ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

シアワセ便、届きました♪

今日は楽しみにしていた、マンションの植栽剪定の日♪←日照確保には剪定が必須
先ほど業者さんがやってきまして。
「今日は他の場所で手いっぱいなので、お宅は明日になります」とΣ(゚д゚lll)ガーン

「はァ!?私、明日は狩り予定なんですけど!」
と危うく言いかけましたが・・・マタギだと思われる可能性を考慮し、お口をごにょごにょ。
主婦の副業がマタギはインパクトが強すぎるゼィ(;^_^A
えー、とりあえず。
「明日は外出するので~朝から庭の門を開けていきますから勝手に切ってくださいね♪(´∀`*)ウフフッ」
と素敵な奥様風にお願いしておきました。
木はできるだけ短ーく、してね♪と笑顔でグイグイ(`・ω・´)b
ああぁ、結局いない間にトンデモない数の鉢を見られてしまうのねーん(´ω`)トホー

さて。
業者待ちで缶詰だった今日、とってもシアワセな出来事が~♪

ともっっちさんから、多肉便が届いたのですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
人見知り&引きこもり&内弁慶&口だけ番長のワテクシに←だいぶ酷いな
こんな素敵な子たちが~



ほんじゅうほんさいの誕生日ということで、お花付きのエケベリア♪
この時期に、お花付きなんて用意できます~?
いや、できないな。ウチは花芽なんて一本たりとも上がってないもの(;・∀・)
素敵なリメ缶もお手製です。

話題のピックも、私はまだ持っていなかったので嬉しい~♪(n*´ω`*n)

そして、ともっっちさん便といえば・・・



前回も感動した梱包の素晴らしさ。
多肉の宝石箱や~(©彦麻呂)
バラせない、これはバラせないよ(´;ω;`)
・・・と悩むこと小一時間。

しかし、名前と画像を記録しておかなければいけませんな(゚д゚)(。_。)ウン


*久米の里(エケベリア)、カラサナ(クラッスラ)、グリーングッデス(エケベリア)
グリムワン(グラプトベリア)、ピンウィール(エケベリア)、ロッティー(セダム)

ピンウィール!?
お気づきの貴方はさすがです。
今回は図々しくもピンウィールを送っていただいたのですが、ともっっちさんのお気持ちから・・・
またもこんなに沢山の種類が入っていたのです~(*ノωノ)
あぁ~自分で増やしてプレゼントできるほどの腕が欲しい←切実

まだ続きます(*´艸`*)


*月の光(カランコエ)、月兎耳sp(カランコエ)、青貝姫(アエオニウム)、高砂の翁綴化(エケベリア)

おおおぉ~珍しい子ばかり♪
高砂の翁の綴化って、下のほうまで繋がってるんですね!
どの子をどんな風に植えるか悩みます~

そして今回も・・・



美味しそうなお茶やお菓子たち。
キキララのバブまでぇ~なんという女子力でしょう!アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ
ウチのハリネズミもリッツサンドを狙っておりますよw

ここのところ、体調が今一つで落ち込みがちだったのですが、とってもシアワセな気分になりました。
また明日から頑張ろう♪
ともっっちさん、本当にありがとうございましたヾ(*'∀`*)ノ

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

15 Comments

すみれ  

Rinさん遅かれながらお誕生日おめでとうございます。今年も多肉に恵まれた素敵な年でありますように。「ほんじゅうほんさい」がよくわからなくて(検索してもわからないっていうね・・・)Rinさんの本当のお誕生日なのか、何かRinさんが夢中になっているゲームの関係のお誕生日なのか、いろいろ考えて2晩くらい過ごしてしまいました。そして、マタギもわからず、ほんと、私バカですよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。(もうマタギはわかりましたよ。あれですよね、アンタッチャブルのザキヤマさんが得意なやつですよね。)
いつか私も誰かのお祝い便を作成できるくらいになりますように。
そして、ちらちらとおうちの中が拝見できる今回のブログですが、リサラーソンのハリネズミだったり、グスタフスベリだったり~。Rinさんは北欧インテリアなのですね、おっしゃれ~~~。

2016/11/29 (Tue) 16:13 | REPLY |   

花桃  

こんばんわ^^
キャッ(^^*))((*^^)キャッ素敵便 幸せ便

ステキです。
体調がいまいちだったり なんだか落ち込んでたりする時
こんな素敵な多肉ちゃんやおいしそうなおやつが届くと
テンション一気に上がりますね^^
包装も可愛い~女子力高い!羨ましいです。

私も誰かに素敵便送れるように増やしたいけど・・・
多肉増えないよ~~~~~~~~~~~~~~~~(^/Oヽ^)

2016/11/29 (Tue) 17:46 | EDIT | REPLY |   

Nay*  

きゃー素敵(⋈◍>◡<◍)。✧♡
多肉の数も然ることながら、包装の丁寧さとか手作り(?)の名札、
しかも一緒にお菓子とかバブまで!!
ものすごく女子力高い!!
羨ましいゼ☆

2016/11/29 (Tue) 21:33 | REPLY |   

にゃんこ  

ほわわわ!またすごい豪華便ですねー!!∑(゚Д゚)
さすがともっっちさん♪
この丁寧な梱包の感じから、
とてもきちんとされた方だということが伝わってきますぞ〜(。’-')(。,_,)ウンウン
うぬぬぬ。私もこんな豪華便にできるくらいに
オニク達を増やせる腕が欲しいっす!!(>人<;)

あ、大変遅くなりましたがRinさん
ほんじゅうほんさいのお誕生日、おめでとうございます♪
はい!タニラー法による保護のもと
もうどんどん狩ってどんどん増やし
どんどんどんどんやっちゃってくださいな〜ww( ´ ▽ ` )ノ

2016/11/29 (Tue) 21:59 | REPLY |   

橘  

Rinさんお誕生日おめでとうございました~。
(両方の数字が同じ年なのかしら~などと想像・・・)

シアワセ便すごいメンツですねぇ。
梱包も数も内容もすごいなんてΣ(; ̄□ ̄)

2016/11/29 (Tue) 23:08 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

わぁ~♡
こりゃ超豪華便ですな!
これでシアワセになれなきゃ鬼だよ!鬼!(笑)
梱包も名札もめっちゃしっかりしてて
こうゆー所に人柄が表れますね~(人*´∀`)+゚:。*゚+
ともっっちさん、素敵な人なんでしょうなぁ。
それにしてもオニクの豪華さハンパナイですね(゚ロ゚屮)屮ワオ!!

2016/11/30 (Wed) 06:17 | REPLY |   

ともっっち  

Rinさん おはようございます♪

ごくごくフツーのお裾分け便のつもりが、
思いがけずハードル高い時期を選んでしまったことに気づき、
ちょっと慌ててしまいましたが、喜んでいただけてよかったですε=(*´∀`*)
とっても素敵にご紹介下さってありがとうございます(´ω`人)

エケの花芽って今はあまり出ない時期なんですね!?
うちではちらほら花芽付きのものがあって、
この時期になってもまだせっせと花芽挿しをしています(^ー^)9゙
まだまだ増やすぞ~♪(/・ω・)/ ♪

バースディ狩りで素敵な出会いがありますように♪
いってらっしゃ~い(*・∀・)ノ゛

2016/11/30 (Wed) 08:15 | REPLY |   

花桃  

追記
ついつい幸せ便にみとれてしまい
ほんじゅうほんさいのお祝いの言葉を忘れてしまいました。
お誕生日( ^-^)/:★*☆オメデト♪
私は来月 ごんじゅうはなさいです(笑) バレバレですなぁ~^^;

2016/11/30 (Wed) 09:05 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>すみれさん

すみれさん、あろがとうございまーす( *´∀`)ノ
ほんじゅうほんさいがわからなかったのかー。
・・・じゃ、24歳ってことで♪

(*'д'c彡☆))Д´)パーン

ほんじゅうほんさいは考えてはいけまん、感じるのです。
薄々わかるでしょう( ´艸`)

私、このザキヤマのマタギがわからなくてお友達に聞いてしまいましたよ(笑)
あれね、ファッションコーディネートのヤツね(´艸`*)

本当に私もどなたかにプレゼントしたい。
しかし肝心のニクが~ニクが増えないのじゃ(;´Д`A ```

あっ、そうそう私滅多に家の中撮らないのでね~
引っ越した時は北欧風だったのですよ。
今はもう・・・雑多な感じで取りまとめられております(´ω`)トホー

2016/12/01 (Thu) 17:12 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>花桃さん

ホントに素敵便ですよね~!
開けた瞬間
「うわわわ!うわわわわ!(←心底驚くとこうなる)」って叫んでしまいましたもん。

花桃さんもお祝いのお言葉ありがとうございまーす♪
しかし、ごんじゅうはなさいってバレバレですぞ~( ´艸`)
そう、実年齢をオブラートに包むのは難しいのです。
私なんか包みすぎちゃって、すみれさんは2日間眠れなかったとか(笑)

素敵便は多肉もお菓子も梱包も本当に女子力が高くて、私も見習わなくては~と思いましたよ♪
・・・たぶん無理ですが(´・ω・`)ショボーン
それより何より、私もオニクが増えないのです。
どーしよー(;´Д`)

2016/12/01 (Thu) 17:20 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>Nay*ちゃん

本当に素敵だよね~♪
名札まで手づくりだったよー。
しかもかさばらないよう、一枚一枚カットしてくださってるの!
キキララのバブも女子力が溢れてるよね♪
こんな大人女子になりたいものです~(´ー`*)ウンウン

2016/12/01 (Thu) 17:24 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>にゃんこさん

そうなのです、ともっっちさんは謙遜されるのですが(そこがまた奥ゆかしいのです)
とんでもなく豪華便だったのです!
本当にきちんとされた方ですよ~
いやいや私からすると、にゃんこさんも「きちんとされた方の気配」が致しますよ( *´∀`)ノ
ともっっちさんに伺うと、やはり増やすためにあえて棒にされるというお話をされていたので・・・
ここは思い切りも必要になってくるんでしょうね~

わー、にゃんこさんもお祝いのお言葉ありがとうごさいます。
サラッとほんじゅうほんさい、流されているところを見ると~
にゃんこさんにはガッツリ伝わっているんですね。
嬉しいような~悲しいような~フクザツな気分でやんす(´・ω・`)ショボーン

よっし、
もうどんどん狩ってどんどん増やし
どんどんどんどんやっちゃいますよー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

2016/12/01 (Thu) 17:49 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>橘さん

橘さんもお祝いのお言葉、ありがとうございまーす( *´∀`)ノ
両方の数字が同じ・・・

∑(´゚Д゚`)ギクッ

なぜわかったのだー!←普通わかるダロ
そそそそその通りでございますよ、ハイ(笑)

すごい品ぞろえでしょう~?
こんな多肉をこんな風にサラッと遅れるような素敵な人に私もなりたーい(゚д゚)(。_。)ウン←切実

2016/12/01 (Thu) 17:52 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ゆりさん

すごいでしょう~?本当に素敵でしょう~?
丁寧なお手紙をつけてくださっていて、また文字や文章からもともっっちさんの素敵なお人柄が伺えるのですよ(n*´ω`*n)
シアワセになれるよね、うんうん!
きっとなれるサ( *゚ェ゚)9゙

珍しい子ばかりなので、大切に育てなきゃ♪
そして爆増させていつかは皆さまに。。。
私の腕だと何年かかるかなー('、3_ヽ)_ドテッ

2016/12/01 (Thu) 17:56 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ともっっちさん

ともっっちさん、この度は本当にありがとうごさいました~♪
まさかピンウィールまで2個入っているとは!
そしてあんなにたくさんの多肉が入っているとは思いませんでしたよ~(n*´ω`*n)
かわいい子ばかりですもの、みんな大切に育てますね♪

そうそう、花芽はウチに関しては1本も上がってないですよー。
花芽挿しできるほど成長しているものは本当にないです。
何がいけなかったんだろう?(;・∀・)
いや、ともっっちさんのお宅の居心地が良いのかも?
北海道の方はちらほら咲いているのを見かけますが、室内管理に移してからだそうですよ~。
私も多肉だったら、ともっっちさんちで育ててもらいたーい( ´艸`)
そしてコメを読んで(*゚ロ゚*)ハッ!!としました。
やはり、まずは「増やそうとする気持ち」が大事なんだわー。
まさに私に欠けているヤツですゥ(´ω`)トホー

バースディ狩りが・・・
体調不良で残念な結果にー(´;ω;`)
しかし、代わりにすぐさま(笑)ネットで狩りましたので今は到着を楽しみにしています。
5人分なので、一時的にウチは多肉でいっぱいになるかも|・ω・*)。oO(ワクワク♪)

2016/12/01 (Thu) 18:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment