ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


エケベリア ハッピー

先日UPしたネット通販の記事のアクセス数が、トンデモない事になっているみたいです
変なタイトルをつけたせいで、つたないブログまで足をお運び頂き、本当に申し訳ない限りです。
あそこの、あのコーナー(笑)にピックアップされると、こんな事になるんだなぁ~と小心者の私はガクブルです。
ひょえぇぇ~

その通販で来たエケベリア、ハッピーです。
例の、犬のヤツね


*ハッピー(エケベリア)

葉の色や、厚みから七福神が入ってるのかなぁ?と思います。
葉の細い七福神みたいな感じでしょうか。
名前もハッピーだしなぁ。ブロメリア・ギフさんの多肉のようです。
ただ、交配についての安易な決めつけはよろしくないのだ。その理由は次に続く

お気に入りの七福美尼が、パッカーンしました


*七福美尼(エケベリア)

パッカーンしても、赤い爪が可愛いです。
大きさ、形ともに持っている中で一番好きな多肉です。
交配は養老×ベラで、七福神は全く関係ないらしい。
じゃあ七福なんて、つけちゃいかーん(笑)
至る所にトラップがしかけてあるのね・・・多肉道、恐るべし

育てやすく、とても可愛いエケベリアですよ
関連記事

Comments - 2

Nay*

No title

えっ!?七福美尼って七福神は関係ないんだ!?
ってトラップにまんまと引っかかる超初心者(笑)
ほんといろんなところに罠が仕掛けてあって、私みたいな勉強不足の初心者には優しくない(*・ε・*)ムー

多肉道、恐るべし…┐( ̄ヘ ̄)┌
でも、奥が深いからこそハマっちゃうのかもしれないですね(* ̄∇ ̄*)

2015-06-14 (Sun) 22:28 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>Nay*さん

そうなんですよ~。全然七福神絡んでないらしいのですよ^^;
もう、悪質な詐欺ですよぅ。どっから来たんだ、七福は(笑)
でも確かにこういうのが面白くて、色々欲しくなっちゃうんですよね~。
名前違いのトラップにだけは引っかかりたくなくて、最近はワーッと買っちゃう前に、一旦心を落ち着けて(笑)ネットで調べるようにしています(* ´艸`)

2015-06-15 (Mon) 18:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

