ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

雪の中、桃色多肉

関東地方、朝から雪が降りました。
一時期はボタン雪に近いものがワラワラと降ってきたのでどうなることかと思いましたが、道路に積もるところまではいかない様子。
しかし、明日も寒いらしいので朝の道路凍結が心配です。

昨日ともっっちさんから連絡をいただきまして・・・
只今ポケモンGOは、XPとほしのすなが倍量もらえるキャンペーンを実施中らしいのです。
>>『Pokémon GO 感謝祭』のお知らせ

ななな、なんですとー!
しかし外は雪。
どうするワタシ。どうする・・・?どうする・・・?
これUPしたら行ってきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ←マジか

どうやらメタモンが出てくるようになったらしいのですが、家の中で死ぬほど(!)ポッポを捕まえてもメタモンじゃないんだもーん(´・ε`・ )モー

では、多肉の様子です。
雪の中、13時現在のベランダ気温は3.6度。
雪が降ってもこの程度なので、やはりウチでは防寒は必要がないようです。
とは言っても雪自体は被らせたくないので、棚類はいつもより軒下深くに下げました( ´・∀・)ノ

まずは、冬になっても変わらず桃の・・・


*桃太郎(エケベリア)

モモモーモ・モモ太郎。←ボボボーボ・ボーボボみたいな言い方すなー
※わからない方、検索不要です(;´・ω・)

桃太郎は3株所持していますが、この子が一番桃っぽい。
正解なのかどうか?は謎ですがコロンチョ好きなワテクシご贔屓の子です。
成長期が悪天候続きで水やりがあまりできなかったため、新葉の展開が遅いのが若干気がかり~(;´・ω・)
まだ暖かい日もあると思うので、そのうち生えてくるだろぅ( *゚ェ゚) *_ _)ゥン
そろそろお察しでしょう、ワテクシ結構大ザッパーなのです。

続きまして~雪が降ったということで・・・


*白雪姫(エケベリア)

こちらは春あたりはまん丸だったのですが、今はフワッチョしています。
たぶん、白雪姫らしい姿になってきたのではないかと~(゚д゚)(。_。)ウン

葉に厚みを持たせたかったのは上手くいきつつある様子。
成長スイッチが入った気がするので、この先を期待したいんだけど・・・
もう冬になってしまいました(´ω`)トホー
来春あたりが楽しみな子です。

色は年中ピンクがかっていて、可愛らしい印象です。
白雪姫のピンクはグレーが混ざったような独特な感じで良いですよね♪

寒くなっておりますが、皆様風邪などひかれませんように・・・

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

6 Comments

すみれ  

雪の様子はいかがでしょう~。お散歩のときにはいっぱい着て、カイロも持ってね!!!桃太郎さん、んまそうに仕上がっていますね。色のグラデーションがなんともいえません~。丸みもさすがですねぇ・・・。うちの桃太郎さんは大きくなっています←うちの子たちは最近巨大化が流行っているようです。白雪姫様って、白雪なのにピンキーなんですねぇ。やばーいここにもモテ肉がいますよー。

2016/11/24 (Thu) 18:33 | REPLY |   

Nay*  

雪の中ポケモンGoって、、、
今日は雪も降ってるし風も強かったし、めっちゃ寒く無かった??ガク((( ;゚Д゚)))ブル
風邪引かないようにね☆

うちの白雪姫(に限らずだけど、、)葉っぱがパツンパツンなんだよねー^^;
育ててる人がそうだと多肉も、、、、|ω-`*)シュン
キュッと引き締まってコロンとした姿、羨ましいなぁ♡

2016/11/24 (Thu) 20:51 | REPLY |   

ともっっち  

Rinさん おはようございます♪

昨日は寒いなかお疲れさまです('◇')ゞ
メタモンとれましたか~??
私はコイキングに化けてたのをなんとかgetできました(*^m^*)♪

桃太郎に白雪姫、シンデレラ♪
どれも美しい~(*´艸`*)
白雪姫はもうこんなにきれいな色になっているんですね♪
素敵~(〃▽〃)
うちのはまだ葉先がわずかにピンクになり始めているだけで、
全体は緑~です。な、なんとかしたい。。。(;・`∀・)

今日は昨日よりさらに寒いですね~
Rinさんもどうぞ風邪などひかれませんように(*・∀・)ノ゛

2016/11/25 (Fri) 11:43 | REPLY |   

Rin  

>すみれさん

雪は、今朝にはほとんど溶けてましたよ~( ´・∀・)ノ
車以外は~(´ω`)トホー
カイロはもう腰とお腹に貼ってます。
今からこれじゃ、冬本番が耐えられない気がしゅる~

大きくなるのは良いことです(`・ω・´)b
ウチのはちょっと変な育て方なんすー。
周囲の人に聞いても、小さく育てたい人ってあまりいないのよー(;´・ω・)
白雪姫は名前も姿もモテ肉ですね♪
なんたって姫ですからね~間違いないッス( *゚ェ゚) *_ _)ゥン

2016/11/25 (Fri) 18:37 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>Nay*ちゃん

ないちゃん、寒かったよー。
ポケモンGOやりつつ、ヨーカドーに毛糸のパンツを買いに行ったんだけど凍えたわ!
風邪はひかなかったらしい。〇〇だからぁね~(´ω`)トホー

白雪姫はパツンパツンが正解だよ♪
ウチは春に絞りすぎたと思う(;´・ω・)
育てる人に似るなら、ウチのは徐々に大きくなってくるはずー。
私やばいんだよぅ、一日4食だからねヒィー(゚ロ゚ノ)ノ
白雪の華も大きくしたいんだけど、もう冬なんだよねぇ。
春までにはなんとかしたいなぁ~( *゚ェ゚) *_ _)ゥン

2016/11/25 (Fri) 18:42 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ともっっちさん

ともっっちさん、寒風吹きすさぶ中出かけたのに・・・
無収穫でした(´;ω;`)
あ、途中のジム2カ所は押さえてきましたが(´・_・`)ガッカリ
コイキングの場合もあるんですね~(o'∀'))フムフム

白雪姫は春に絞りすぎて根をこじらせたので、夏の間もピンクだったんですよ(;´・ω・)
今のピンクもその名残りがあるかも~
関東は、秋以降天候が良くないのであまり成長期に水やりできなかったんですよね。
今になってスイッチが入ってる子がいますよー。

今日は晴れでしたが外は寒かったです∑(((*゚ェ゚*)))ブルッ
インフルも流行りだしたとのこと、ともっっちさんもお気をつけくださいね♪

2016/11/25 (Fri) 18:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment