ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

そんなこんなで誕生日狩り♪

誕生日狩りがワテクシの体調不良で不発に終わったので( ;´д`)ノ|柱|トホホ
ネット狩りを決行いたしました。

利用させて頂いたのは、トロピカルガーデンさん。
何度か利用させていただいています。
水曜にポチって到着が金曜だったので、とにかく対応が早くビックリしました。

では狩った子の紹介です。
まずは、貴方を探しておりました~


*メキシカンジャイアント(エケベリア)

ちょいジャイアントな子が到着~♪
どこの店頭でも大きいor小さいの両極端しか見かけなかったので、このサイズ感はイイです。
探していたのはこのサイズです~(`・ω・´)b
白粉たっぷりでキレイな子。
ラウィやカンテと並ぶスペッシャル感が漂います←個人の感想デス

まっくすさん、お先に狩らせていただきました(*ノ'д`)サーセン!!

続きまして~
これは当日リアルで狩る予定でった・・・


*シャンパン(エケベリア)

ピンクもあったのでシャンペーン、と言われている品種だと思います。
セールだったので想定の半額で狩れましたが、ここまでの素敵株が届くとは~!
大きさもありますし、まん丸でムッチリで本当に可愛い子です。
出てきた瞬間小踊りしましたぁ♪ヾ(*´∀`*)ノ
大事にしていきたいです。

今回は少数で、欲しかった子を狩りました( *´∀`)ノ

お友達の購入分を合わせると、全体的な狩り成果はこんな感じです。



あの巨大な子が気になりますよね~?
ウォーターリリーです。
こちらのお店は大きな子、素敵株、小さめの株、子株がいっぱいの株など、様々な状態の多肉が届きます。
私の中ではハウスで狩った多肉に近いかな?という印象で良く日に当たった株が、土が乾いた状態で届きます←私にとってはコレ大事
個人のお好みの問題もあり、ネット狩りは届いてみるまで状態がわからず本当に難しいのですが・・・
私は好きなお店で、また利用したいな♪と思っています(´ー`*)ウンウン

体調のほうは今日も大丈夫で、このまま快方に向かうのではないかと思います。
ご心配くださった皆さま、本当にありがとうございます。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます、大変励みになります♪(^-^)
関連記事

Comments 4

まっくす

No title

わーメキシカンジャイアントだ!!
サイズも良さそう(^^)
素敵な誕生日狩りになりましたね♬
年末に向けてお身体も大事にして下さい!

2016-12-04 (Sun) 00:21 | EDIT | REPLY |   

ゆり

誕生日狩りなのに2個で終わりですか??
でもメキシカンジャイアントとシャンパン♡
Σd(゚д゚*)イイと思います!

トロピカルさんてギフ産オニクが多い気がしてたけど、
大きな鉢の子もいるんだね~。
ウォーターリリーめっさデカッ!(笑)

ワタシもトロピカルさんで欲しい子がいるんだけど、
もう予算オーバーなり~。

2016-12-04 (Sun) 06:32 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

そうなんです、ちょうど良いサイズの子が来たんですよ~
これブクロウと全く同じお値段だったので、そう考えるとものすごくお得ですよね♪
かえって良い誕生日狩りになったかも(´ー`*)ウンウン

暖かいお言葉ありがとうございます~♪( *´∀`)ノ

2016-12-04 (Sun) 20:02 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ゆりさん

いや~2個で終わりかと思うでしょう?
ほっほっほっほー!(´oノ`*)
終わるかなー?なんてネ(笑)
メキシカンとシャンパンは欲しかった子なのでこの機会に~
どちらも良い株がお安く狩れたのでラッキーだったかも♪

トロピカルさんはあちこちから仕入れてる印象かも~
それにしてもウォーターリリーの大きさったら!Σ(・ω・ノ)ノ!
この間の七福神を超えるかもよー。

ゆりさん、何か狩ったって言ってたもんね~♪
狩るならこの時期なんだけど、予算がねぇ。
だからホラ、あれだわ。
早めの誕生日狩り♪(*´艸`*)

2016-12-04 (Sun) 20:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply