ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

透け感が素敵な多肉

今日も今ひとつ調子が上がらず、この時間に~(;´・ω・)
頭痛からの~吐き気、貧血です。
病院の方では漢方が出ました。
これで少しでも良くなれば良いのですがー(´ω`)

では、多肉の様子です。
今日は1日まずますのお天気でした。
ベランダ気温の方も上がり、16時を過ぎていますが16.4度となっています。

昨日の植栽剪定により、家の中がとっても明るくなりました。
庭のほうはモチロンで・・・


*月静(エケベリア)

月静のような透け感(というの?)がある多肉はより美しく見えます。
双頭をカットした子なのでまだ形は不十分なのですが、綺麗です。
月影×静夜。
ワチャワチャッとしてますが、これはこれで好きかも♪

続きまして、つい忘れてしまいがちな大和系。


*ツルギダ、グローリー(エケベリア)

名前は違いますが、おそらく同じ品種です。
どSにしすぎたせいか、グローリーがアガボみたいな形になってきちゃった(;´・ω・)
紅葉はまだですが、爪が赤くなってきたかなー?

最後に・・・



ともっっちさんから頂いたエケのお花に癒されます(n*´ω`*n)
多肉のお花を見たのは本当に久しぶりです♪

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

Comments 6

すみれ

月静さんのお嬢っぷりにほれぼれしちゃいましたよ~。爪が透けている系の子を毎朝何かしら透かして見ているような気がします。(変態)
ザキヤマさんのマタギネタは、ザキヤマさんのメインのネタですので、元気になったらユーチューブでチェックしてみてくださいね!
頭痛の吐き気、私も年に1回必ずあります。でも、意識失うくらい強烈なのであまり覚えてなかったりして。。。そんな時は、3粒1000円のなんとかって処方薬飲みますけども~、普通の頭痛の時はロキソニンでどうにかなっています。頭痛吐き気のダブルパンチの時は、自分の頭をちょんぱしたい衝動に・・・駆られ・・・ませんっ。

Rinさんの体調を考慮して、みなさまが書き込みを控えている中、わたくし、また書き込んじゃってごめんなさい。お返事なんていつでもいいのに、今日もがんばっているRinさん、無理しないでね。

2016-12-01 (Thu) 18:37 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ

体調はいかがですか?
少し前のことなのですが、私も体調が悪かった時に
これは熱があるに違いない!!と体温を測ったら
35.0℃の低体温だったということがややしばらく続いたんですよぅ(;´Д`A
↑しかもやっと35.0℃になった!という感じでした…

低体温はアカン!!と、それからは
大好きなコーヒーの摂取量を減らして代わりに紅茶←紅茶は体を温めるそうです。
ブラックジンジャーが入っている大人のカロリミットを服用←これは別の目的もアリ(笑)
そして毎日足湯をしていたら
だんだん調子が良くなってきたような気がしますぞ(・`ω´・(-`ω´-)ウム。
おそらく私は体質がRinさんと似ている気がしてならないので(虚弱体質)
ぜひRinさんも体温上げ上げ作戦をお試しくださいませ!!

月静の透けるような美しさを見て
Rinさんのイメージがしましたよ!=儚げな美人さん。
体調、早く良くなるようお祈りしておりますね〜(=^ェ^=)b

2016-12-02 (Fri) 07:40 | EDIT | REPLY |   

ともっっち

No title

Rinさん おはようございます♪

ゆっくりお休みできてますか~?
私もRinさんと体質似てる気がします。。。(´・ω・`)
にゃんこさんもおっしゃってますが、
体をあたためると調子がよくなるので、
きっと対策はしていらっしゃると思いますが、
あたたかくしてお過ごし下さいね~
私もにゃんこさんと同じで冬場は紅茶をよく飲むようにしています。
あとハーブティーを自分でブレンドして飲んだり、
1年を通してしっかり湯船につかって入浴したり、
冬場の朝食はお粥を炊いて、ネギや生姜、味噌などを入れて食べたりしていたら、
数年ほどしてほぼ平均的な平熱になることができました。
低体温って病気ではないのかもですが、
案外体にこたえますよね。。。
先日お送りした和紅茶は渋みも少なくて飲みやすいので、
ぜひ召し上がってみて下さい(´∀`*)

月静の透けた感じでお庭が明るくなっているのがよく分かります!
日照がよくなっていいなぁ~♪
ツルギダは最近お買い得株を見つけて狩ったのですが、
名札をグローリーにするかしばし悩みました(^△^;)
やっぱり同じものですよね~(*´艸`*)

体調が早く良くなるようお祈りしています!
どうか無理なさらずお大事になさって下さいね~(*・∀・)ノ゛

2016-12-02 (Fri) 09:40 | EDIT | REPLY |   

Rin

>すみれさん

月静とか、月影系は日に透かすと本当にきれいですよね~(´ー`*)ウンウン
この子はあまり紅葉しないので、ただただ透き通っていくだけなんですけど好きなんです♪

なにッ!?マタギのネタはちゃんとしたのがあるのかー?
お笑い好きなのに見逃してる~
チェックしてきまーすε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

私ももともと片頭痛もちなので、年に何回かはあるんですけどここ1週間は本当にしんどくてー。
3粒1000円のはトリプタン系、ってヤツですよね。
私もそれを飲めば治るんですけど、飲んだ後がフラフラするのでタイミングが難しくてねぇ。

>自分の頭をちょんぱしたい衝動に・・・駆られ
わかるわかるー!昨日なんか本当にそうでしたよ。
結局治ったのが夜9時で・・・そんな時間に治ってもーみたいな(;´Д`A ```

コメント、全然大丈夫ですよ♪
ありがとうございます、元気でます( *´∀`)ノ
巡回が出来てないのですが、完全復活したらまたお邪魔しますね~♪

2016-12-02 (Fri) 18:11 | EDIT | REPLY |   

Rin

>にゃんこさん

にゃんこさん、まさしくそうですよ!
あんまり具合が悪いから、インフルエンザでは!?←かかったことがないけど
と思い熱を測ったら、やっとこ35.0度でビックリ。
普段から熱は上がらないタイプの人なのですが、とうとう私しゃ死んじゃうのではないかと本気で思いましたよー(´;ω;`)

えーと、コーヒーはダメで紅茶はOKなんですね♪
大人のカロリミットも気になるなー←別の意味でも
ちょっとファンケルショップに行ってみよう!(゚д゚)(。_。)ウン
そうそう、お医者さんもお風呂に長く入るように言っておりました。
これ、間違いなく虚弱体質ですよね~
私って大きな病気はしないのですが、常にどこかしらの調子が悪いんです~(;´д`)
体質を改善しなくちゃいけませんな!

あっ、にゃんこさん・・・
月静から私を想定してはいけまへんぞー(;´・ω・)
ワチャワチャはしておりますが(´・∀・`)テヘ
今日は、昨日よりだいぶ調子が良いんです♪
やっぱり頭痛がすべての原因のようですー(;`・_・´)ン-

2016-12-02 (Fri) 18:39 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ともっっちさん

まぁ!ともっっちさんも同じ体質ですか~?
皆さん同じような悩みをお持ちなんですねぇ(´・ω・`)
もしやタニラー=虚弱体質なのかしら?
ん?
虚弱だからタニラーなのかな(。´・ω・)?

やはり、ともっっちさんは色々工夫していらっしゃるんですね。
私は冷え性で毎年冬は調子が悪くなるのに、その時はアタフタしても治るとスッカリ忘れてしまうんですよね~(;^_^A
しかし、今回の体調不良はかなりこたえましたので
(楽しみにしていた狩りに行けなかった意味でも)
ここはしっかり体質改善を図りたいと思いますo(`・д・´)oウン!!
和紅茶、さっそく頂いてます。
(もったいないので1つだけ・笑)
優しい味で癒されます~。
本当に気分が落ちている時に素敵な多肉便で嬉しかったです♪(n*´ω`*n)
ありがとうございます。

日照はものすごく良くなりましたよー!
ただし、向こうの方のマンションからのぞけるようになったので・・・
多肉置き場が見えちゃってて(〃ノωノ)ハズカチィ

ツルギダとグローリーは同じらしいですね~。
しかもグローリーが正解らしいですね(;・∀・)
わかっているんだけど、一応ここは札通りにいくことにしました( ´艸`)

優しいお心遣い、ありがとうございます♪
今日はだいぶ良いので、このまま復活できるよう頑張ります( *゚ェ゚)9゙

2016-12-02 (Fri) 18:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply