかわいいのに
スノーキャンディですよ?
もう欲しいに決まってるじゃないですか!!(笑)
くそぅ。私の食べニク欲が刺激されまくってるぜ〜(>人<;)

Rinさんのブルーバードは相変わらずキレイですね♪
7月と比べるとピンクバードになっちゃったけど
これはこれでご利益がありそうw
というわけで一緒に年末ジャンボ買っときましょー☆(ΦωΦ)

2016/11/22 (Tue) 07:48 | REPLY |   

Rin  

>すみれさん

ほっほっほー!
ブルーバードはクサくないからね( ´艸`)
サンタじゃないおじいさん人形・・・
一体どこのおじいさんなんじゃい!?
激しく気になる~(笑)

そうですね・・・
じゅひょー
すのーきゃんでぃー
響きから言っても、女子力はスノーキャンディーの勝利ですな(`・ω・´)b

ほんと、こちらは雪が降るかも?なんて言い出しましたよー!
軒が深いので多肉が埋もれることはないのですが、ドキドキします~。

2016/11/22 (Tue) 18:09 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>Nay*ちゃん

あらら~ん、ないちゃん知らなかったのねー。
お昼の予報でも
降るような~降らないような~降るような~降らないような事を言ってたよ。
もう、どっちやねん!(*`ェ´*)(笑)

ブルーバードはどS&相当根づまりしてるかも~。
スカートは履かなかったけど、夏は焦げてシゲル松崎だったよ。
まだ外葉に残ってる・・・
どっちが良いのか悩みどころだね~(´ェ`)ン-…

2016/11/22 (Tue) 18:13 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ゆりさん

そうそう、ウチのはまだちょいピンクくらいだけど、めっちゃどピンクなのをどこかの写真で見たことがあるよー。
そして、それは丸くなっていた(;゚Д゚)
7月の後、ダニの薬を撒いたんだよねー。
それでハゲ散らかしましたわ。
焦げ散らかし&ハゲ散らかしでしばらく登場させなかったトホホ( ;´д`)ノ|柱|

スノーキャンディ、可愛いよね?
私もこうなるとはわかっていなかったので、おおおお!?っと思ったよー。
これはにゃんこさんの購買欲が・・・。

スノーキャンディはカクトロコさんの多肉だよー♪
他ではまだ扱ってないかも~( *゚ェ゚) *_ _)ゥン

2016/11/22 (Tue) 18:18 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>にゃんこさん

やっぱり~コレはアカンかもなーと思いました(;´・ω・)
しかもこれ、まだ紅葉最盛期じゃないと思うので
今後どうなっていくことやら・・・┣¨キ┣¨キ(*・д・*)┣¨キ┣¨キ
タベニク欲って凄い響きですよね(笑)
とりあえず、ギュウニクとかブタニクが浮かびますがそうじゃないんだろうなー( ´艸`)

ブルーバードがピンク→ご利益ありそう→宝クジ
なんですとー!Σ(・ω・ノ)ノ!
どゲス族って・・・やっぱりリアルな生活のほうもどゲスなんすねー!(´;ω;`)
私生活からどゲスを心掛けねば!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
・・・って、あ。
心がけずともリアルどゲスだった(´・ω・`)ショボーン

2016/11/22 (Tue) 18:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment