ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


小さなブルーバードと大きなピンクルルビー

今日はとっても暑かったですね~
日差しも強く・・・いよいよ焦げる子が出てくるのではないかと思い、朝からアタフタアタフタ。
あっちをガタガタ、こっちをガタガタしているうちに一日が終了
葉に傷があるエケベリアなどは、気をつけないと危ないですね。

手持ちの小さなブルーバードが、ちっとも大きくならないまま夏を迎えることになりそうです


*ブルーバード(エケベリア)

キミはこのままで、だ、大丈夫なのか?
幸せの青い鳥が溶けちゃう~とか焦げちゃう~とかは、頼むからヤメテちょ~
あ、一瞬でも焼き鳥を想像したそこのアナタ。ちょっと後で体育館裏に来てください

心配なのは、このブルーバードにさらに小さなモヤシっ子の弟君がいることです。
あの子は・・・夏を乗りきれない気がする

そして対照的に予想外の大きさだった、ネット通販のピンクルのルビーさん。


*ピンクルルビー(グラプトベリア)

トゥルトゥルのテカテカであります。
だけど、こんなに大きいとは思ってなかったんですよね~。
他はともかく、この品種に関してはもう少し小さい方が可愛かった気がする。
お値段と相場で勝手に小さいと思っていたら、全然違いまして・・・箱を開けた瞬間「デカ!」と叫んでしまった(笑)

他と比べてピカピカしてるぶん「どうだー!」という自己主張が若干、いやだいぶ強い気が
こういうのも、ネット通販の面白いところではありますね~

小さい子も大きい子も、無事に梅雨と夏を乗り切れますように・・・
関連記事

Comments - 6

ぱんだ。

No title

りっぱなピンクルルビーさんですね~(*´ω`*)

小さい苗とか、まだしっかり根が張っていない苗は夏心配ですよね。
うちも心配な子たちが・・・。

私もリンク張らせていただきました~♪

2015-06-15 (Mon) 19:31 | EDIT | REPLY |   

Nay*

No title

ブルーバードってお粉系でカワイイなって思って検索してみたら、ピンクに紅葉するんですね!!
青い鳥なのに(*≧m≦)=3
ピンクルルビーはトゥルトゥルのテカテカで名前の通りの紅葉ってなんて対照的な2人なんだ!

無事に梅雨と夏を乗り切った姿をまた見てみたいです(*゚▽゚)ノ



…ブルーバード欲しくなってきちゃったな(笑)

2015-06-15 (Mon) 21:34 | EDIT | REPLY |   

りこ。

ささっ

あ、何も隠してないですよ、、塩とタレとか隠してないですよ。。( ̄¬ ̄)笑
ブルーバードさん、うちのもちっちゃいです~。しかもお迎えした時に虫が付いてた子なのでなんだか葉もちょっとヨレッとしてます。。ふたりとも夏、がんばれ~~

ピンクルルビーさん大迫力!うちのはちまちまちま~~っとしてます。これはこれでも少し大きくなってほしい感じなのですが一向に大きくなりませぬ。水やらなすぎかな(^^;)
でもおっきなピンクルルビーさん紅葉が楽しみですね~!

2015-06-16 (Tue) 09:36 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>ぱんださん

リンクの連絡、ありがとうございますヾ|`・、●・|ノ
ウチは割合と小さい多肉が多いので、夏が心配です。
ミニ多肉から、育てている子が多いんです。
みんなピンクルさんくらい、ご立派なら安心なんですけどね~♪

2015-06-16 (Tue) 17:49 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>Nay*さん

ブルーバード、この時期でもちょっとピンクが残ってるんですよね。
おぉ~確かに2人は質感も違うね(笑)
ブルーバードは、案外と手に入りやすいんじゃないですかね~?
やっぱり名前を見ちゃうと、手に入れたい気分になっちゃいますよね♪
入手したら入手したで、焼き鳥にならないかハラハラしますが^^;(笑)

2015-06-16 (Tue) 17:58 | EDIT | REPLY |   

Rin

No title

>りこ。さん

塩、タレ・・・あーもう体育館裏決定ね(笑)
ピンクルさんは、りこ。さんのとこで見たのが可愛くて(あと名前が気になって・笑)お迎えしたかったんですよぅ。
しかし、こんなにデカイとは^^;

ね、なんかプルバードは、心なし頼りない感じですよね~(´・ω・`)
焼き鳥焼かないよう(笑)お互いに頑張りましょう♪

2015-06-16 (Tue) 18:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

