ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

年中安定のエケベリア♪

本日ワテクシ「ほんじゅうほんさい」の誕生日であります(*ノ'д`)アイ!!
また一つオババになってしまったゼィ(´;ω;`)

とび森を開けると、どうぶつが呼びに来て誕生パーチーを開いてくれ・・・
(ゲーム内の)家に戻ると仮想オカンからプレゼントが届いているのですが。
それらしいお祝いのお手紙に付いていたプレゼントが「アルコールランプ」でした。
仮想オカンにキテレツ臭を感じます(((゚д゚; )))アワワワワッ

では、多肉の様子です。
今日も朝から曇り空、そのうち雨が降りだしそうです。
ベランダの気温は13.2度ですが、なんだか少し暖かい感じで一旦しかけた多肉の紅葉もさめ気味です(´ω`)トホー

まずは年中ピンクで優秀な・・・


*オリオン(エケベリア)

まぁるくなってきました。
管理もラクチンで形も崩れずお勧めできる子です。
※ダニ被害にはあってます・・・
夏もピンク系を維持できる子ってあまりいないので、登場回数が多い気がします。
これも、元は白ポットの子。

ところでこの秋冬の天候不順のせいでしょうか。
後ろでニョーンと伸びてるツメレンゲがなかなか満開にならないんですよね(;`・_・´)ン-
雨が当たらないよう前線から下げたせいかなー?
あと一週間は楽しめそうです♪

続きまして~年中安定ではないのですが・・・
多肉界に賞レースがあるなら、おコゲ大賞はこの子でしょう。


*ロンエバンス(エケベリア)

慣らすの慣らさないのは関係なく、よくコゲました~。
しかし、こういう子はその分紅葉が綺麗だったりするのデスよネ(`・ω・´)b
カクトロコさんの株です。

エメラルドリップ?リップルと同種説もあるようですが、カクトさんではエメラルドリップも販売されているので・・・
たぶん、何か違うんでしょうね←ザックリ
確かに見た目もエメラルドリップとは違います。

気づくと毎回、どの多肉にも「これからが楽しみ」と言ってる気がしますが・・・
この子はこれからが楽しみな子です( ´艸`)

誕生日ということなのか?そう言う口実なのか?(;^_^A
今週は誕生日狩りを予定しています。
うふふふふー!
えへへへへー!
わははははー!(*`∀´*)←壊れた

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

10 Comments

Nay*  

24才のお誕生日おめでとう!(`・д・ノノ゙☆パチパチパチパチ
あれ?「ほんじゅうほんさい」って24才よね?(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
今週どこに狩りに行くのかとっても楽しみ♪♪
遠征するのかな??

オリオンって優秀よね〜^^
うちもわりと放置してるのに形も色もキープしてるよ(笑)

ざわわはブクロで見かけて何者だ??と思ってたのよ〜
おらいさんの交配種だったんだねぇ(❁´◡`❁)
どう成長するのかRinさんの所で観察させてもらいまーす☆

2016/11/27 (Sun) 18:40 | REPLY |   

まっくす  

No title

誕生日、おめでとうございます!
いくつになってもおめでたい日ですよね(^^)
うちの親なんておめでとうの言葉もありませんでした…(>_<)
ところで教祖様のオリオンはピンク色なんですね!うちの子は紫です!個体差か!?

2016/11/27 (Sun) 23:34 | REPLY |   

fumi  

ご無沙汰してま~す(^^;)
誕生日おめでとうございます♪
お母さんからプレゼント届くんですね。
あたしなんか電話もないよ(ーー)

ロンエバンス好み~(^^)/
右の子、後ろの子と右後ろの子も好み~!!!
右の子は誰なのかな~??

ワタクシ多忙過ぎて、深夜にポチポチしてます(^^)v
そしてハッと気づきました。
アガボ系のツルツル、ツンツンかっこいい子ばっかり狩ってる(^^;)
エレガンス系も好きなんだけどなぁ・・・

ブログもしばらくお休みしてますが、いつかご紹介しますのでまた遊びにきてね~♪

2016/11/28 (Mon) 04:03 | REPLY |   

ゆり  

あら(*゚∀゚*) お誕生日おめでとうございます☆
24歳か~若いなw
誕生月という名の多肉狩り羨ましいわぁ~(人*´∀`)+゚:。*゚+
ワタクシ、1月が誕生日なので絶賛凍りますね(;´Д`)
でも最近はクール便つー手もあるのか!

「ほんじゅうほんさい」
いきなりワタクシの本名で呼ばれた!?と思い
びっくらこきました(笑)

2016/11/28 (Mon) 08:59 | REPLY |   

Rin  

>Nay*ちゃん

やー、やー、ありがとう~ありがとう~♪( ´・∀・)ノ
私もとうとう24歳に・・・
って実年齢の半分近くサバ読むとかありか!?
いや、もしやないちゃんにはそう見えてたとか・・・?(*'д'c彡☆))Д´)パーン
時間の関係で遠征はしないんだよーいつものとこです♪
しかし狩るつもり(*´艸`*)ムフフ

オリオン優秀だよね♪
花うららくらい育てやすいよね。
安定してきてるので、もっと普及してきそうな予感~

そうそう、ざわわ交配はおらいさんの苗だよ( ´・∀・)ノ
BBでは見かけなかった~?
色んな子とかけ合わせてあるので、これがまた収集欲をそそるのよねーおほほほほ(;´∀`)

2016/11/28 (Mon) 16:11 | EDIT | REPLY |   

AKO*  

お誕生日おめでとうございました~~~!!!
いくつになっても嬉しいですよね~
狩れるから!!!笑
どこに行かれるのか、何を狩られるのか楽しみです!!!
ほんじゅうほんさいってことは・・・!!!
んん?24歳?
もしかして私と近いのかもーーー!!!
何だかすっごい親近感です♡

オリオンの本来の姿ってよくわかんないのですが
Rinさんとこのオリオンは名前と違って優しい感じがしますね~
ツメレンゲも雪が積もったかのよぅな真っ白感に♡
あと少しガンバレー!!!

先日カクトさんのエメラルドリップお迎えしましたが(一寸鉢ですが。。。)
このロンエバンスとは全くイメージ違うなぁ。。。

2016/11/28 (Mon) 16:48 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>まっくすさん

いや~、まっくすさん。
さすがに、もうめでたくもないですぞよ(´・ω・`)ガッカリ
実際のオカンからは「誕生日おめでとう」と一言連絡がきたくらいですかねー(;^_^A

オリオン、ウチのは割とピンク系で推移してますね~。
時期や個体差によるのかもしれませんね。
紫の子も綺麗そうですよね♪(´ー`*)ウンウン

2016/11/28 (Mon) 17:15 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>fumiさん

いやーん、プレゼントをくれたのはゲーム内の仮想母さんです( ´艸`)
実際のオカンはおめでとうだけでしたよー(笑)

fumiさんがアガボ系がお好きなんですね~
これからが綺麗な子ばかりですものね♪
今日品種名を載せてみましたのでご覧くださいね♪( ´・∀・)ノ
チロルはちょっと入手しづらいかも。
あの葉色であの爪色はあまりないので気になりますよねぇ。
私も名前で狩ったような感じだったので、こんな風になるとは思ってなくてビックリしてるところです。

ロンエバンスも時期が進むと、もう少し形が整ってくるかな?と思います。
こちらはカクトロコさんの高級種シリーズ?(といってもカクトさんなのでお安いのですが)でした。

fumiさん、お忙しそうですものね。
お身体気を付けてくださいね~
復活されたらまた遊びにいきますよー♪( *´∀`)ノ

2016/11/28 (Mon) 17:26 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ゆりさん

ありがとうございます、ありがとうございます♪
24歳ありがとうございます( *´∀`)ノ
・・・ってこのパターンって冗談って通じなくて誤解を招くやつじゃ?(;´Д`A ```
なんだっけー?
誕生日はご遠慮なしに狩っていい決まりだっけ?←ホントか?
おおおぉ、ゆりさんの誕生日1月かー。
もうフライング誕生日狩りっってことにして(・∀・)イイヨイイヨー
ないちゃんも狩ってたぞぅ( ´艸`)

ほんじゅうほんさいが本名?
うーーーーーん。
わからんちん(。´・ω・)?

しかし、ってことはゆりさんも本名から遠いHNなのかなー?( *゚ェ゚) *_ _)ゥン

2016/11/28 (Mon) 17:33 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>AKO*さん

わーAKO*さんもありがとう~( *´∀`)ノ
24歳(みんなノリが良いからぁ~)も頑張りますよ。
・・・その意気込みだと息切れしそうだぁ。トホホ( ;´д`)ノ|柱|

(*゚ロ゚*)ハッ!!
そうね、ご遠慮なしに狩れる(ホンマでっか)と思えば誕生日も悪くないのかー。
今度の狩りは時間がないので、いつものところかな?
でも楽しみです~♪( *´艸`)ムフフ

そうそう。
オリオンって色の違う子がいるみたいなので、載せるとあれ?って思われる方もいらっしゃるんですよね( *゚ェ゚) *_ _)ゥン
ツメレンゲがなかなか満開にならなくてですねぇ。
AKO*さんちに冬姿で送っても根付くのか不安になってまいりました・・・(;´・ω・)
なので、ツメレンゲ以外の子も送れるよう準備しますね~♪

やっぱり、ロン君はエメラルドリップじゃないですよねー?
全然違うもの。
これはまた謎多肉ってことで、楽しみに育てようと思います♪

2016/11/28 (Mon) 17:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment