ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

いつの間にか満開でした

漢方が効いたのか、養命酒が効いたのか、腹巻付きの毛糸のパンツが効いたのか?
今朝は頭痛がない状態で起床できましたヾ(*´∀`*)ノワーイ
このチャンスを逃しちゃいかーん!と思い、急いで美容院に予約。

そんなこんなで初めていく美容院だったのですが、合間合間の待ち時間もなくカットも上手で良いお店でした。
しかし、今日という今日は本当に思ったッス。
若い男性美容師さんとの共通の話題が・・・ないΣ(゚д゚lll)ガーン

「野球に少し興味が出てきたけど」
うんうん!そこは共通点かもしれんね!(゚д゚)(。_。)ウン←ワテクシ心の声
「広島の前回の優勝を知らないんですよねー」
チ──(´゚ェ゚`)──ン

教習所の高速教習で発券機に手が届かなかった話をしたら←どのような流れでこの話になったのか謎
「あれ?ETCじゃないんすか?」
チ──(´゚ェ゚`)──ン

ジェネレーションギャ~ップ('、3_ヽ)_バタッ

お互いにこの辺なら話が合うかなー?と探り探りしている間に終わってしまった(´ω`)トホー
若者が興味を持てそうな話題を次回までに探しておきます(*ノ'д`)ラヂャ!!

では、多肉の様子です。
今日はすっきりとした晴れ。
いよいよ関東も「らしい」天候になってくるらしいです。
ベランダ気温は18.3度で春の陽気。
紅葉はさめそうですが、今は日が当たるほうがイイのかな?


*花のばら(エケベリア)

名前からしてお気に入りの花のばらサン。
花うらら × ザラゴーサ・ノバ。
葉がまるーんと内巻きカール気味なところが可愛いです。

ちょっと前に、多肉棚最上段から落下しまして
ぴえーーーーーー!∑(;Д;ノ)ノ
っとなりましたが、大きな影響はなかった模様♪
花うららが入っているせいか成長が早めな気がします。

続きまして~
気づいたらこんなに咲いていた!Σ(・ω・ノ)ノ!


*ルビーネックレス(セネシオ)

自由が奔放すぎるウチのボーボーなルビネ。
隣のグリネと合わせて伸び放題であります(´ω`)トホー
とりあえず、地面につくところまではこのままいってみよう。
その先は・・・Uターンさせるかな(;´Д`A ```

手をかけない子ほどよく育つの典型でーす(´・∀・`)ニョホホ

体調の件、ご心配いただき本当にありがとうございます♪
本当にしんどくなったらコメ欄は閉じますので(´ω`)トホー

コメ欄が開いてるときは気になさらず、お寄せくださいませ~( ´・∀・)ノ

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物へ
関連記事

Comments 10

AKO*

Rinさん、何とか復活とのことで安心しました!
良かったです!!
でもPC向かうの無理されないでくださいね~
って更新、毎日楽しみにしている私が言うのも変です・・・ね(;^ω^)

高速教習!今はETCですよね~
私も発券機に届かず後部座席に座ってた生徒さんに取ってもらった記憶が・・・
ほんっと運転苦手とゆぅか私には不向きのようです。

っとゆぅか先日の記事よりRinさん運転されるんだ~っとゆぅことを知って
かなり驚いてしまったAKO*です(=゚ω゚)ノ

落下しても無傷ってほんとすごいですね!!
よかった、よかったです。

ルビネうちも満開です!
このひまわりのようなまぶしい黄色の花に元気をもらっています^^
Rinさんとこはいい粒ぞろいですね~!!!

2016-12-02 (Fri) 23:38 | EDIT | REPLY |   

ゆり

Rinさん(σ・з・)σオハYO!!
調子が上がってきたと聞いて!
漢方のお陰なの?養命酒のお陰なの?腹巻付きの毛糸のパンツのお陰なの?
何はともあれ、カラダを温めろって事ですな。
女子はカラダは冷やしちゃいかんのですぅ。

なんと!教習所で高速実習もやるんだぁΣ(゚Д゚ノ)ノ
ウチは今年やっと高速が通ったで、そんな実習やったこと無いズラ。
だから無料区間の高速しか乗った事無いぜ(笑)
ワタクシ人見知りなので若い男性美容師とかニガテなのよねー。
人見知りなRinさん、そこはOKなんですか?

花のばらめっちゃかわゆす~♡
やっぱ花うらら交配はどの子もかわゆいですな(〃艸〃)
ちなみにうちのルビネにもひとつだけ花芽上がってきたの!
まだまだ硬い蕾だから咲くのは暫くお預けだけどねー^^

2016-12-03 (Sat) 05:54 | EDIT | REPLY |   

花桃

おはようございます。
頭痛の状態がよくなってきたようでよかったですね。
若い男性との会話、息子お貸しいたしましょうか?
36 32 30 21歳とよりどりみどりでございますよ(笑)

我が家のグリネも伸び放題  ハゲラッチョにならないように
Uターンさせました^^でも ルビネはいつまでたっても斉藤さん

ハゲラッチョ対策にはやはり増毛ならぬ増多肉でしょうかね?

2016-12-03 (Sat) 08:02 | EDIT | REPLY |   

すみれ

Rinさ~ん、よかったよかった。でも、もう寒い時期突入したし、12月は何かと忙しいから無理しちゃだめですよ~。
Rinさんとこのルビネきれいな紫ですねぇ・・・。うちのは緑緑しています。お花は咲くんだけど・・・、日照なのか根詰まり感出さないといい感じにならない(姫秋麗的な感じ)のか、水あげすぎなのか・・・よくわかりませんけども。
高速なんてうっかりETCカード忘れて発券機になったら、もうお約束のように券が取れずに窓から腰くらいまで身を乗り出している、またはおっちゃんが助けてくれるパターンですよね、うんうん。

2016-12-03 (Sat) 10:44 | EDIT | REPLY |   

まっくす

No title

お身体、心配しております(>_<)
今朝の調子も良くありますように!
ルビネ、こんな風に花をつけるんですね(^^)
黄色で可愛い!

2016-12-03 (Sat) 13:04 | EDIT | REPLY |   

Rin

>AKO*さん

AKO*さん、ありがとうございます~
だいぶ良くなってきました♪
巡回ができてないのですが、来週には完全復活したいです( ´・∀・)ノ

そうそう、高速教習はもうETCなんですよね~
しかも私も結婚してから免許を取った人なので・・・
学校を卒業してすぐだったら、高速教習すらなかった時代かも(;^_^A
私もあまり運転が好きじゃないんですよ~
遠出はできなくて、同じところばかりグルグル回ってます( ´艸`)

花のばらは傷ついた外葉が案外早く取れたんですよ~
落ちた時はこりゃもうダメかと思いましたよぅ(´;ω;`)
何事もなく良かった♪

ルビネはこの日が一番勢いよく咲いたんですよ~
オニクとお花の色の対比が綺麗ですよね(´ー`*)ウンウン

2016-12-03 (Sat) 17:14 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ゆりさん

ゆりさん、どうもありがとう~( ´・∀・)ノ
調子は上がってきましたよー。
先週は本当にもうダメかと思った(;´д`)トホホ
体温が低いのがこんなにキツイとは。
本当に女子は冷やしちゃいけませんな~(;`・_・´)ン-

そうなんだよ、この辺は高速教習ってのがあるズラよー。
その昔はそれも無かったんだけどね。
〇十年前くらいからやるようになったのサ。
私なんかそもそも運転が苦手だから、それっきり高速道路で運転したことないぞー。

男の美容師さん私も苦手だよー。
しかしここら辺は最近、美容師といえば男子の職業なのさ。
女の子を探すほうが難しいのよ(;´д`)トホホ
そして私の人見知りはドキドキしすぎて沈黙が怖く、無理やりしゃべってしまうタイプのやつね。
で、帰るとめっさ疲れるのだ(´・ω・`)ショボーン

花うらら交配って可愛いよね♪
ルビネのお花がこんなに咲いたのは今年が初めてかも~
ゆりさんちの子はいつ咲くのかな?
室内が暖かくて咲くってこともあるのかな?
咲くのが楽しみだね~♪

2016-12-03 (Sat) 17:31 | EDIT | REPLY |   

Rin

>花桃さん

花桃さん、どうもありがとうございまーす( ´・∀・)ノ
徐々に良くなってきましたよ~♪
ほおーぉ!
年頃の男性が選り取り見取りですな!( ´艸`)←何かを間違えとる
しかし、おそらく頑張ってもご長男としかお話が合わない予感がートホホ( ;´д`)ノ|柱|

ウチのルビネは結構モリモリなんですよね、長いこと植え替えてないので根づまりによる危機感から脇芽が出てきてるのかも?
なんか結局ネックレス系も放置が一番良いんですかねぇ~?
放置が一番なんて、なんか虚しいわー(´・ω・`)ショボーン
ハゲラッチョには増多肉(笑)
頂きましたー♪(o・ω・o)φ

2016-12-03 (Sat) 17:57 | EDIT | REPLY |   

Rin

>すみれさん

すみれさん、いつもありがとうございまーす( *´∀`)ノ
本当にアッという間に12月ですよね~本当に早い。
インフルも流行りだしてるし、すみれさんも気を付けてね♪

ウチのルビネはかなり日の当たる場所で気温も下がる場所に放置してあったからかなー?
そして、So!根づまりしております(`・ω・´)b
高速の幅寄せって難しいですよね~。
あんなことを教習でやらせるって・・・
トラウマになって二度と高速に乗れないじゃないかー(;´д`)トホホ
ついでにETCも下がってるバーが上がらなかった時を想像すると怖くて通れませーん。
どんなに遠くても下道で行きますよー( ´艸`)

2016-12-03 (Sat) 18:11 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

まっくすさん、ありがとうございます( ´・∀・)ノ
今朝も大丈夫でした、だいぶ落ち着いてきたかも♪

ルビネは今年が一番咲いているように思います。
葉色との対比が綺麗ですよね~♪(´ー`*)ウンウン

2016-12-03 (Sat) 18:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply